魔法科高校のアンチテーゼさん
作者:あすとらの

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

genta12  2020年06月05日(金) 03:12 (Good:0Bad:0) 20話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


Fall11  2020年01月30日(木) 22:45 (Good:4Bad:0) 16話 報告

狂えたから生きられた、生きるために狂ったんだと思います。
原作でも、結構、好き放題している感がある、十師族や数字付きなので
本作のような事があってもおかしくないと感じさせ、非常に上手いと思います。

今後の展開が、楽しみです。


mukky  2020年01月19日(日) 11:28 (Good:2Bad:1) 15話 報告

今まで読ませていただきましたが、キャラだけとかではなく原作の世界観にツッコミ入れてるのが、とても印象的でした。
こういう作風は二次創作だからこそですね


Carudera  2019年12月23日(月) 13:39 (Good:1Bad:0) 13話 報告

マジで4当分されとったんかいなコイツ...
要は自分のカケラを回収してんのか?


アレクサエル  2019年12月23日(月) 01:51 (Good:0Bad:0) 13話 報告

世捨てられ
面白いですね。
「あの時私を殺そうとしたんだから、桐原君。もう間に合わないよ」

「……………ごめんな、壬生。闘技場のことはあとでちゃんと謝るし、償うよ。だが今は………」

しかし、償うと言っても、殺人未遂だから、退学は当然で、普通は少年刑務所行きでは?
彼の言う償いは、せいぜい土下座程度では(笑)。

主人公、ビックリ人間ですね。
魔法師など比べものにならない程。


アレクサエル  2019年11月25日(月) 02:47 (Good:1Bad:0) 11話 報告

コジアケイズム

面白いですね。

「この学校は差別を認めるどころか推進してる。」

まあそうですね。

特に、原作でも思いましたが、制服のエンブレムの件は、最初は発注ミスでも、次年度以降、修正する時間は腐る程あったのに、それ程度もしていない。
 
授業も、一科生の授業内容をネットでニ科生流す程度もしていないのでは?

返信:あすとらの 2019年11月25日(月) 08:53

ありがとうございます。

ですよねー、まあそうなりますよね。まあ使えない奴を切り捨てるっていうのは、かなり思い切ったコスト削減だなあと筆者は思いました。それだけ魔法っていう世界は、努力がモノを言わない残酷な世界なんでしょうね。


鶏飯  2020年02月03日(月) 23:24 (Good:1Bad:0) 10話 報告

キャラアンチじゃなくて設定のアンチなのが実に面白い

返信:あすとらの 2020年02月07日(金) 19:20

感想ありがとうございます。

筆者自身キャラは好きですからね。


アレクサエル  2019年11月16日(土) 04:56 (Good:1Bad:0) 9話 報告

真より無為のなるままに

とても、面白いですね。

「やっぱりさっきから考えても解せねえ。何であんなもんが使えた?」
(9行省略されています)

返信:あすとらの 2019年11月16日(土) 10:37

ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです本当に。

そうなんですよね。魔法師だから仕方ない、とか十師族が色々やったとか、考えようはあるのですが、筆者の頭が足りないのかどうか、さっぱり分かりませんでした。ので、この小説では主人公が言った通り「魔法師に殺しを慣れさせようとするというタチの悪い都市伝説」で制度の壁あれこれを片付けました。

そして最後の十師族の会話ですが、アレクサエル様の仰る通りなら、タイトル回収じゃない?っていう話です。


KK0214  2019年11月09日(土) 20:12 (Good:1Bad:0) 7話 報告

これ、主人公もしもの時は真由美殺るぐらいの勢いですね
こういうのかなり好きです

返信:あすとらの 2019年11月09日(土) 21:36

ありがとうございます。そう言ってくださると励みになりますマジで。
そういう辺りの事情も含めて、頑張って書いていきたいなあ………


シルスキー  2019年11月04日(月) 11:41 (Good:1Bad:0) 報告

服部とかいう会長の足をひっぱる副会長のアホ(笑)

返信:あすとらの 2019年11月04日(月) 12:38

そういうキャラだからね。仕方ないね。

でもあすとらのは嫌いじゃないです。見ていて楽しいので。現実にいたら近寄りたくありませんけど



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み