池袋最強とエデンの檻
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

モケモケピロロ  2022年03月21日(月) 21:48 (Good:0Bad:0) 19話 報告

久しぶりに全話読み直したけど、改めてまた楽しく読まさせて貰いました。


冴木 コウ  2021年12月17日(金) 13:11 (Good:0Bad:0) 19話 報告

一気読みしました。
めっちゃ面白かったです。


ハルキヨ  2021年10月31日(日) 18:02 (Good:0Bad:0) 19話 報告

エデンの檻、個人的な見解だと
・飛行機が行方不明になる、見つからず死亡扱い
・遺族たちによって餞と墓標として夢の島がつくられる
・絶滅動物の生態や見た目が図鑑どおりなのはそもそもミイナの図鑑を参考にしたため
・島の場所は飛行機が行方不明になった座標
・そこにタイムスリップした飛行機が不時着
って感じかなと思ってます
原作読み返して書いてないから矛盾があるかも
そもそも、誰も実物を見たことのない絶滅動物たちの生態や外見が図鑑どおりなこと自体おかしいんですよね


まどぼー  2021年08月17日(火) 23:13 (Good:0Bad:0) 19話 報告

引目が腕が折れてるにも関わらず水汲みに志願したのも、やっぱりアキラに対して罪の意識を感じてたんだろうな…

そして今回も原作ブレイクしてくれた静雄。なお本人も引目もその事についてはまったく自覚無し


ゼパル・ガルベスク  2022年08月16日(火) 01:52 (Good:0Bad:0) 18話 報告

マガポケで見つけてからどハマりしました、続きが楽しみで仕方ありませんね。


鋼龍  2021年08月16日(月) 06:28 (Good:1Bad:0) 18話 報告

更新まってました!

あのダチョウ以上の体格の鳥が牧羊犬に追いかけられる羊の如く、静雄から全力ダッシュで逃げてる様子を思い浮かべると…吹き出すのを堪えるのに大変でした(爆笑)

今回の襲撃で静雄がいないグループの脆さが明らかになりましたね(元々静雄が規格外に頑丈すぎるからアレなのだが…)
この襲撃を機に全員が静雄に依存しきって警戒心が低くなりすぎてるって事を認識するいい授業になったのではないですかね…授業料は高く付きましたが、原作に比べたらはるかにマシだから我慢してくれ

返信:超高校級の切望 2021年08月17日(火) 02:02

原作では心の支えにアキラがいても、アキラ自身強いわけじゃないから完全な支え合いでしたからね


神代  2021年08月16日(月) 01:39 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お待ちしていました。
あれほど恐ろしい動物たちが逃げるというのが静雄の凄さをものがたってるね。
結局強い者に甘えてしまうのは仕方ないけど、これで変わらないで人を叩けばただのクズになるね。

返信:超高校級の切望 2021年08月17日(火) 02:01

静雄と互角に戦えるとしたら穴の下の化け物達とヘリ踏み潰した史上最大の陸生哺乳類ぐらいでしょうね


モニ男  2021年08月15日(日) 15:08 (Good:0Bad:0) 18話 報告

2年ぶりくらいやん、待ってたで
未完成の拠点に防衛意識のクッソ低さ(甘え)も相まってそらそうよって感じですなぁ
いくら突出した個が居ても個でしか無いし重荷なだけの足手まといがそんだけ居たら護りきれはずもない
せめて無双してる横で自衛と時間稼ぎ出来る程度の意識持たないとね…

返信:超高校級の切望 2021年08月15日(日) 16:03

その意識の低さをきちんと認めれば、これからもなんとかやってけるはず


青き炎の解放者  2021年08月15日(日) 09:18 (Good:10Bad:0) 18話 報告

久しぶりの投降だー!
初っ端から餌を誘き寄せる『タスケテー』が平和島から逃げる方の『タスケテー』に変わるのは笑えました。

返信:超高校級の切望 2021年08月15日(日) 11:29

よりによって静雄を襲ったのが運の尽き


神城  2021年08月15日(日) 08:40 (Good:11Bad:0) 18話 報告

>「タスケテー!」
>「タスケテータスケテー!」
>「キャアアア!イヤアアア!」
>「ダレカアアア!!」

ここはマジで草。
それと久しぶりの更新ありがとうございます。
お気に入りを整理した時に外さなくて本当によかった。

返信:超高校級の切望 2021年08月15日(日) 11:29

覚えた悲鳴が早速約にたった。なお、結果が変わるとは言ってない



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み