Fate/GRAND Zi-Order
作者:アナザーコゴエンベエ

▼感想を書く

感想

島根の県庁所在地は松山  2019年10月23日(水) 20:01 (Good:6Bad:0) 79話 報告

そういえば前夜に夢の中でヤベーイ所に行ってたんだよなソウゴって
それを考慮するとウォズがソウゴの目覚めを祝え!するのもわかる


Egghead  2019年10月22日(火) 15:56 (Good:10Bad:0) 79話 報告

根元が大元の直死の魔眼といえどそれを扱うのが人間だし、まぁ納得。
「平成」という時代に突き立てるには、ナイフも刀も小さすぎるし。

アタランテに限らず、fateのキャラって「ああ、俺の自己満足だよ?それの何が悪い。救われろ。」みたいに開き直るキャラクターって少ない印象。
だからこそ衛宮士郎の至った「この願いは間違いではない」という答えは美しいのだけれども。


ゲムデウスブレイブ  2019年10月22日(火) 15:16 (Good:16Bad:0) 79話 報告

なるほど…公式が発表したオーマジオウが『最低最悪の魔王』たる由縁、平成ライダーという墓標を守り続け、忘れさせず次に繋げない。ことこそがソウゴに死の線が見えない理由ですか。最初はソウゴが存在する限り、オーマジオウもまた存在する。この逆でオーマジオウが存在するから、逆説的にソウゴが存在すると思ってました。

それはそうと、いつかはオーマジオウとカルナで「真の英雄は眼で殺す」ごっこしてほしいです。


一十  2019年10月22日(火) 12:13 (Good:12Bad:0) 79話 報告

式とソウゴの二人、実は地球の本棚
(アカシックレコード)の中に
いたりしないんだろうか?
アカシックレコードの脳内精神世界は、
Wのフィリップの無数の本棚や、ビルドの戦兎の
(10行省略されています)


鬼人正邪(仮)  2019年10月22日(火) 10:12 (Good:1Bad:0) 79話 報告

アタランテ達の話をソウゴが聞いていたらどう思ったのかが気になります。


モヤスィ  2019年10月22日(火) 09:44 (Good:53Bad:1) 79話 報告

全てのものに終わりは来る。
でもあんな終わり方は絶対に認められない。
だからオーマジオウは終わらせない。

より最高最善の結末を迎えるまで。


銀河鉄道999  2019年10月22日(火) 08:30 (Good:10Bad:0) 79話 報告

子が親に愛される世界を望むアタランテに、子が親に愛されるという道理を、親に愛されなかったモードレッドが説くというのも皮肉な話。

おまけに、それを受け止めようとするオルガマリーもまた親に愛されなくなった者。

皮肉でしか無いけれど、サーヴァントなんて使い魔でしかない、の考えだったオルガマリーが、サーヴァントを信じるという考えに至れたのは、サーヴァントであるジャンヌ・オルタのおかげ。彼女が土壌を整えたからオルガマリーも成長出来たのだから。オルタはそれを誇っていい。
(12行省略されています)


テラ・パーテル  2019年10月22日(火) 07:35 (Good:11Bad:0) 79話 報告

 いずれ個ですらなくなるっていうのは、オーマジオウになったとき全ての平成ライダーの力を得ることとパラレルラトラパンテで全ての時空のソウゴと繋がることが関係すんのかな?

 そして式がジオウの死の線が見えないのは納得する以外にない。
オーマジオウは平成という時代の体現者、それこそ自分の最高最善を超える最高最善の未来を示す自分が現れでもしない限り、オーマジオウは平成を続けるのをやめないからね。ホントにオーマジオウはクォーツァーが歴史改変を決行するまでよく諦めなかったものだ。


無花果  2019年10月22日(火) 07:19 (Good:17Bad:1) 79話 報告

モードレッドの言葉がアタランテに刺さる……アタランテは自らが実父に愛されなかったから子供たちが愛される世界を作るというけれど、アルテミスが遣わした牝熊や養父となる狩人に愛されていたぶんまだまともなんだよなぁ……母の憎悪より生まれ道具として扱われ続け、出自を知り父に己が子と認めてほしいと願うも拒絶された『親に愛されなかった子供』であるモードレッドから『お前の愛では救われない』と言われたようなもんだし。

オーマジオウの『平成ライダーの歴史を終わらせない』という意志が平成ライダーであるジオウの死の線を拒絶する。
オーマジオウがどのような軌跡を辿ったか、どのような思いで君臨しているのかを知れればオーマフォームルートワンチャン?


テラ・パーテル  2019年10月22日(火) 06:54 (Good:0Bad:0) 79話 報告

なんかアタランテとオルガマリーはジャンヌ・オルタ以上の関係になりそうな気がする。
でもそうだよなぁ、アタランテは産まれてすぐ親に捨てられ、オルガマリーはsn系列の世界線ではマリスビリーに聖杯に価値がないと分かった時から捨てられて、こっちでは捨てらなかったけど全然見向きもされなかったからね。そりゃ親近感くらいわくものさ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み