柱合会議の翻訳係
作者:知ったか豆腐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ブライ  2019年08月01日(木) 23:03 (Good:2Bad:0) 6話 報告

まさかりかーついだー 金太郎(岩柱)もいるし桃太郎がいてもきっと大丈夫。

これは日本一賑やかできっとやさしいお伽噺。

返信:知ったか豆腐 2019年08月01日(木) 23:23

そういえば、金太郎の元ネタのお方は鬼退治の逸話があったような……


燕目  2019年07月30日(火) 10:47 (Good:4Bad:0) 6話 報告

こち亀でもハエに芸を仕込んでたし
カブトムシにもいけるいける

返信:知ったか豆腐 2019年07月30日(火) 23:43

仮にできたとしても、カブトムシに話しかける不死川さんというコミカルな風景が出来上がりますよ。


狼貴  2019年07月30日(火) 01:41 (Good:6Bad:0) 6話 報告

待てよ?
義勇さんが符号を覚えたんなら、符号を使ってほかの柱が義勇さんとコミュニケーションを取ることがワンチャン!?

返信:知ったか豆腐 2019年07月30日(火) 23:42

符号を使って話すくらいなら普通に話しなさいよ! と、怒られるのが目に見えます(笑)


祀綺  2019年07月29日(月) 23:33 (Good:1Bad:0) 6話 報告


感想欄見て、気づいた。

信号……早速使ってらっしゃる!?

でち、でち、石(意思)足りてる?足りてなかったら同士だ。足りてても同士だ。

-追記-


家にも居ない……チュンチュン……でち

返信:知ったか豆腐 2019年07月29日(月) 23:31

信号の変換サイトという便利なものがあったので……

うちに若女将はいません! いません!!


百人目  2019年07月29日(月) 22:06 (Good:8Bad:0) 6話 報告

そのうち東京中のネズミとかの元締めになりそう。
鬼に安住の地がなくなるな!!

-追記-

鬼が見たネズミの声
『ハハッ♪』

返信:知ったか豆腐 2019年07月29日(月) 22:07

「な、なんだ。ただのネズミか驚かせやがって」

その後、その鬼の姿を見たものはいなかった……

-追記-

そのねずみはマズイ!?


七人の母  2019年07月29日(月) 21:28 (Good:2Bad:0) 6話 報告

>「いいえ! 動物の言葉はあいにく理解できません!」

一瞬本気で「…えっ?」ってなった
その後「だからモールス信号を覚えてもらいました!」で「ああやっぱ和君だ」ってなったけど

返信:知ったか豆腐 2019年07月29日(月) 22:03

安定の和君でありましたとさ。

まぁ、原作主人公は雀の言葉を理解できるんですけどね。


暇人もやし  2019年07月29日(月) 19:21 (Good:0Bad:0) 6話 報告

投稿お疲れ様です
なにやっとんの結一郎くんww
これ以上言語機能無くさないで義勇さん!

返信:知ったか豆腐 2019年07月29日(月) 21:59

努力の方向性が間違っている師弟でした。
どうしてこうなったと頭を抱えているのはどこの蟲柱さんでしょう?


唐介  2019年07月29日(月) 19:18 (Good:0Bad:0) 6話 報告

動物の言葉(厳密には泣き声は言語じゃないけど)わからないから動物に人間とのコミュニケーション能力を与えます!
なるほど???

ヒエッ、小鳥ネットワーク怖い

返信:知ったか豆腐 2019年07月29日(月) 21:58

何をしたかったのかは理解できるが、それをやろうとした理由が分からない結一郎君でした。

あなたも小鳥に見張られていますよ、ほら、そこに……


zwart  2019年07月29日(月) 18:49 (Good:48Bad:4) 6話 報告

---- ・・- --・-・ ・-・-・ ・-・・・ ・--・ ・-・・ --- -・-・- -・・- ・-・-- ・・ ---・- -・・・ --・-・ ・・・ ・・-- ・・-・- ・-・ -・-・- -・・- ・・-・・ -・・-- ・- ・・-・ ・-・- ・・- ・-・・ ・・ ・-・・ -・- ・- ・・・- ・-・-- --・-・ --・-- -・- ・---・ ・-・-- ・・ ---・- 
--・-・ ・-・・ --・-・ --・-- ・・-- ---・- ---・- ・・ -・・・- -・・-・ --・-・ ・-- 

返信:知ったか豆腐 2019年07月29日(月) 21:41

--・-- --・ ・-・・ ・・ ・・-・・ ・・- ---- ・・ -・-・- ・・ ・- -・・- ---・- 
・・-・ ・・- ・・-・・ ・・ --・・- ・-・・ ・- -・・・- ・・-- ・-・・ ・-・-・ ---・ ・・- ・-・-- ・・ ---・- --・- 

---・- ---・- ・・ -・・・- -・-・ ・--・ ・- ・-・-- -・・・ --・-- -・--- ・-・-- -・・・- ・- -・-- ・・ ・-・-・ --・-・ -・・- ・---・ ・-・-・ 


ベリアル  2019年07月29日(月) 16:53 (Good:0Bad:0) 6話 報告

柱にルビって、毎度やるとしたら、絶対めんどくさいですよ。

返信:知ったか豆腐 2019年07月29日(月) 21:55

そうなんですが、アンケートの結果が……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み