天の道を往き、総てを司る撃槍
作者:通りすがりの錬金術師

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

バンドリーマーV  2019年11月30日(土) 12:55 (Good:0Bad:0) 報告

コメント失礼します!

『我らが救世主を崇め讃える会』のほうではコメントしてましたが、こっちでは初めてですね。しかしずっと読んでました。

響のキャラがクールかつ可愛いっていうかもう最高です!

原作響やコラボ響との絡みもいい感じです。ちなみにコラボ先も読んでたりするのでこのコラボは嬉しかったです。

次回も楽しみにしてます!

返信:通りすがりの錬金術師 2019年12月09日(月) 14:58

感想ありがとうございます!

おお!それはそれは、重ねてありがとうございます。

そう言って頂けるととても嬉しいです。

コラボは今、3話目を書いております。楽しみにしていてください!


☆ここな☆  2019年11月18日(月) 06:22 (Good:0Bad:0) 報告

カブトが絡むと完璧に響面が出る天道ビッキーさん…これホントに1人でよかったな()サラッと1番の機密情報も漏らされかけてるし()
次回予告に絶妙に不穏な空気が走ってますが…まあなんとかなる、はず






…伴奏者側にネタバレがあった気がするのは気のせいです、多分()

返信:通りすがりの錬金術師 2019年11月18日(月) 15:35

本当に一人で良かったのです。翔くんが鋭すぎるのですw

響(伴装者)と翔くんの『愛』、そして天道響の前にはいかなる困難も敵ではない……はず!



……き、気のせいですよ!(目そらし&下手な口笛)


P.S.前回書かれてた感想を返し忘れてました、すいません!


ISEMEN  2019年11月17日(日) 22:19 (Good:0Bad:0) 報告

そりゃあ実に15年ぶりのカブトですもの!これでも天道響かなり抑えてるよ!私が同じ状況だったら奇声あげてるレベルだからね!w

…カブトのない世界ではまず気付かれようのない前世の件が、こうもあっさり見破られようとは。まあ、天道響的には隠しとおすほどのことじゃないにしても、同時に吹聴することじゃないですもんね。

返信:通りすがりの錬金術師 2019年11月18日(月) 15:31

天道でありたい響の自制心が仕事を果たしましたw
他人の目がなければ奇声を挙げてたのは間違いないでしょうw

その通りです。一種の秘密ではありますが、そこまで厳重に隠す事でも言いふらす事でもない秘密ですね。


バイカイザー ID:Nu98dQzE  2019年11月17日(日) 22:18 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。(1型メッチャ恰好よかったーー!!)

今回は可愛い天道ビッキーが見れて良かったです!
やっぱりカブトは良作ですよねー!

そして次回は、カブトでよくありがちな擬態のせいでいざこざ!?

そして今更ですが、こっちの響って翼さんのこと呼び捨てなんですね………。

次回も頑張って下さい。(令ジェネが楽しみで仕方ない)



・次のXDUのコラボ先がゴジラに決まった件について
建前)ワーイ!タノシミダナ~
本音)………………………『スクラップフィニッシュ!』
東○の前に、ひれ伏せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ――グハッ
……………………………………滅亡迅雷netに接続。私の使命は……………………私の夢は、シンフォギアと仮面ライダーのコラボ!『ゼツメライズ!』

返信:通りすがりの錬金術師 2019年11月18日(月) 15:28

ありがとうございます!(カッコ良かったですねー!!)

語彙力不足気味な作者の技量ですが、そう感じて頂けて良かったです。カブトは良作、異論は認める。

伴装者側に試練が……

ええ、呼び捨てにしております。

令ジェネを楽しみにしつつ執筆頑張ります。

ゴジラコラボ……。怪獣はグリッドマンコラボで出てきたし、大きくなったから戦えるのは理解できますが……何故そこ!?

