魔法の世界のアリス
作者:マジッQ

▼感想を書く

感想

いる  2019年01月13日(日) 09:10 (Good:0Bad:0) 31話 報告

いつの日か更新してくれること信じて待っています


HBKd-x  2018年09月15日(土) 14:23 (Good:0Bad:0) 31話 報告

好きな作品も一つですので、更新・楽しみに待ってます


d_d  2016年01月27日(水) 08:05 (Good:0Bad:0) 31話 報告

最近読み始めました
まだ不死鳥までしか読んでないけど、随分ネタ練っていて面白いです
文章もわかりやすく、内容も頭によく入ってきました
アリスもかわいいです
応援してます、完結まで頑張ってください

返信:マジッQ 2016年04月10日(日) 02:58

ありがとうございます!

正直、拙い文章とは思いますが、それでもそう言ってもらえると嬉しいです。
完結まで絶対に辿り着きます!


真村 幸太  2015年10月28日(水) 17:01 (Good:0Bad:0) 31話 報告

メッチャ面白いよ!因みに、マーメイドアリスと巨大イカで、アリスが逃げられずに捕まって杖落として、引きずり込まれて魔法も解けるところまでは想像した。俺は悪くない。
汽車でそのまま連れてかれて、アジトで磔と服従の魔法を交互に使われて、僕になる的な契約にサイン書かされそうになるけどなんとか耐えて、磔と服従…のループを食らって耐えれずにサイン書いて僕になって、アリスVS.不死鳥の騎士団とか、アリスVS.ドールズとかの想像もした。俺は悪くない。
逃亡中の洞窟で、入口から誰かが入ってきて、少し震えながらも戦闘態勢に入って、それが不死鳥メンバーで安心して力が抜けて泣きつくのも想像した。強い子が泣いてるのって良いよね。しかも、それが死喰い人の幻惑とか変身だったらもっと良いよね?俺は悪くない。
色々想像してるし、想像したことを言ってるだけになってるけど、俺は悪くない。この作品が面白いのが悪い。
知ってるか?スランプは頑張ったらダメなんだってよ!頑張ったら負けだと思って、暇な時間に気分が乗ったら程度で書いてくれ!いやマジで( ノ;_ _)ノ

返信:マジッQ 2016年01月02日(土) 21:12

返信遅くなりました。
一年ぶりに戻りました。

ジェダイオーダー!
ここに暗黒面に捉われた者がいます!

正直、私も暗黒面に堕ちたアリスを見たい。

次話投稿しました!


野放図  2014年08月14日(木) 09:28 (Good:0Bad:0) 31話 報告

変態犯罪者に追われる美少女…ヤバイww

吸魂鬼は自分の魂?というか温かい記憶をもとにした守護霊の呪文で追い払えるのなら直接魂に作用するアバダケタブラで殺せるんや!(適当)

次回も楽しみにしています。

返信:マジッQ 2014年08月14日(木) 19:42

お巡りさん(闇祓い)呼びたくても、既に蹴散らされた後だし……

魂を砕く力―――天使―――聖処女―――天使な聖処女アリス


―――無理あるな


MADな紳士  2014年08月14日(木) 01:48 (Good:1Bad:0) 31話 報告

更新お疲れ様です。今回もおもしろかったです。

アカン、現状一番本気を出しては、いけない人が本気になっとる。
ストーカーは本気になるとヤバいんや。
ストーカーじゃ無くてもこのヴォルさんはヤバイが。
(10行省略されています)

返信:マジッQ 2014年08月14日(木) 19:39

ありがとうございます。

本気になったストーカー = ヤンデレ
帝王様がヤンデレとか誰得。

少なくても、原作と同時期のDAメンバーには勝てる。

皆殺し確定で、襲撃地点に巨人や亡者を多数配置しておけば、闇陣営の圧勝。
ダンブルドアが残っても、所詮は老い先短い単騎戦力。数の暴力には勝てんよ。

ストリッ―――
俺も見たかった!

銃剣神父か八極拳神父なら滅してくれそう。
旦那は駄目。吸魂鬼喰ってパワーアップしちゃうから。


ヨシユキ  2014年08月13日(水) 23:29 (Good:0Bad:0) 31話 報告

>暗雲とした空気が流れている
暗雲が立ち込めている
または
暗澹とした空気が流れている

>ホグワーツに攻め入らない保障は存在しない
保証

吸魂鬼もヴォルデモートが怖いなら、死の呪文で殺せないんだろうか
-追記-
吸魂鬼が従っている理由は特に描写されてないですね
決めつけは良くなかった

返信:マジッQ 2014年08月13日(水) 23:08

ありがとうございます!
誤字など修正しました。

吸魂鬼って、恐怖でヴォルデモートに従っているんでしたっけ。
とりあえず、ここの吸魂鬼は隠れることなく人の幸福を吸い取れるからヴォルデモートに協力しているということで。

あれって生きてる判定でいいんですかね。


the book  2014年08月13日(水) 22:22 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ホグワーツ特急襲撃は見たことない
3巻の吸魂鬼襲撃のように先生がいることは珍しく、要人の子供もいっぱい
今作では護衛がいたが、外部に張り付くのは大変な分人数も限られている
加えて列車自体を横転させることでパニックを起こし護衛を困難にし、捕獲目的のアリスを考えなければターゲットを間接的に殺せる
まさしく本気である

返信:マジッQ 2014年08月14日(木) 00:01

何時の時代でも、本気になった人間は容赦がなくなりますからね。

衛宮なプロフェッショナルが良い手本。


adver  2014年08月13日(水) 18:33 (Good:0Bad:1) 31話 報告

吸魂鬼を殺さなきゃ(使命感)
緑パーカー、ジーンズ装備のアリスだって!?
こんなの普通じゃ考えられない・・・(可愛さ、かっこよさの両立という意味で)

返信:マジッQ 2014年08月13日(水) 23:47

何かとワンピース姿の描写が多いアリスですが、どんな服でも似合うのは間違いない。
勿論、チャイナ服や和服、果ては各種スポーツのユニフォームなんかも着こなせるのは間違いない。

誰か、カラーで絵を書いてくれないものか。


SG1  2014年08月13日(水) 17:03 (Good:1Bad:0) 31話 報告

死食い人勢による特急襲撃とか斬新すぎてビビった(小並

>【ストリッ(大江戸爆弾】
(ガタッ

とりあえず何とかバックさんはアリスをなぶろうとしてフルボッコされてしまうといいんじゃないかな(満面の笑み

返信:マジッQ 2014年08月13日(水) 23:33

移動中は最も危機感を持つべき時間だというのに。

みんな反応いいなぁ

蓬莱「その魂、極彩と散るがいい」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み