元雄英生がヴィランになった
作者:どろどろ

▼感想を書く

感想

被弾した ID:O6jZnyZs  2019年12月30日(月) 00:38 (Good:1Bad:0) 報告

まだ最初の方しか読めてませんが、無個性のヴィラン。自分の大好きな映画のJOKERを見た影響か、彼がバットマンのジョーカーに見えてきちゃいました。

返信:どろどろ 2020年01月10日(金) 15:41

実はまだジョーカー見てないんですよね。
今度アマプラで見てみます。


ダン団 ID:B6cjp9Go  2019年07月28日(日) 14:16 (Good:8Bad:46) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


uni ID:OUtuPMlg  2019年07月23日(火) 07:28 (Good:0Bad:1) 報告

メタ的には個性を手に入れたら個性至上主義な異能解放軍を利害の衝突以外で否定できなくなっちゃうしね
無個性主人公モノは結構あるけどほぼ全てエタってるので、この作品では無個性の主人公が無個性のままで異能解放軍とぶつかるのを期待したい

返信:どろどろ 2019年07月23日(火) 19:37

果たしてそこまで進むのか否か…。原作通りの筋道だととんでもない時間かかりますので、その辺の敵はゲスト出演みたいな扱いになるかもしれないです。


黄金拍車  2019年07月23日(火) 04:07 (Good:3Bad:0) 報告

>精力絶倫の個性
性犯罪者の敵になった奴がもってそうだよな。

本当にこの個性あげるよ?って言われたら悩むのだろうか?
蟻塚ちゃん相手に必要性があるからポロっと口からこぼれたのかと・・・黄色太陽は辛い的な感じでw

返信:どろどろ 2019年07月23日(火) 19:35

十四歳の少女相手に絶倫の必要性が!?ヤダ!卑猥!!でもヤってそうアイツら!!


喜一  2019年07月05日(金) 22:27 (Good:2Bad:1) 報告

多数を活かすために少数を生贄にする事を判断した人間はその少数からとんでもないカウンターパンチや致命傷をくらわせられる。
あるいは自分が少数派となった時、あいつは信用ならないと何の慈悲もなく切り捨てられる。
ヒーローという免罪符を振りかざした教師陣に主人公は何をもって噛みつくのか?楽しみです。

返信:どろどろ 2019年07月05日(金) 23:29

あまり主人公は教師陣のこと恨んでなさそうですが、最終的には噛み付くって結果になるかもですねぇ。


ムロン  2019年07月05日(金) 17:26 (Good:3Bad:0) 報告

ヒロアカ世界って「個性」を用いて「個性を使用する犯罪者」を捕らえる以外のことをヒーローに求めすぎてヒーローの敷居を無駄に高く設定しすぎだと思うんですよね。そのくせそこに難があれば他がいくらスゴくても弾きますし。

個人的にあの世界は「個性を用いて犯罪を行う者」に「ヴィラン」、「個性を用いて上記の犯罪者を鎮圧する者」に「ヒーロー」なんて大それた呼称を適応したのが過ちの始まりだと思うですよね。

「ヒーロー」はともかく「ヴィラン」なんてちょっとしたことでなれますからね。目立ちたがり屋な犯罪者が急増したんじゃないでしょうか?おまけに爆弾や銃より悪用の防止が難しいものを生まれながらに持っている場合があるわけですし。

ステインなんかはヒーローの原点回帰なんかを叫ぶまえに制度としての「ヒーロー」という呼称をなくすことから始めるべきだったと思う。真のヒーローは制度に定められなくても自然に周りからそう称される者のはずですから。

-追記-

ヴィランになる前の経緯が今だ不明なのでその辺は考慮できませんが資質から考えますと主人公はヒーローを活かす仕事につくのが最適解だったんだと思いますね。

本編でも言っていますが脳筋が多いのでそれを誘導・管制する司令塔が必要で別にそこは「個性」がなくても勤まりますから。

返信:どろどろ 2019年07月05日(金) 20:22

ヒーローに求めるものが多すぎる、ってのを知った上で、特に主人公付近の人間は奔走していました。求められる需要をなんとなく理解した上で頑張ってた訳ですから、勇くんは凄い努力家です。作者とは月とすっぽんですわ。

そうですね、この主人公は相当頭が良いので、ヒーローの支援職で力を生かせる場面は山ほどあったかと思います。迂遠な道になりますが、雄英教師陣も別の視点から主人公が界隈で活躍することを願って、除籍という苦渋を決断を選んだ訳ですから。
色々と意味深な分岐点というか、アレを経験していますので、主人公には是非ともヴィランとして頑張っていただこうと思います。


全話感想

日本人  2020年05月24日(日) 19:41 (Good:2Bad:0) 報告

原作主人公組の出番無さすぎて草。コレ体育祭は無理なんやろうなぁ……。マスゴミはマスゴミしてるし所々にクズの片鱗を見せつけてたり、ヒーロー側のダメっぷり(主に後半)が露呈してたりドロドロしてて面白いですわ。
とりあえず主人公と蟻塚ちゃんには最低限救済が欲しいですわ。

返信:どろどろ 2020年05月24日(日) 21:48

え?体育祭?雄英体育祭?いや、三章で普通に……おっと口が滑った。今の忘れてちゃん。
主人公は「俺を救ってみろ!」とか要求しながら全然救われる気がないクズオブゴミなんで、しばらく救済はないかもですね。


木刀大鷲  2020年05月18日(月) 04:46 (Good:0Bad:0) 報告

NTRなんて最低ー(違うそうじゃない)。殺人許可証ね、持ってると人殺した時とかに便利、て理由でハンターライセンス取ったヒソカみたいな事を言うな踏破さん。何処かにヒソカやイルミや団長のような奴がいてもおかしくないよなヒロアカ世界って

返信:どろどろ 2020年05月18日(月) 08:15

ヒロアカをハンターハンターと勘違いしてる踏破さんです。主人公にもそんな未来があったかもしれない。


ミスターイシアタマ  2020年05月17日(日) 09:20 (Good:1Bad:0) 報告

感想の続きですが原作キャラが仇ということは姉の死は本当に凱善製薬は関与してないってことになるのかな。ならば姉の仇がどっちsideなのだろうか?ヒーローサイドかヴィランサイドか
もし原作でヒーローサイドのキャラだったとしたらもう本気でヒーローは主人公の事弾劾する資格ねえな。吐き気を催す邪悪な存在に気づかず不当極まりない理由で主人公の夢を奪ったんだから。

-追記-

今気づいた!
過去編でヒーローに姉を殺されたって書いてあるやんけ!!
本当にヒーローはもうさあ......

返信:どろどろ 2020年05月17日(日) 12:20

どっちでしょうね。二章のうちに分かります。

追加
まだちょっと裏があったりなかったり。ともかく次回を待たれよ。割と全部分かると思います。


Sari_Shun  2020年05月16日(土) 12:32 (Good:4Bad:0) 報告

敵の中にもヒーローライセンスを持ってるやついてもおかしくないよねって思いました。
確かにある意味での殺人許可書だし ヒロアカ時空ってまじで黒くしようと思えばどこまでも黒くできますよね。

そのような部分を表現してるこの作品まじで好きです

-追記-

返信ありがとうございます!
三章楽しみにしてます!

返信:どろどろ 2020年05月16日(土) 00:37

原作で描かれてないだけで、高校以外でもヒーロー免許取る方法はあるでしょうしね。
ただ、ここだけの話、踏破にヒーロー設定を付けたのにはちゃんとした理由があるんです。多分三章の一話で分かると思いますが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。