そうだよ。君の使命(夢)は仮面ライダーとシンフォギアをコラボさせることだよ!(迅風味)


☆ここな☆  2019年11月10日(日) 08:17 (Good:0Bad:0) 報告

ここで来たかガタックッ!!果たして誰が持つのか…また出ちゃいけないし正規世界√の誰かか?自分のペースでいいんです…楽しみにしております…( ˇωˇ )


ファントムソード  2019年11月09日(土) 16:39 (Good:0Bad:0) 報告

持ち込まれたのはガタックゼクター。
翼の責任過多な行動で奏共々負傷。
まだビッキーや未来を戦わせていることに責任感じていそう。

返信:通りすがりの錬金術師 2019年11月09日(土) 22:16

感想ありがとうございます。

SAKIMORI、剣と自分を定義してるめんどくさい時期の翼さんですしね。責任はかなり感じているでしょう。


ISEMEN  2019年11月09日(土) 12:54 (Good:0Bad:0) 報告

こうしてみると本当にクロックアップは敵に使われると洒落にならないなあ…まあ問答無用でライダーに勝てるはずのディケイドすら555のアクセルフォームやクウガのペガサスフォームで漸く対応してた位だし、ほんとチート…。

敵の狙いはガタックゼクターか!強力なライダーシステムですが、果たしてそれだけが理由だろうか…そして、まさかの奏さん負傷!翼さんがこじらせちゃうよう!

返信:通りすがりの錬金術師 2019年11月09日(土) 22:12

感想ありがとうございます。

クロックアップは強い(確信)

ええ、ガタックゼクターが狙いです。さて、どんな理由でしょうか?
翼さんには折れてもらいました(非道)まだ一期後の少しめんどくさい時期の翼さんですしね。


バイカイザー ID:Nu98dQzE  2019年11月09日(土) 12:43 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

あぁーっ!奏さんがぁぁぁぁっ!!
…………やっぱりどこの世界でも翼は折れまくる運命なのか?

やっぱりシンフォギアじゃクロックアップには勝てないかぁ。あれは心象変化でも再現できるような物とは思えないしなぁ。

あと余計なことかもしれませんが、遅くなっても大丈夫ですよ。より長い時間を掛けてじっくり書いてくれた方が読者も満足しますから。

次回も頑張って下さい。



最近『令和ザファーストジェネレーション』で新キャラの『フィーニス』と『ウィル』というのが発表されたじゃないですか。
……………………なんか二人ともどこかで聞いたような?(シンフォギア無印と二期のラスボスを思い出していただきたい。)
ちなみにフィーニスとはラテン語で「終わり」という意味だそうです。
…………………………………………………………まさk「ボクシザースムシャムシャクン」俺は須藤じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!……………………………。

返信:通りすがりの錬金術師 2019年11月09日(土) 22:08

ありがとうございます!

………翼さんがSAKIMORIである限り避けられないのですよ(目そらし)
シンフォギアだとアマルガムによる防御でクロックアップ限界まで耐えて勝つのが一番妥当……?(なお、クロックアップそのものには勝ってない模様)

次回も頑張ります!

どー考えてもその名前だと思い出しますよね。って、意味まで!?


ウルト兎  2019年11月09日(土) 12:16 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です…

響は何故通信を切ったのだろうか?…そこが気になるその3でした

返信:通りすがりの錬金術師 2019年11月09日(土) 12:31

ありがとうございます!

そこは次回の冒頭でチラッと語る予定です。


☆ここな☆  2019年10月29日(火) 18:51 (Good:0Bad:0) 報告

安定の天道ビッキー、まさかの天道総司が出たことにより思いっきり余裕を崩す。稀にもほどがあるぞ…
そして初見のネイティブ出たって言ってたけどなんで似てる虫は分かるんすかあんた。俺そんな虫初めて聞きましたけど()
果たして2個目(?)の世界…ビッキーはどうするのか、楽しみにしてます

返信:通りすがりの錬金術師 2019年10月29日(火) 23:20

感想ありがとうございます。

なにせ十数年ぶりの天道要素(自身除く)ですからね。

あ、地の文なのでそう表記したのですが……天道ビッキーなら素で理解してそう……w 作者としてはミイデラゴミムシは名前は知ってましたね。どんな虫かまでは覚えてませんが。
楽しみにしていてください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。