魔法使いに憐れみを
作者:ishigami

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

minotauros  2024年02月21日(水) 14:29 (Good:0Bad:0) 8話 報告

初めまして

一から読ませていただきました。
大変面白かったです。
特に端的に、一つのエピソードでその人間関係を表す話の組み立て方が読んでいて面白かったです。

更新気長にお待ちしています


全裸セスタスマン  2020年12月16日(水) 09:54 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ガチでアルティメット・ワン討滅戦ってなるとフレアやメテオ、欲を言えばアルテマあたりも使えるようになってないと単純なエネルギー勝負で押し負けるよなぁ。なんせ相手はリソース無尽蔵って言っていいし

返信:ishigami 2020年12月25日(金) 00:18

 オリ主が使える魔法は「FF12の赤魔戦士が獲得可能なスキル」+α(ジュエル)だけという制限があるので、フレアもメテオもアルテマもホーリーも残念ながら使うことができません。
 なので今後も主人公には主人公らしく、死に物狂いで創意工夫して頑張ってもらう運びになります。

 ありがとうございました。


大西  2020年08月30日(日) 17:57 (Good:0Bad:0) 8話 報告

半ば諦めてたので更新非常に嬉しいです

返信:ishigami 2020年08月31日(月) 01:25

 そのうちこちらも更新していけたらなあと思います。
 ありがとうございました。


フェイスレス  2020年08月30日(日) 13:53 (Good:1Bad:1) 8話 報告

桜好きはふじのん好きであることが多いし、ふじのんが好きなら桜も好きになりやすい。そしてこの夏は映画と夏イベの幽霊少女という供給があったので相乗効果が期待できるのです。そう、アナタのような供給源の復活だとか、新たな供給源の発掘とかね!
ありがとうございます!!

返信:ishigami 2020年08月31日(月) 01:24

 夏イベに突如出演したのには驚きました。シナリオで登場しないとはいったいなんだったのか…(嬉しみ
 ありがとうございました。


チカゲサァン  2020年09月02日(水) 06:19 (Good:0Bad:0) 7話 報告

まさか召喚されて直ぐに願いが叶ったのは、たまげたなぁ。
聖杯への願いは故郷に帰ること?なら早速行きましょう。って、誰だって唖然とするよ

返信:ishigami 2020年09月16日(水) 01:28

 売れる恩はとりあえず売っておく作戦です。でないと簡単に詰むので。
 ありがとうございました。


とにー  2020年08月30日(日) 02:31 (Good:0Bad:1) 7話 報告

更新ありがとうございます。
藤乃が出てくる小説は貴重なのでとても楽しみにしています。
更新頑張ってください。

返信:ishigami 2020年08月31日(月) 01:18

 またビビッときたら書きます。
 ありがとうございました。


ネイト  2019年09月14日(土) 04:48 (Good:1Bad:0) 6話 報告

読ませていただきました。
続きをすごく楽しみにしています。

映写機の描写から、何となく主人公は第三魔法の影響下にあるんじゃないかと妄想してしまいました。
転生がどこで出てくるかも期待です。

返信:ishigami 2019年09月16日(月) 01:12

 本作の転生要素は「原作知識」と「魔法(FF)」とあと「いくつか」登場する予定です。
 ありがとうございました。


ナツ・ドラグニル ID:5eF6tMZ2  2019年08月26日(月) 23:41 (Good:0Bad:0) 6話 報告

まさか1話の半分で完結及び分岐が進んでいるのか…
前半で主人公が逝ってしまったのは分かりますが、フジノンはどうなったんだろう?最期が気になるな~ 敵がおそらく虹レベルの眼を持ってることから、最悪師弟同士で殺し合わされたりとか!(ゲスの極みw)
後半でいきなりFate編か…

返信:ishigami 2019年08月27日(火) 01:07

 ちょくちょく分岐しています。数字が目安なので分かりづらいかもしれませんが。
 √の結末は、もしかしたらどこかの回想で触れるかもしれません。

 条件次第では、Fate三大ヒロインのなかでも最も不遇な彼女がパーティに加わります。
 ありがとうございました。


huntfield  2019年08月26日(月) 02:30 (Good:1Bad:0) 6話 報告

√1がふじのんと奉月先生が赤い月に挑んで負けたDEAD END で、√2が聖杯戦争に臨むまた別の(平行世界の)話なのかな?

返信:ishigami 2019年08月27日(火) 01:00

 DEAD ENDではありますがBAD ENDではないというのがポイントです。
 ちなみに全フラグ()を踏破しないとグランド√は開かれません。
 ありがとうございました。


果汁先輩  2019年08月12日(月) 13:21 (Good:3Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です!
ふじのんがヒロインの小説はほとんどないので、とても楽しく読ませていただいています。これからも頑張ってください。

返信:ishigami 2019年08月13日(火) 01:19

 がんばりますー。
 ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み