魔法の世界のアリス
作者:マジッQ

▼感想を書く

感想

yadmiral  2023年10月21日(土) 10:45 (Good:0Bad:0) 36話 報告

闇の魔法使いに対する禁じられた呪文の使用はクラウチパパが許可してるのでどんどんアバダしましょう


きっゃまだ  2016年11月16日(水) 17:05 (Good:1Bad:0) 36話 報告

透明マントが燃えてなくなったらアリスはどうするつもりだったんだろうか……。


hal2114  2016年11月14日(月) 22:37 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ヴワル戦が熱いぜ、おい!と思っていたら最後に『奴はとんでもないものを盗んでいきました』で、一気に頭が冷えました。。引きが最高です。

返信:マジッQ 2016年11月16日(水) 01:22

もうちょっとヴワル戦を引っ張れたらと思っている。

とんでもないものを盗んでいきました。
名言ですよね。
さてさて、いったい誰が何を盗んでいったのか。


オンギョウキ  2016年09月24日(土) 10:02 (Good:0Bad:0) 36話 報告

初めまして、何周も読みました。 次回もとても楽しみです。 次回も首を長くして待ちます。
それと吸魂鬼の対策は守護霊の強化版か、青の祓魔師風に聖銀とかの剣や銃火器などで昇天させるのはどうですか?

-追記-

今さらですが、シリウスって正式に無罪放免になっていますか?

返信:マジッQ 2016年11月14日(月) 02:44

ありがとうございます!
吸魂鬼の対抗策って、守護霊をなにかしらで強化するのが一番やりやすいんですけどね。

ピーター捕まってないし、まだ犯罪者ではないですかね。
だからきっと、公に人前には出ていないでしょう。裏方か、VS死喰い人やってるか。


零崎妖識  2016年05月14日(土) 17:40 (Good:6Bad:0) 36話 報告

相変わらず面白い。

原作では真っ二つにされ谷に落とされただけだったが、こちらでは折られすり潰されバジリスクの毒に沈み死の呪文を五発もくらい悪霊の火で灰も残さず焼かれる……明らかにオーバーキルだなぁ(白目)

返信:マジッQ 2016年11月14日(月) 02:40

ありがとうございます。

全ての主人公にオバキルを標準装備させたらいいと思う。
そうすれば、アリスの過激さも目立たなくなるでしょう。


スコルとハティ  2016年05月03日(火) 02:58 (Good:0Bad:14) 36話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


カージ  2016年04月27日(水) 22:01 (Good:1Bad:0) 36話 報告

ニワトコ破壊ww

ヴォルさん、探し物はもうないですよwwww

返信:マジッQ 2016年11月14日(月) 02:35

人でも物でも、邪魔な物は即排除。これ、生き残る為の鉄則。


アングレカム  2016年04月15日(金) 05:00 (Good:16Bad:7) 36話 報告

原書も日本語訳版も読んでおらず映画版のみのにわか知識で申し訳ないのですが、透明マントは防壁代わりにはできないのではないかと思います。
盗聴の為に透明マントを被ってホグワーツ特急の荷物棚に居たハリーを、マルフォイは石化の呪文で撃ち抜いています。ルーナによって解呪されましたが。
「真作のマントは呼び寄せ呪文にも反応しない」と聞いたような気がするのですが、これはホークラックスや巨人、バジリスク同様に「強力な魔法特性を持つものには呪文が効かない」という条件に当たるのでしょう。

毎話、楽しく拝読させていただいています。無粋な茶々入れで申し訳ありませんが、些細な矛盾から新事実へ至るアリスの物語であればこその醍醐味としていただければと思います。

返信:マジッQ 2016年04月17日(日) 15:35

おぉっと。
確かに原作でその展開ありましたね。
正直、ド忘れて見逃してました。

そこらへんの整合性(?)というか、この作品でのマント設定を踏まえて次話辺りに何かしらの話を差し込むかもです。できなかったら、今話を修正するか……。
まぁ、とりあえずハリーはリテイク発言できないでしょうね。


ペンギン3  2016年04月12日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 36話 報告

アリスさんが変装しても、可愛い姿しか想像できない自分はどうかしてるのでしょうか?
ポリジュース薬を使っても美少女のままに違いないです(謎の偏見)。

あと、アリスさんが男前すぎてすごい。
並みの男より、断然胆力ありますよねぇ(ハリー脱出のところを思い出しながら)。
(8行省略されています)

返信:マジッQ 2016年04月14日(木) 20:49

必ず美少女になれるポリジュース薬……犯罪の香りしかしない。

元来、男より女の方が度胸があると聞いたことがある。

誰もやったことがない、やらないだろうことを、あえてやるアリス。
まさに破天荒! (意味は間違いないはず……


ロンに迫りくる数多の死の閃光!

ロン「んぅぅぅぅッ! 見えた見えた見えた見えた見えた見えた見えた……」
   〇         ●~~~
 <{ }>   ●~~
 <{ }>
   V       ●~~~


昼行燈  2016年04月12日(火) 18:53 (Good:0Bad:0) 36話 報告

>自分が死にかねない危険物の誤爆対策は十分に施している。ただでさえ、バジリスクの毒液という劇薬を常備しているのだから。

 事件終結後、各人への聞き込みから、アリス・マーガトロイドが使用していた数々の薬品の内いくつかが有名になった。
 そして、それらの危険性が周知された結果、魔法界では魔法薬をクラス分けし、それらを使用するための資格を、『姿現しの呪文』の資格のように設定した。

(6行省略されています)

返信:マジッQ 2016年04月14日(木) 20:43

むしろ、危険物指定して製造禁止にすらなりかねない。


帝王様「どこだ! ニワトコの杖がどこにあるぅぅ!!」

GB「杖なくて、杖なくて、杖なくて 辛いよ~~~~」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み