新・世紀王のヒーローアカデミア
作者:ルオン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

肘神さま  2019年12月31日(火) 20:41 (Good:0Bad:0) 2話 報告

お疲れ様です!来年も頑張ってください!!

返信:ルオン 2019年12月31日(火) 21:31

ありがとうございます‼️
来年も頑張ります‼️


LEGION ONE  2019年12月31日(火) 19:27 (Good:0Bad:0) 2話 報告

投稿お疲れ様です!来年も頑張ってください!

返信:ルオン 2019年12月31日(火) 19:54

ありがとうございます‼️
来年も頑張ります‼️


黒龍なにがし  2019年07月28日(日) 10:22 (Good:3Bad:2) 報告

ホッパーは体から出ていたのか、それは失礼

ヒーロースーツではないですがパワーアーマー着て体力測定受けるのはありましたね

問題視してるのは教師の行動として正しいのかですね
あと、体力測定が相澤先生の独断だとヴラトキング先生が止めなかった?
相澤個人の責任なら怒るのはわかりますがね
姉弟喧嘩なら道具まで持ち出すのはやり過ぎかと

やり過ぎる暴力を面白いと感じるかは人を選ぶかと

返信:ルオン 2019年07月28日(日) 14:46

パワーアーマーですか?
誰のことでしょうか?
私が知っている限り、原作で入学初日にパワーアーマーを着て個性把握テストをしたA組メンバーはいなかったと思いますが?

教師としての行動ですか…………それを言ってしまっては、相澤先生は教師を既にクビ、もしくは何らかの罰が与えられていると思いますが?学校で寝袋の入っているなど、それこそ教師としてどうなのかというのも指摘されるなら分かりますが、それは指摘せず、クッキーがダメというのは如何なものでしょうか?
それに、あくまで差し入れです。

相澤個人の責任なら怒るのはわかりますがね、とおっしゃっていますが、あくまで光太郎から話を聞いた光が、自分の弟が息子の入学式を邪魔したと認識し、暴走してやったこと。この時、光太郎がブラドキングの名を出していないとは考えていただけませんか?出したとしても、登校の際にスタンガンとヌンチャクを持ったか確認してる時点で、息子に行き過ぎた溺愛をしているため、ブラドキングの名は耳に聞こえてこなかったとは考えていただけませんか?


黒龍なにがし  2019年07月28日(日) 09:14 (Good:3Bad:2) 報告

ツッコミどころいってみよう
廃スペックなのは置いておいて
サポートアイテムは原則不許可とした方がいいでしょう、わざわざ体操服(全員同列にするためと思われ)例外で許可が降りるのは無いと日常に支障が出る青山のベルトくらい
続いて、相澤先生が叔父さんだった?!そこはどうでもいい、問題は合格したからと生徒の前で『先生が一生徒に贈り物をしている』と言うことです
血縁によるエコヒイキになるので止めておいた方がいいと思います
(18行省略されています)

返信:ルオン 2019年07月28日(日) 09:40

まずベルトですが、アレは彼の体から出てきた物であるため、サポートアイテムではありません。あくまで個性で出てきたベルトです。その描写はプロローグに書かれています。
サポートアイテムは、あくまで個性を使うに当たって作られた補助アイテム、青山のは仕方がなく光太郎はダメと申しますが、八百万が試験の際に創造で作った物を利用して試験を行ったことも、ダメだしになりますが?
それに、体操服以外に何を着てやるのでしょう?ヒーロースーツが、初日の段階で出来ていたと聞いたことございませんが?
それと、エコヒイキといいますが、アレはA組とB組の皆が合格した場合に贈る為に作った物であって、光太郎の為だけに作った訳ではありません。台詞の中にも、光太郎だけに作った表現をしたつもりはありません。
母親である光と、弟の相澤先生のやりとりですが、光の個性で死なないようにしてあります。その描写を書いていなかったのは私のミスでしたね、すみません。
長座に関して誤字でしたので、後日直しておきます。


追記
いや、ホッパーも体から出てきた個性の一部なのですが?プロローグを読んでいただいていないのでしょうか?
別にクッキーは皆に渡すように、皆の前で言ってるのでいいのではないのですか?教室で渡すべきと申しますが、そんなに重要でしょうか?

子供の教育としてもダメでしょ、と申しておりますが、面白く読んでいただくことはできないのでしょうか?


黒龍なにがし  2019年07月26日(金) 12:31 (Good:0Bad:7) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


Blood Knight FUP  2019年07月25日(木) 18:04 (Good:1Bad:0) 報告

>不審者撃退用のスタンガンは?ヌンチャクは?

お母さぁぁぁぁぁぁぁぁん!?
光太郎君がこれから行くとこ学校やで!?
持ってったら即職員室行きの没シュートなんやで!?

結論=お母さんが色々とブッ飛んでいた(笑)

返信:ルオン 2019年07月25日(木) 19:08

ご感想ありがとうございます‼️

そうです‼️ブッ飛んでいるんです(笑)
そしてそのブッ飛んでいることが、今後も見れますので、お楽しみに‼️

次回も是非読んでください‼️


黒龍なにがし  2019年07月24日(水) 03:04 (Good:0Bad:0) 報告

タグに一夫多妻とありますが、重婚キャラでも出るんでしょうか?
あと、台詞の音符マークは一体?

返信:ルオン 2019年07月24日(水) 05:50

オリ主である光太郎が重婚するので、一夫多妻を入れてます。
音符マークは、嬉しさを表現してるつもりです。


Blood Knight FUP  2019年07月07日(日) 15:08 (Good:0Bad:0) 報告

【振動】が恐ろしすぎた件(笑)
これは使い方間違えたら絶対ヤバイことになる奴やな。
そして全てに於いて圧倒的圧勝を収めたと言う。

-追記-

そんな主人公に一言

スゲェェイ!マジスゲェェイ!

返信:ルオン 2019年07月07日(日) 17:16

光太郎「いや~照れますねぇ♪」

自分で書いてて、ヤバいと思いましたよ(笑)

次回も是非読んでください!!


喜一  2019年07月06日(土) 22:05 (Good:1Bad:0) 報告

Blackの変身シーンは全ライダー中最高のカッチョ良さだと勝手に思っております。
最初のうちはぎこちないんですけど、後半になると腕の動きが速すぎてカメラが追いつけなかったりすることが何度もあるんですよね。

返信:ルオン 2019年07月07日(日) 11:47

確かにそうですね‼️
うちの弟、マネしようとしても上手くできないんですよ。

次回も是非読んでください!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み