病める時も、健やかなる時も
作者:ゆめうつろ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

古木  2019年07月20日(土) 01:22 (Good:0Bad:0) 7話 報告

魔法少女【後】
現実を弄るヤバイ神様が出てきてヤバイ!だったけど主人公コンビももっとヤバイ!だった件
魔法少女システムやキーパー君といいアライアンス世界も超技術がぶつかって世界が滅茶苦茶になってそう
この力で二人は人々を世界の闇から守っていくんだなって…

眠れない者の夜 プロローグ
マモレナカッタ…
一部除いて吸血鬼も理知的な種族なのか
人外種族と敵対関係じゃなくて同盟結んでると劇場版アニメでライバルと力を合わせて巨悪に立ち向かうみたいなシチュエーションで熱いですね

返信:ゆめうつろ 2019年07月20日(土) 17:59

感想ありがとうございます!!!
>魔法少女【後】
アライアンスの世界があまりにに地獄というかなんで滅びてないのって世界なので…当然魔法少女システムもそうとうヤバイ代物だったりします(というか元の世界でも魔法少女システムの全ては解析できてない)

>眠れない者の夜 プロローグ
人外種族も結構いろいろ居て、妖精とか宇宙人とか異次元から来た汚染生物とか雑多にいます。
本人に悪気がなければ余程の事がなければ受け入れてくれるO.U.Fの懐の広さが半端ではない。


古木  2019年07月17日(水) 05:51 (Good:1Bad:0) 3話 報告

面白かった!
ココロとシエルのコンビが見てて楽しいというか安心
神様や異世界が隣町の有名屋敷くらいの距離感でわくわくします
続きを楽しみにしてます

返信:ゆめうつろ 2019年07月17日(水) 10:40

日常感覚で超常的なモノに遭遇する世界でいかに人々の平穏を守れるか、そして二人の魔法少女の行き先は?ご期待ください


古木  2019年07月24日(水) 00:40 (Good:1Bad:0) 1話 報告

平行世界との文化交流とか大丈夫かなと一瞬思ったけど既にヤベー魔法のステッキを悪そうな魔女(偏見)から渡されてた(隠喩)から今更だった
ココロちゃんが正しく殺意の塊のキュアマーダーとかキュアデストロイになって日曜朝に女の子の憧れになってしまう
アバンや設定解説で不穏な気配が流れてエリオット君とのガールミーツボーイがどうなるかすっげえ気になってきた!
続き楽しみにしてます

返信:ゆめうつろ 2019年07月29日(月) 15:25

エリオットくん、メインのキャラとして色々な謎や活躍をさせたいところ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み