魔法戦姫シンフォギア
作者:浅田零

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヴェルザ・ダ・ノヴァ  2020年03月30日(月) 00:43 (Good:1Bad:0) 6話 報告

晴人の過去を知った響ちゃん達。今後どうやって晴人を支えて希望になるのか。
展開を考えるとワクワクします!

返信:浅田零 2020年03月30日(月) 00:46

感想ありがとうございます!

是非今後に期待してください!!


優狐  2020年03月27日(金) 23:45 (Good:1Bad:0) 5話 報告

人の事言えないけど、確かに○文ですね……病むのが早すぎるし……何より未来さんが393じゃない。(大抵の未来さんは響を守るために敵対心を向ける模様。それとも未来さんもホの字かな?)

物語はただ喋ってればいいというものではないのです。キャラを生かす為に成りきるのです。自分がウィザードだったらどうするのか、助けられたらどう思うのか……でも、私はこの作品好きですよ。フィーネはやはり敵なのだろうか? やらかしてハルトがシンフォギアの世界に来る原因になって罪悪感……というかフィーネも病んでたらいう事無し(笑)既に別の恋に生きてるのよ的だと自分的には尊死。

キャロルが病む? ナニソレ、ミタイ。まあ……某作品で病んでますけど……

後、オリジナルリングで響化するとかはちょっと……それは某ディケイドでお腹一杯(武装とかがガングニールになるなら有り。見た目も響になるのは……)です。どうせならウィザードは宝石がモチーフらしいので響=アレキサンドライト(だっけ?)とかパールホワイト(セレナ?)とかブラックダイヤモンド(キャロル?)も有りかも……宝石って種類豊富ですよね……(宝石姫なるオンラインゲームをプレイしてる身としては……)

返信:浅田零 2020年03月28日(土) 01:15

なるほど…感想・意見ありがとうございます!!
未来に関しては、たしかに早すぎました、すいません。
未来は、敵対心を向けさせるか迷ったのですが、一応晴人が響を助けた恩人なので、そこまで敵対心を向けさせなくても大丈夫かな、と思いこうなりました、すいません。

現段階ではフィーネもヒロイン化させる気です。

オリジナルスタイルは今考え中なので、装者になると言うのも候補のひとつです。
色々考えてはいます。


味噌神のスペリア  2019年06月15日(土) 14:42 (Good:2Bad:0) 1話 報告

まずは、話を書かないと設定だけでは、何か分からないです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み