熊野と世界の果てで 優しさの場所
作者:あーふぁ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

変身  2019年09月17日(火) 02:52 (Good:0Bad:0) 9話 報告

とても綺麗な文章で内容も素晴らしかった。

返信:あーふぁ 2019年09月17日(火) 22:10

元の話は綺麗さを目指してやっていたので、今回も同様に綺麗なのを意識してやっていました。
1話が綺麗に描写できているようで気に入っています。


エーテルはりねずみ  2019年09月16日(月) 09:36 (Good:0Bad:0) 9話 報告

うーんやっぱりスッキリした読後感のいい話だなぁ
読んだのが随分前だから、何処が変わってるのかは分からなかったけど( 'ч' )

返信:あーふぁ 2019年09月16日(月) 12:00

以前に続いて、読んでいただきありがとうございます!

話をばっさり外して、別な話に書き替えたりしましたが、そうはわかりませんでしたか。
違和感なくできて喜ぶべきか、あまり変わってないことに悲しむべきか。悩みどころですね。


魚介(改)貧弱卿  2019年09月15日(日) 07:11 (Good:0Bad:0) 9話 報告

提督のことを信頼してくれている艦娘の誰か
からの手紙は結局貰いっぱなしで一年経ったのか…
という無粋な感想はどこぞへと消え

熊野カワイイヤッター!お帰り!
しか頭の中に浮かばなくなった…

返信:あーふぁ 2019年09月15日(日) 08:44

手紙の返事をすると、関係が繋がりそうで元いた艦娘たちが来たり、帰ってこいというのを続けて言われたりするかもと考えたら、手紙を返さないほうが関係を切ってすっきりしません? ということを考えていましたが、そういう描写はつけていませんでしたね。
考えが足りてませんでした。

熊野はかわいくて良い子!


源治  2019年09月13日(金) 04:06 (Good:0Bad:0) 9話 報告

リメイク、そして完結おめでとうございます。

心が折れてしまって、立ち上がるのも難しい状態だったにもかかわらず、この場所を守るという主人公の姿にひかれました。
なんといいますか、なにかを変えるというわけでなく、野心が有るわけでも無いのですが、この場所を守るという静かな強さが伝わってきてよかったなと。

あと熊野カワイイヤッターと、言ってしまうのは簡単なのですが。
文字通り視界ではなく、主人公と心で繋がってる熊野の安らいだ感情が文章を通して伝わってきて、それもまたぐっときたといいますか。

なにはともあれ、二人がこれからも世界の果てで生きてゆく姿を思い浮かべられる、良い終わりでした。

返信:あーふぁ 2019年09月13日(金) 16:49

互いに信頼でき、暮らしていける幸せです。
そばにあなたがいるだけで嬉しい。そんな話を書きたかったのです。


@98@  2019年07月07日(日) 21:30 (Good:2Bad:1) 1話 報告

『誰からも見捨てられたと思うような、この世界の果てで。』

最後の一文を読み終えたとき、

あぁ…ハーメルンにアクセスし続けてよかった と思いました。

素晴らしい物語に感謝を。

返信:あーふぁ 2019年07月07日(日) 23:58

読んでよかった、とそう思ってくれたのはとても嬉しいです。
そんな感想をいただけて、創作を続けてよかったとほっとしています。

近頃は話が新しく書けなくなって、練習として熊野の話を再び書きましたがリメイクしてよかったですね。


Ke!  2019年09月17日(火) 04:00 (Good:0Bad:0) 報告

言葉では言い表せないほどとても綺麗な文章でした。
こんなにも心を動かされる物語に出会わせてくれた偶然と作者様に感謝の念で一杯です。

返信:あーふぁ 2019年09月17日(火) 22:19

それほどに言っていただけると、私はもう嬉しさでいっぱいです。
この話のリメイクをやってよかったですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み