元雄英生がヴィランになった 凍結中
作者:どろどろ

▼感想を書く

感想

黒白の暗殺者  2019年07月12日(金) 05:20 (Good:10Bad:4) 3話 報告

まぁ、これでヴィランになるなって方がおかしいわな。
いっそのこと最初から不合格なら良かったものを……。
上げてから落とされるのほどキツいものもない。
ようは頑張ってたのに裏切られたようなもんだ。しかもとどめに無実の罪を擦り付けられて信用を失い、痕跡すら抹消された。これでヴィランにならなら、むしろソイツはイカれてる。一度堕ちてしまったしまったなら、いっそ、堕ちるとこまで堕ちてしまおう。そう考えるのが人間なんだから。実際、こういう堕ちかたは、正義感の強い人間ほど、真っ直ぐな人間ほどしやすい。

返信:どろどろ 2019年07月12日(金) 10:32

何で堕ちたかも徐々に判明していきます。次回、待たれい。


マジ狩る☆八極拳士 ID:huz1C0TA  2019年07月07日(日) 03:58 (Good:2Bad:3) 3話 報告

部長の綺礼は「他人の不幸で飯が美味い、ついでに自分の不幸でも飯が美味い」な人だからね。そんな境地には達してない勇くんが仮入部員なのは仕方ないね。

Fateの作中では綺礼と士郎が先天的/後天的に壊れている人間だって対比されてましたが、しかしこちらはこちらでまた違う対比でいいですね。言うなれば何らかの理由で悪に堕ちた元聖職者(神父/ヒーロー見習い)ってところでしょうか。

返信:どろどろ 2019年07月07日(日) 08:40

候補生以上、正入部員以下ですので、仮入部員が妥当ですよね。
なんなら被害者の素質もあります、彼。彼の過去を知れば某黄金とか満面の笑みで喜びそう。


読読君  2019年07月06日(土) 01:42 (Good:9Bad:0) 3話 報告

愉悦とあって愉悦スマイルで開いたら、主人公ガチで良い子だった件。…あんな真っ直ぐな良い子が正式入部とかマジ?

雄英は相澤も含めて主人公くんに夢を見て、結局夢で終わらせてしまったのが罪かな、と。
個性社会に一石を投じる無個性ヒーローという新たな光とそこから生まれる影に雄英も向き合う覚悟が出来たなら彼も『ヒーロー』になれたかもしれませんね。或いは警察上層部とかから圧力もあったかもと邪推できますし。…彼本人は『Plus Ultra』出来そうだっただけに出来なかった雄英には残念な気持ちを抱きます。

それでも彼らを恨まないし、あくまでヴィランになったのは自分の意志と語る彼。ガチでヤバそう(語彙力)。引き戻すには、だってばよ並の絆と諦めの悪さとド根性が必要そうですが、無いよねコレ。デクやかっちゃんが絶句しそうなありきたりだけど最悪な絶望が横たわってそうでワクワクしてます。
長くなりましたが、楽しみにしてますね!

返信:どろどろ 2019年07月06日(土) 02:14

主人公は愉悦される側だった可能性が微レ存……?これには某神父もニッコリ、ってバカヤロウ!お前が愉悦するんだよ!

主人公には既にヒーローの心得があった訳ですから、ダークサイドから連れ戻すにはそれ以上の信念と諦めねェど根性が必要です。何その無理ゲー。
主人公がワンフォーオール継承してればなぁ。逆だったかもしれねェ…。


ジャギィ  2019年07月06日(土) 00:15 (Good:0Bad:0) 3話 報告

すっごく続きが気になる。更新待ってます

返信:どろどろ 2019年07月06日(土) 02:06

作者も続きが気になる。早く主人公愉悦しないかしら。


投稿話順全話感想

Dana  2023年07月21日(金) 14:40 (Good:0Bad:1) 26話 報告

あと5話ァァァァァ!


星街隼人  2023年04月16日(日) 01:34 (Good:0Bad:0) 26話 報告

初見です!続きが楽しみです!


愛別 陸  2023年03月06日(月) 16:39 (Good:3Bad:0) 26話 報告

あと5話……
我、解凍を望むものなり


bigegg  2023年02月08日(水) 15:59 (Good:0Bad:0) 26話 報告

途中で止まってるとわかってたのに読んでしまった...更新待ってます...


カクッ  2022年10月25日(火) 21:43 (Good:1Bad:0) 26話 報告

忙しいとは思いますが何年でも更新されるの待ってます


あいらいあり  2022年03月25日(金) 08:35 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ふと思い出して読み返したのですが、やっぱり面白い!ヒロアカ2次でここまで容赦ないものはこの作品しか知りませんw泥まみれの主人公はいいですね。
お忙しいとは思いますが、また更新されるのを心待ちにしています。何年でも待ちますので!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み