魔法の世界のアリス
作者:マジッQ

▼感想を書く

感想

あらはら あひと  2013年08月24日(土) 04:52 (Good:0Bad:0) 22話 報告

むしろ地面から伸びて絡まりつく蔓に反応しました

拡散した死の魔法に直撃するとどうなるのだろうか。死ぬんだとしたら酷い殺戮魔法になってしまう

>無限の欲望
その内ナンバーズを作って魔導師にケンカ売るんですねわかります
・・・ナンバーズはもう出来てるか

返信:マジッQ 2013年08月30日(金) 03:34

拡散した死の呪文は、死なないけれど結構な破壊力を秘めた光線にぐらいにはなりそう。

ナンバーズ≠ドールズ?
……まぁ、ある意味間違ってはいないかな?


しえん  2013年08月22日(木) 00:17 (Good:0Bad:0) 22話 報告

迷路を進みつつ敵は爆破処理……これは紛れもなくボンバーマン! 物騒すぎるよこの魔女w
きっとアリスの目は[ィェァ  ィェァ]となっていたに違いない。

地面から伸びて絡まりつく蔓が一言で済まされて舌打ちしてたら、ねずみ男が見事にやってくれました! 今だけはお前がナンバーワンだ!
どうでもいいけど「ねずみ男が闇の帝王を蘇らせた」と書くと、放っておいても片目の少年が下駄を鳴らして退治に来てくれそうな妙な安心感がありますね。というか、ねずみ男の肉を糧に蘇るなんて何かばっちぃw

返信:マジッQ 2013年08月30日(金) 03:29

そろそろ、歩く爆心地の名がついてもおかしくはない

鼠男はやるときはやる男です。
片目小僧の担当は日本なので……


ローツェ8516  2013年08月21日(水) 04:16 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様ですゴブレットも終盤ですな
組み分け時に、スリザリンにもマジ適してるって言われた片鱗がまたひとつ
俺様の復活シーンをじっくり見ていたということは、俺様の【ナギニ】をばっちり見た可能性が?

以前にパチュリー>ジェームズたちってなってたけど
俺様とはどっちが上なんだろう・・・と気になるのは他の皆様も同じようで
それに対するマジッQ様の返答で、ああ、やはりなあとなったのですが
ダンブルドア校長とパチュリーではどうなんでしょうね
あの人の設定年齢を知らないけどパチュリーと面識があったりするんでしょうか
面識がどうとか考えてねえよ!だったりするかもしれませんが私気になります

返信:マジッQ 2013年08月30日(金) 03:26

ありがとうございます!

アリスの適性は、スリザリン>レイブンクローです

パチェとヴォル・ダンとの力量差については、ご想像にお任せするとしか。
少なくても、負けるということはないですね。
面識については今のところノーコメでお願いします。


野放図  2013年08月20日(火) 07:18 (Good:0Bad:0) 22話 報告

地味に無慈悲な即席爆弾人形…怖い。

ハグリッドの魔法生物の好みは他者に甚大な被害をもたらすのはホグワーツ生なら常識なんですね分かりますww

そしてついにヴォル様復活。これからどうなるのか…

返信:マジッQ 2013年08月30日(金) 03:19

道連れ……心中……
犠牲を省みない攻撃って怖いですよね。犠牲と言っても石ですが。

迷路を片付けをしている人は吃驚してますね、きっと。


くーー  2013年08月20日(火) 01:26 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ここのアリスならヴォルさんもフルボッコ出来そうなのが怖い。
そろそろ人形達の活躍も見たいです。
オルレアンが出てからが本番?

返信:マジッQ 2013年08月30日(金) 03:18

今は無理です

人形の活躍?
気長に待ってください―――今は、その時ではないのです


ao;eth  2013年08月20日(火) 00:06 (Good:0Bad:0) 22話 報告

これはもしやアリス悪堕ちフラグ…?
緊縛、さらに悪堕ちなんて薄い本が厚くなりそうな展開ですね!(大歓喜)

返信:マジッQ 2013年08月20日(火) 01:17

いやいや。
アリスは、見方によっては最初から悪堕ちしている可能性もあるかもしれないですよ。

>薄い本→厚い本
そこまでだ。この小説を18禁にしたいのかい?


刺身寿司  2013年08月19日(月) 19:54 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新キター!(=´∀`)人(´∀`=)ついに復活ヴォルさん!てかアリスの爆弾人形強すぎるワロタwwアリスたんがヴォルさんについていかないかお兄さん心配だよ((((;゚Д゚)))))))

返信:マジッQ 2013年08月19日(月) 21:28

>俺様の僕となれ、アリス・マーガトロイド。

①別にいいけど
②一昨日から出直して来い裸族


紫龍8010  2013年08月19日(月) 19:13 (Good:0Bad:0) 22話 報告


どんな縛り方か気になります。
そこのところkwsk


(9行省略されています)

返信:マジッQ 2013年08月19日(月) 21:18

六人目。
ピーターに縛術の心得がなくて残念だったな。

>冷静なアリス
意識的なものです。
戦闘時には冷静かつ冷徹にもなれます。
ギャップというやつですね。

ありがとうございます!


大秦王安敦  2013年08月19日(月) 10:23 (Good:0Bad:2) 22話 報告

更新お疲れ様です。今回は珍しくアリスが本筋に絡んでますね(笑)それでいながら、結局好奇心を抑えられないのはアリスらしくて素晴らしいです。次回の更新を期待して待っています。




(25行省略されています)

返信:マジッQ 2013年08月19日(月) 20:59

ありがとうございます!
そろそろ、アリスの長所にして欠点が目立ってきました。

>第一の異議
なにそれ怖い。

> ノ
はいはい、四人目ですね。
ただいま順番待ちですので五年ほどお待ちください。それまではアリスの写真集でも読んでてくだしあ。


兎猫  2013年08月19日(月) 07:27 (Good:0Bad:0) 22話 報告

欲望と聞いてFate/EXTRA CCCの殺生院キアラを思い出した私は悪くないと思います。
…この世全ての欲(ボソ

魔理沙とかは出ないで終わる感じですかねこれは…。
まぁ、パチェが出てきていますから、ぶっちゃけ満足なんですが。

更新頑張ってください

返信:マジッQ 2013年08月19日(月) 20:40

どの作品にも一人は欲望丸出しの人物がいるのですね。

ここから他の東方キャラを出すのは無理がある―――元々、パチェしか出場予定がなかったのですけれどね。

ありがとうございます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み