柱合会議の翻訳係
作者:知ったか豆腐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

きょうこ  2019年08月27日(火) 12:02 (Good:6Bad:0) 9話 報告

風柱さんから産地直送の稀血ですね!

善逸に付けられた(ハズの)自信や伊之助の叩き折られた自信は、蜘蛛山でどのように展開に影響してくるのか? 気になります。


鬼の翻訳係は、鬼の心を読める無惨が翻訳を必要としていないこと、何がどうあっても十二鬼月の関係改善は不可能っぽいことがネックなんですよねー。
上陸兄妹と翻訳係の会話とか見てみたいとは思いますが、でもそれは学園で謝花兄妹相手にやってもいいわけだし……。

返信:知ったか豆腐 2019年08月27日(火) 23:47

あれ? 稀血の産地を書いた覚えがないのにバレている……!?

読心術が必要なのは無惨様よりも部下の十二鬼月かもしれません。
無惨様のキレるポイントをあらかじめ結鬼に相談しておくとか。


倫太郎  2019年08月26日(月) 00:37 (Good:10Bad:0) 9話 報告

鬼になったコミュ柱とか絶対面白い奴やん…言葉足らずなパワハラ上司の翻訳したり童摩さんと狛犬さんの仲介したり半天狗に可哀想な儂を理解してくれるとか優しい…理解者なんだからちゃんとか弱い和紙を守ってね…ってターゲティングされるとかもう絶対面白い奴やん…

返信:知ったか豆腐 2019年08月27日(火) 23:26

人間でも鬼でも苦労する結一郎が目に浮かびます(笑)


すらららん  2019年08月24日(土) 01:35 (Good:1Bad:0) 9話 報告

この時点で既に六連できる地力があるのにカス鬼にビビるとこがいいんだよなぁ~

返信:知ったか豆腐 2019年08月24日(土) 16:42

肝心な時にしか役に立たない男という世にも珍しい呼ばれ方をしただけはありますね。


七人の母  2019年08月23日(金) 21:17 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>柱合会議の翻訳係はこのくらい読み取れなければやっていけないのである。

和君にとっちゃ、善逸みたいに些細なことで騒ぐ奴は声色から内心を読んでくださいと言ってるようなものなんだろうなあ
最大問題児が口数が少ない上に言葉の選び方がアレで、まともに喋るとド天然全開な人だし…
そう考えると天然入ってるとはいえ真面目で素直で超いい奴な炭治郎とか和君にとっては超癒しな存在なのではないだろうか。割とマジで

返信:知ったか豆腐 2019年08月23日(金) 23:22

水柱に比べれば善逸君は分かりやすいにもほどがありますからねェ。
炭治郎君とか長男オーラとかお袋オーラできっと結一郎を癒してくれるはずです!


薬來ままど  2019年08月23日(金) 19:09 (Good:0Bad:0) 9話 報告

最新話を拝見させていただきました。
ついに炭治郎たちかまぼこ隊との合同任務(一人足りませんが)
だんだん社畜化している結一郎くんが心配でたまらないです。
柱のみんな!お願いだから労ってあげて!過労死しちゃう!!
そんな彼も今までに味方の醜態もいろいろ見てきたようですが、そのおかげで善逸の本筋を見抜いている彼流石だと思います。
どっかの殺意娘とはわけが違うのだよ!わけが!!

そして小ネタが今の私の心情そのもので大変笑いました。
感想文が苦手な故支離滅裂で申し訳ありませんが、続きを楽しみにしております。

ところで、彼は禰豆子が鬼であることを知っているようですが、この段階で禰豆子のことを柱は知らないはずなので冨岡さんに聞いたのでしょうか?

返信:知ったか豆腐 2019年08月23日(金) 23:20

人外扱いされている主人公を心配してくれる数少ない方がいてよかったです。

禰豆子についてですが、閑話を挟んでいるので前になってしまいますが、お館様から話を結一郎は聞いてます。


永遠の彼方  2019年08月23日(金) 17:17 (Good:1Bad:0) 9話 報告

後輩育成のためにトドメを譲ってあげる先輩の鑑

返信:知ったか豆腐 2019年08月23日(金) 23:13

後輩のために手柄を譲る良い先輩ですよ。
その手柄が鬼の頸ってところが修羅ってますが。


仮面探偵  2019年08月23日(金) 13:46 (Good:1Bad:0) 9話 報告

善逸は困ったちゃんな部分が目立つだけで悪い人間じゃないからね。妓夫太郎の嫁三人もいるのかよふざけんな発言には同調しそうだけど(焦)

返信:知ったか豆腐 2019年08月23日(金) 23:05

善逸は良い男ですからねぇ。


志之司 琳  2019年08月23日(金) 04:31 (Good:6Bad:1) 9話 報告

>偉い人を知らないうちに怒らせて、俺たち監視されてるんだ
善逸は、炭治郎が鬼を連れてる事には出会ったときに気付いているんだから、そっちの心配が先じゃね?とは思った

善逸はね……普段はダメダメのクソヘタレな所も含めて魅力だから……
なお、この時点ではかまぼこ隊最強候補でもある

返信:知ったか豆腐 2019年08月23日(金) 22:47

善逸は普段が駄目だからこそ、ここぞという時に輝くんですよね!
心優しい善逸君は自分が騒ぐことで、意識を自分に向けようとしていたんですよ!
……きっと


かわいい男の娘好きです!  2019年08月23日(金) 01:13 (Good:9Bad:0) 9話 報告

結一郎君風紀委員かな?
校門前で朝から立っている結一郎君
生徒を見ただけで持ってきてはいけないものを
持っている人を判別するぞ!

返信:知ったか豆腐 2019年08月23日(金) 22:43

それも面白そうですが、生徒会長になってもらう予定です。
先生や生徒が起こす問題を、生徒会が解決に乗り出すのです!


ひょろひょろもやし  2019年08月23日(金) 00:55 (Good:3Bad:0) 9話 報告

キメツ学院だとキャラ的に教育実習生か副担任かな?
めんどくさいことを頼まれる立場的に

-追記-

キメツ学院ではなくキメツ学園ですね

返信:知ったか豆腐 2019年08月23日(金) 22:41

結一郎くん、忘れられてるけど18歳なんですよ……
一応、高校生の年齢なんです。しのぶさんと同い年の……

設定としては生徒会長の予定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み