柱合会議の翻訳係
作者:知ったか豆腐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジャックマン二  2024年01月17日(水) 08:40 (Good:0Bad:0) 36話 報告

これは良いぎゆしの!
ブースト時の言葉で他の柱も義勇の認識が変わるし、ブーストが切れてもなんやかんや案じてるのはわかるしでヨシっ!(現場猫)


正太郎  2020年10月28日(水) 21:21 (Good:1Bad:0) 36話 報告

義勇さんったら見た目はマジでイケメンでCV櫻井孝宏の美声の持ち主だけど、コミュ障だからな無惨を倒した後に少年時代の明るさを取り戻せば結婚生活も上手くいきそうだけど。

返信:知ったか豆腐 2020年10月29日(木) 11:42

少年時代からコミュ障だった可能性もゼロではなかったりして……


カルロスルイス  2020年10月26日(月) 19:52 (Good:2Bad:2) 36話 報告

最初はあんなに仲良かったのにこうなってしまうとは・・・

返信:知ったか豆腐 2020年10月26日(月) 20:42

しのぶさんと結一郎のことですかね?

まぁ、ずっと仲が悪いままにしないのでご安心ください。


クルーザー  2020年10月25日(日) 23:01 (Good:1Bad:0) 36話 報告

この後の展開だと、炭治郎が凄まじいテンションでお祝いを言いそうだ、色々な物を送りつけそう

返信:知ったか豆腐 2020年10月25日(日) 23:04

生真面目で意外と人脈とかありそうな炭治郎君なので、周囲を巻き込んで盛大なお祝いをしてるかもですね!


チガ  2020年10月24日(土) 08:33 (Good:2Bad:0) 36話 報告

逃げ回ったツケが回ってきましたね…まさか1発KOされるとは笑
内心オロオロ義勇さんきゃわわ!しのぶさん生存ルートっぽいの嬉しい…キメる時はキメるの流石!と思いきや案の定コミュ障でしたね…笑笑 

返信:知ったか豆腐 2020年10月24日(土) 18:25

しのぶさんの怒りを甘く見ていたツケですね。
結一郎はしのぶさんを見くびりすぎだったんですよ(笑)


ケロリーヌXXXI世  2020年10月23日(金) 00:31 (Good:1Bad:0) 36話 報告

今回もとても面白かったです!!
ぎゆしの結婚の流れ本当に最高でしたwwww
原作では逆立ちして読んだってくっつかない二人なのにこんなきれいにまとめられるの心から尊敬します…
お体大丈夫でしょうか?寒くなってきましたし、どうかお大事にしてくださいね。

返信:知ったか豆腐 2020年10月23日(金) 02:06

ありがとうございます。
楽しんでもらえて何よりです。原作では儚くなられたしのぶさんは是非幸せになってもらいたいものです。


RJG(@д@)  2020年10月22日(木) 14:08 (Good:1Bad:0) 36話 報告

 俺はぎゆしのではないですが、しのぶさんが幸せになるなら結果オーライ! そして、義勇係がしのぶさんにシフトしたのであった。結一郎はしのぶさんへの祝いの品として義勇語録を早急にまとめろそれまで寝ンのは許さねェエエエッ!!

-追記-

 そうだった!? …もし作っても薄い本になりそうだな。そうだ、いっそ手話で話した方がちゃんと伝わるのでは?(酷)

返信:知ったか豆腐 2020年10月21日(水) 20:27

義勇語録を作るですって!? そもそも発言しないのが冨岡さんですよ?!


ししゃも ID:bZASUDtY  2020年10月22日(木) 01:14 (Good:2Bad:0) 36話 報告

今気づいたけどしのぶさんの姉上が冨岡さんに圧力をかけてる...

返信:知ったか豆腐 2020年10月22日(木) 20:38

おわかりいただけただろうか……

妹の大事な結婚に黙っているはずもないですから。


ディストピア  2020年10月21日(水) 19:44 (Good:16Bad:0) 36話 報告

錆兎は『心の中の親友の声』は彼が実際に言っている可能性大で
真菰は…………呆れたように苦笑いしてそう


二人が、今も憑いているなら

-追記-

他の方の感想を読んで錆兎とカナエさんが居ると分かりました

返信:知ったか豆腐 2020年10月21日(水) 19:02

錆兎は頭抱えながら祝福してそうですね。




錆兎の気配、感じませんでしたか?


おっさん魂  2020年10月21日(水) 19:17 (Good:30Bad:0) 36話 報告

義勇さん、自分で外堀埋めて混乱したあと、親友に言われそうなことを想像して内堀を埋めるという、なかなかお目にかかることのない離れ技を披露したね。
何はともあれおめでとうと伝えたい。
ところで、結一郎はひなきお嬢様に愛をささやいたことはありましたっけ?ないなら、義勇さんから熱烈な求婚をされたしのぶを羨んで、結一郎に無茶振りしてきそう。

-追記-

令和の現在ならポリスマンを呼ぶが良いです。しかし、時は大正、ちょっと幼いくらいヘーキヘーキモーマンタイ。18で行き遅れ扱いされる時代だぜ?

返信:知ったか豆腐 2020年10月21日(水) 19:12

冷静に考えれば義勇さん全部自爆してるのですよね……


ひなきお嬢様まだ10歳なんですがそれは。
10歳の女の子に熱烈に愛をささやく18歳……もしもし、お巡りさん?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み