元雄英生がヴィランになった 凍結中
作者:どろどろ

▼感想を書く

感想

ミスターイシアタマ  2020年03月02日(月) 18:14 (Good:1Bad:1) 11話 報告

自分に暗示かけてるとは言えこれまでの主人公の様子見てると別に殺しに淫してるわけでも戦いが好きなわけでもないんだよなあ.......
主人公の現在の信念的なものや性格がまだ輪郭掴めてなくて(最優先事項は蟻塚)ふわふわしててかなり不気味というか正体不明というかやはり恐ろしさよりもなんかこう根源的な恐怖を彷彿させるのが朝木勇という人物に感じる。


-追記-
(8行省略されています)

返信:どろどろ 2020年03月02日(月) 00:07

人当たりの良いヒーローの卵

ヴィラン専門のヒーロー(便利屋)

連合の参謀(?)

実は経歴がブレブレなんですよね。その時に応じて姿を変えてるんで、そりゃ輪郭掴めないと思います。一つ言えるのが、主人公は常に誰かの為に動いてるってことです。これが自分のために動くようになった日には……


万葉@青ペンギン  2019年09月01日(日) 08:49 (Good:15Bad:1) 11話 報告

ヒーローの思考や行動を熟知していて合理性の塊の相澤に教えを受けた若者がヴィランとして活動する、これって控えめに言ってやばすぎますよね。

個人的な意見としては、ヒーローや周囲からの哀れみや同情でのお涙頂戴、ヒーローとしての自分を取り戻していく。
というのではなく、悪として堕ちるのではなく、悪に成りあがっていってほしい。
最高最悪のヴィランとして成長してほしい主人公です。
あくまで個人意見ですが。

無個性、狂気、知能犯、ある種のカリスマ……バットマンのジョーカーに成りうるのでは?

返信:どろどろ 2019年09月02日(月) 18:09

光堕ちしてヒーローに返り咲く展開も、いくつか超厳しい条件がありますが、ぶっちゃけ無くはないです。ただ、御涙頂戴になるにしても、このまま悪人として突っ走るにしても、極力ご都合主義的展開は削りますので、今後は納得してもらえる話を進めていければと思っています。

狂気のレベルは確かにジョーカー並かもしれない、この主人公。でもオールマイトとバッドマンだと、多分オールマイトの方が強いし…ジョーカーより難易度ハードモードな主人公の明日はどっちだ。


忍び顔  2019年08月22日(木) 01:16 (Good:20Bad:1) 11話 報告

ヒーロー側よりヴィラン連合が好きな自分に突き刺さるお話で好きです。
原作キャラが死ぬかもしれないというドキドキ感もたまりません。
原作でも急成長中のヴィラン連合ですが、このお話でのヴィラン連合の躍進にも期待。

返信:どろどろ 2019年09月01日(日) 00:15

ヴィラン連合が好きな忍び顔さんを邪道とは言わせない。最後まで楽しんでって下され。


天間@緑茶  2019年08月19日(月) 22:14 (Good:6Bad:1) 11話 報告

インパクトのあるキャラ設定のために多くの若者の合理的に切り捨てていった奴のヘイトは半端ねぇ!
ヒーローとして活躍する裏で最低な事している。
ザボーイズのセブンみたいな行き過ぎたクズじゃないのが余計に腹立つ!
切り捨てられ組は原作でも普通にヴィランで出てきそうですよねぇ…

返信:どろどろ 2019年08月20日(火) 13:20

最低なことをして猛省してるから、ちょっとだけ許してやってくだされ。
切り捨てられ組の筆頭格は弔くんですね。最近は本誌で大暴走中。


^_^わらた ID:0MuLj5oc  2019年08月19日(月) 14:48 (Good:11Bad:0) 11話 報告


主人公がヴィラン側の話は、重要な場面として「ヴィラン、生徒、プロヒーロー」と主に三つの勢力の動きに分けられると思います。どれだけ丁寧な文章を重ねようと、一つでも欠ければ全体に違和感が生まれて中途半端な作品に……。

当作は、そういった他勢力の動きを細かく(警察との連携など)記され、先が強く気になる作品です。

返信:どろどろ 2019年08月20日(火) 13:13

……だから執筆が難航してるとも言える訳でして、笑


クラシア  2019年08月19日(月) 01:32 (Good:6Bad:2) 11話 報告

ハスミンによるさらなる暴虐に期待。
ヒーロー側は守るものが多すぎますね……

返信:どろどろ 2019年08月20日(火) 13:08

今思ったけど、ヒロアカのハスミンとか怖すぎる…。アレは少年誌に絡んでいいキャラじゃないっすわ。ヒーローの守ってる物を悉く蹂躙しそう。


鬼神インフィニティ  2019年08月18日(日) 23:30 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ハスミンですか…。
小説・漫画・映画も見たのでわかります。

こういったタイプの作品はあまり無いので、続き楽しみにしてます。


…開くの今日10

返信:どろどろ 2019年08月19日(月) 00:05

ハスミンよりかは少々幼稚ですが、主人公はアレと同じレベルで理知的です。
ただし、作者の稚拙な物語で表現しきれるかが不安な所……。

更新頑張ります!!


うたたね。  2019年08月18日(日) 20:47 (Good:15Bad:1) 11話 報告

ハスミンは草。そういえば、あの人も最期は「生徒に悪魔が取り憑いていた〜」的なことを言ってましたね。

個人的に今回ゾクッと来たのが、生徒の一部が朝木のことを「あんまり強くない敵だった」みたいなこと言ってたことですね……。
爆豪は……まぁ……うん(諦観)

返信:どろどろ 2019年08月18日(日) 21:57

相澤先生がムニンでしたね。オーディンによろしく。

主人公は人質とってイキった挙句、虚を突かれてスタコラサッサと逃げたチキン野郎です。これは雑魚臭キツイ。


明暗キレイ  2019年08月18日(日) 20:04 (Good:7Bad:0) 11話 報告

ダブル投稿ありがとうございます…!

相澤先生がなんだか究極的なまでに社会奉仕者って感じがしてしまうのはなんででしょう?一般ピープルならここまで割り切れないと思う。
それこそオールマイトみたいに。

(6行省略されています)

返信:どろどろ 2019年08月18日(日) 20:25

相澤先生は生徒想いの良い先生ですからね。
そして連合のシリアルはいつまで続くのか…。

ハスミンはですね、シリアルキラーとしては群を抜いて好きなキャラです。悪の教典見返してこようかな。


食わず嫌い  2019年08月18日(日) 19:35 (Good:2Bad:1) 11話 報告

一番付き合いが深かっただけにイレイザーは主人公のことをよく理解していますね。まあ完全かというとそうではないように思えますが。この後どのような手でヒーロー陣営を崩していくのか見ものですね。

更新お疲れ様です。

-追記-

最後の「警鐘の刻まで」という表現が妙に印象に残りますね。

返信:どろどろ 2019年08月18日(日) 20:17

思慮深いイレイザーすこぉ。作者もこんな担任が欲しかった。
警鐘の刻ってのは次回見れば分かると思います。割とネタバレ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み