魔法の世界のアリス
作者:マジッQ

▼感想を書く

感想

シフ  2014年12月06日(土) 00:39 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ハリーがきれいになったのはとてもいいこと。
だが、これではセドリックとキャラがかぶってしまう。
せっかく助かったのにセドリックの出番がなくなりそうw


(25行省略されています)

返信:マジッQ 2015年01月02日(金) 03:30

セドリックの出番はありますよ、きっと。
―――最終決戦あたりで。

誤字修正しました!
ありがとうございます!!


くーー  2013年09月29日(日) 22:16 (Good:0Bad:0) 24話 報告

修正見逃してました。
パッチェさんはそういう方でしたか。納得。

次回からいよいよ学校に戻りますが、
例の先生やらハリー達とのドタバタも楽しみに待ってます。

返信:マジッQ 2013年09月29日(日) 22:40

あの出会いは果たして偶然だったのか必然だったのか……


さて、どのような惨事にしましょうか(未定


こんにゃろう  2013年09月17日(火) 10:34 (Good:2Bad:3) 24話 報告

物語は非常に面白いのですが、アリスママのおかげでちょっとついて行けなくなって来ました。

1.唐突な登場
 少なくとも私は別にアリスの家族構成に興味を持っていませんでしたし、物語中に占める割合も大きくなかったかと思います。意外性があったと言えばそれまでなのですが、何このヴォルデモート超エスパー……と。

(6行省略されています)

返信:マジッQ 2013年09月19日(木) 21:03

うん。正直、無駄にやりすぎた感はあった。
書いているときはハイテンションだったけど、時間おいて見直してみると「やっちまったぜ」という気持ちがフツフツと。

>ヴォルデモート超エスパー
知らない側から見た知っている側は総じてエスパー評価(開き直り

>不老不死
作った者がそれの壊し方を知っているように(○コー談)、不老不死になった者も戻る方法を知っていても破綻はしないと思っている。


purapura  2013年09月08日(日) 19:39 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ぶれないママ。だがそれがいい。

主人公が努力して強くなっていくのは最高ですね!


誤字
タグの「ベルンカルテル 」

返信:マジッQ 2013年09月19日(木) 20:22

>主人公強化
今更だが、やりすぎた。
きっと修正入れる。

誤字修正しました!
ありがとうございます!


紫龍8010  2013年09月07日(土) 22:15 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様です。

シンキママのアリスへの愛が凄い(色んな意味で)

今回はある意味不死鳥への閑話みたいなものでしたね。
シンキママの手紙は、アリスへの愛であふれてましたね。

ベルンカステルの魔法を会得するための本を手に入れましたが、どんな魔法が隠されているのか?
今後に期待したい!

次回も楽しみにしています!!

返信:マジッQ 2013年09月19日(木) 19:57

母の愛は強いというが、シンキママはその中でも突出している。

>ベルンカステルの魔法
ハイテンションのままに書いてしまったせいか、今更ながらにやり過ぎた感が出てきた。


タスマニアデビル  2013年09月07日(土) 15:32 (Good:0Bad:0) 24話 報告

誤字発見
そう言いながら上海と蓬莱を腕から「話す」が→離すが、かと思われ

今回はヴォルデモートがアリスに話したことの補完的な話のようですね。なんかいつもより短い気がするなーって思ったら前回がボリューム満点だったことを思い出した(笑
アリスは不死鳥の騎士団に配属されるようですがDAには入りますか?

「ここで学ぶことは無い」とか言って初日で辞退したら面白そう。

ベルンカステルの奇跡の魔法とやらはな何かのきっかけで覚醒とかするんですかね?
少なくともアリスにはチート能力を持って欲しくないです。

返信:マジッQ 2013年09月07日(土) 21:59

ありがとうございます!
誤字修正しました。

今回が短いのではない。いつもが長いのだ。

>DA
果たして、一人騎士団に入っているアリスへ不公平感を感じているポッターが受け入れるかどうか。

>チートな奇跡
そのプランもなくはない。あくまで作者の脳内だけでですが。
作者としても無闇にチートに走りたくはない


たぬたぬきちん  2013年09月07日(土) 14:35 (Good:0Bad:0) 24話 報告

なるほど捨食捨虫の法ですねわかります

返信:マジッQ 2013年09月07日(土) 21:52

>捨食捨虫の法
パチュリーのことかーーー!!

明記するかは分からないが、ママの不老不死はそれとは別ですよ


野放図  2013年09月07日(土) 11:39 (Good:0Bad:0) 24話 報告

シンキママ…あの世でもきっとこのままのテンションの気がするww

そして軽くディスられるヴォル様。仕方ないね。

返信:マジッQ 2013年09月07日(土) 21:44

あの世どころか、あるんなら来世でもテンション上げ上げでしょう。

>ディスヴォル
あぁ……仕方ない(月を見上げながら


Lazy  2013年09月07日(土) 10:56 (Good:1Bad:0) 24話 報告

神z……もとい、アリスママは手紙を書いた時点ではまだ魔法を捨てていなかったってことですかね?

次話も楽しみにしています!

返信:マジッQ 2013年09月07日(土) 21:43

魔法は結婚前には既に捨てています。捨てたとはいっても、厳重に封印的なことをしていただけで、使おうとすれば使えたという事実。
今回のは、パパさんに隠れてこっそりとやってました。何だかんだいっても娘命な方なのです。


大秦王安敦  2013年09月07日(土) 10:03 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ハイテンション・ママ………
では私はハイテンション・パパでお願いしますm(_ _)m


奇跡の魔法はアリスが踊ってくれる例のあれですね。わかります(笑)
(19行省略されています)

返信:マジッQ 2013年09月07日(土) 21:37

>Hiパパ
その席は既に予約済みです。

>”魔女”
ぶっちゃけ、作者にも不明

>絨毯爆撃→忠誠の術
H×Hの神の共犯者な感じになるんじゃないかな。

>不死鳥
その発想はなかった!
だが、やらない!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み