起きたらゴリラ顔だった
作者:mi-ta

▼感想を書く

感想

RUK  2022年07月29日(金) 14:35 (Good:1Bad:0) 45話 報告

>シグマ二等兵
出てくるだけで「クマじゃねーか!」ってツッコミ入りそう

返信:mi-ta 2022年07月30日(土) 19:05

海兵キャップをかぶってるとは言えちょっと見た目が特殊なだけのクマですからねー、初見なら混乱必至


日λ........  2019年09月30日(月) 05:23 (Good:4Bad:1) 45話 報告

ああそういやある程度は士官教育必要やろ??って散々言ってたなクリーク……たしかに大勢の人間の上に立つ以上それを動かすための最低限の知識は必要だろうしなぁ()
とはいえ自分自身の発言によって一年近く昇進に待ったかけられたと考えるとなんというか……言い換えればたとえ苦手でもこうした方がいいと思った事を発言して、本人はコツコツ積み上げてなんとかしたんだから組織からは脳筋なだけでなく真面目な人物として評価されそうなのは幸いか。センゴクとかゼファーはそういう所評価しそうだね。
ガープはなんだかんだで自由にやれるだけの器用さがある印象。書類仕事とか溜まってる描写漫画版だと無いもんなぁ。そういう所も踏まえて若い頃の青雉は憧れてたんだろうなって。

返信:mi-ta 2019年09月30日(月) 07:49

多分あの2人はやればできるんでしょうけど必要最低限だけやって他は任せてるイメージ


ストークス  2019年09月30日(月) 00:42 (Good:4Bad:1) 45話 報告

コビー今週というか先週のジャンプでは更に小将にまで昇進してましたね。
それに比べたら全然大したことないから大丈夫だと思います。

返信:mi-ta 2019年09月30日(月) 01:04

はやっ!?少将なってたのかコビー!


いっぱんじん  2019年09月30日(月) 00:16 (Good:0Bad:0) 45話 報告

そういや海軍で昇格する為に学力って絶対に必要なんですかね?
戦闘力さえあれば割と勝手に地位が上がっていく世紀末方式ですしよっぽど主人公の学力が低かったりする可能性も?
一応ガープも書類作業出来るっぽいですしね

返信:mi-ta 2019年09月30日(月) 00:24

ゴリークが将官教育の重要性を説いたばかりに取り入れられた模様

一応書類とかは作らなきゃできないでしょうねー、ガープとかはできるけど面倒だからやらないイメージ


投稿話順全話感想

是非  2024年04月01日(月) 04:56 (Good:0Bad:0) 524話 報告

クリークとヤマトの絡み、面白い。


永遠の彼方  2024年02月28日(水) 17:11 (Good:0Bad:0) 524話 報告

四皇カイドウの跡取りであるヤマトを攫いに来たとは大きく出ましたねぇクリークさん

返信:mi-ta 2024年02月28日(水) 20:52

四皇の娘を攫おうなんざ果たしてクリークの計画は上手くいくのか…


花の右人  2024年02月19日(月) 22:37 (Good:0Bad:0) 523話 報告

更新お疲れ様です。

>「真っ赤な鎧兜…そうかお前がカイドウさんが言ってた"亡霊"とやらか。ワノ国の歴史に興味は無ェが…てめェを討ちとりゃ他と差がつくってだろうがよ!!」

>ワノ国の歴史に興味は無ェが…てめェを討ちとりゃ他と差がつくってだろうがよ!!」

>「ワノ国の歴史に興味は無ェが…」

傳ジロー「ほう。興味ないだと?」 べ ん!!

返信:mi-ta 2024年02月19日(月) 22:41


原作でも傳ジローの"ワノ国の歴史を知ってるか?"との問いに対して"ワノ国の歴史に興味はねェが… おれを裏切った罪は重い"と、傳ジローの正体より自身への裏切りに対してハッキリ明言していましたからねー


剛将軍  2024年02月19日(月) 22:03 (Good:2Bad:0) 523話 報告

こいつら、リトルガーデンに行って本物見たら逆にパワーダウンしそうな位、思い込みの力でトンでも恐竜説を実行してくるよなあ。
原作では本当に笑わせて貰いました。

自分はゼファーを襲ったのはドフラミンゴかと思ってました。違ったのですかね?

返信:mi-ta 2024年02月19日(月) 22:21

あの世界思い込みで発揮できる力が凄まじいんですよね…

どうも、65歳の時に自分が指揮する演習艦がある能力者の海賊に襲われ、、73歳の時にその犯人である海賊が王下七武海に迎え入れられてますので2年間の間に七武海入りした能力者が犯人なんですよね。

バギーはゼファー の腕斬り飛ばせる程の攻撃は無いだらうし、ローにしては疑問が少し残るので恐らくウィーブルだと思われるが掘り下げが待たれる所です。


あっとさん  2024年02月15日(木) 18:12 (Good:1Bad:0) 521話 報告

あっさり飛び六砲二人排除してんのは流石のクソ強ゴリラ

返信:mi-ta 2024年02月15日(木) 19:25

仮にも対単体なら現・海軍においても5本指に入りますからねー、いくら実力を隠した状態とは言え飛び六胞くらいは排除してもらわないと。


花の右人  2024年02月15日(木) 03:57 (Good:1Bad:0) 521話 報告

更新お疲れ様です。

>アンキロー:でドレークがまた飛び六胞に入ってないのででっちあげ。

>リュウリュウの実モデルアンキロサウルスの能力者で背中のコブを砲弾の如く発射するトンチキ恐竜の一人。

そうだったのか!!くそォ・・・!!!(お目目グルグル)

返信:mi-ta 2024年02月15日(木) 04:20

あの世界の恐竜系能力者は思い込みが強いですからね…リュウリュウの実モデルアグスティニアから背中の棘をミサイルのように発射する"アグスティレット"の案もありました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み