魔法の世界のアリス
作者:マジッQ

▼感想を書く

感想

yakitori食べたいね  2022年04月06日(水) 21:41 (Good:0Bad:0) 29話 報告

そのカードに引き寄せられてるから多分磁力


マトナカ  2020年08月10日(月) 23:25 (Good:1Bad:0) 29話 報告

メインヒロインヴォルデモート……(泣)


ベロキラプトル  2014年05月16日(金) 11:56 (Good:0Bad:0) 29話 報告

次回を気長に待ってます!がんばって下さい!

返信:マジッQ 2014年05月31日(土) 11:12

ありがとうございます!


おちあい  2014年05月13日(火) 12:27 (Good:2Bad:0) 29話 報告

 決闘者バーテミウス・クラウチ・ジュニアが決闘者アリス・マーガトロイド・ベルンカステルに勝利した場合、契約者アリス・マーガトロイド・ベルンカステルは、契約者トム・マールヴォロ・リドルへ対し絶対の忠誠を誓うものとする。
この1文に興奮した自分は変態なのでしょうか笑

アリスvsバーテミウス・クラウチ
とても楽しみなカードですね!

返信:マジッQ 2014年05月31日(土) 11:11

常套手段ではありますよね。
なんの常套手段かは伏せますが。

どこかで双子が賭けやってそう。


kuraisu  2014年05月11日(日) 22:08 (Good:1Bad:0) 29話 報告

確かに『死喰い人』で有能なのってルシウス・クラウチ・スネイプ位ですよね。
ただ……ルシウスは頭の悪い『死喰い人』を統率できるが、忠誠心より保身優先。
クラウチは有能だったけどヴォルデモート復活後に吸魂鬼にキスを施された。
セブルス・スネイプは忠誠心はそれなりにあったけどリリー命なので裏切られた。

……この状態でよく10年以上前に英国魔法界の脅威になれたものだ。
現在と違って昔の魔法省はムーディとか有能な人材が多くいたから原作時よりマシだっただろうし。

返信:マジッQ 2014年05月31日(土) 11:02

それだけ、帝王様のカリスマと力が凄まじかったということです。


白金  2014年05月11日(日) 08:58 (Good:2Bad:0) 29話 報告

バカでかい上海人形が襲ってくるのは、傍目から見たら怖ろしくシュールですね。死喰い人達でも一瞬呆けるのは無理もない。

考えたらアズカバンに捕まった死喰い人って、忠実であると同時に逃げられなかった奴等でもあるんですよね。捕まらずにいて力を蓄えていた死喰い人もいる可能性もあるけど、ヴォルデモートの反応からするとそういう人間は居ないみたいだし…………本当に部下が残念すぎるんだな、闇の勢力。スネイプ先生は二重スパイだし。某破壊大帝じゃないけど
「まともな部下はおらんのか!?」
って嘆きが聞こえてきそうだ。そんな部下だらけで猛威を振るったって所がヴォルデモートの凄まじい所ですが。
確かに偉大な血統でスリザリン気質で優秀なアリスは是が非でも欲しいでしょうね。でもストーカーはやめましょう。

返信:マジッQ 2014年05月11日(日) 17:31

きっと帝王様は画面外で笑ってます。

力があろうと人海戦術には勝てなかったということですよ。魔法省は数だけは優秀ですから。
帝王様は人材派遣会社に協力を要請すべき。わりと切実に。
まぁ、負担を軽減しているだけで、帝王様が一人だけでも多分物事は上手く進められると思うが。
帝王様は曹操なら、アリスは荀彧ポジションかな?


Lazy  2014年05月11日(日) 08:24 (Good:0Bad:0) 29話 報告

あとで思ったんですけど
>シブ・オブディワン
黒曜石(オブシディアン)のもじり?
うーむなぜに黒曜石……w

悪霊の火の方の捏造呪文は全くわからないです(笑)
-追記-

そういや、前書きの社会不適合者はだれを指してるので?

返信:マジッQ 2014年05月11日(日) 17:26

google翻訳で、「○○ -××」の×の部分を日本語⇒ラテン語に翻訳した後に、適用に読み上げた(入れ替えた)読みを採用しています。
なので、黒曜石とはまったく関係がないのですね。

前置きは正直本文とは関係がないです。
投稿時にふと思った漫画アニメの台詞を採用しているだけです。


刺身寿司  2014年05月10日(土) 23:36 (Good:0Bad:0) 29話 報告

次回はガチ弾幕ゲーム(殺傷)ですねわかります。スペカはよ

返信:マジッQ 2014年05月11日(日) 17:23

弾幕(魔法)飛び交う命懸け(殺傷)のゲームですね。わかります。


ガンダーラ  2014年05月10日(土) 19:31 (Good:4Bad:0) 29話 報告

ダンブルドアの言い分を聞くに ヴォルさんから狙われなくなったら 守られる必要ないよね 騎士団から抜けれるわー
やったね アリスちゃん大勝利(笑)

返信:マジッQ 2014年05月10日(土) 22:32

ヴワルに引きこもっていれば、もはや勝ち組。


寂 倫敦  2014年05月10日(土) 14:51 (Good:1Bad:0) 29話 報告

GI編を読んだんですねわかります

返信:マジッQ 2014年05月10日(土) 22:21

殆ど暗記のレベルです。
下手に制約をつけないで、策で強敵を倒す展開には燃えた。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み