本好きと香霖堂~本があるので下剋上しません~
作者:左道

▼感想を書く

感想

エアプロペラ  2020年12月20日(日) 14:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

久しぶりに読み返しましたが
地の文が読みやすく続きが気になる面白さです


あり餡  2019年07月26日(金) 23:30 (Good:0Bad:0) 1話 報告

もし幻想郷入りしたらそのまま香霖堂辞めてパッチェさんのところに転職ですねこれは……

返信:左道 2019年07月27日(土) 16:43

ご感想ありがとうございます
大図書館で働くには定期的な献血が必要とか言われてもハイって返事しそう
しかしパッチェさんのところで働くとさくよるさんから2点を付けられそうだし…


JK=サン  2019年07月25日(木) 10:38 (Good:0Bad:0) 1話 報告

本好き下克上と東方香霖堂とな。どちらもお気に入りだからまよわずお気に入りポチっと。

第1話のほうにさらっと出てきたけど紫様っぽい人がいた。

返信:左道 2019年07月25日(木) 18:19

ご感想ありがとうございます
香霖堂2巻! あと十年は掛かるやんけ!
金髪で日傘持ったやたら美人なようか……人なだけだし……


高錠蝶  2019年07月20日(土) 21:37 (Good:0Bad:0) 1話 報告

本好きと東方という誰得俺得な小説ありがとうございます!
個人的に思うのは、本好きはある意味独特の世界観をもつ小説ですので、東方との相互性をもたせるのは大変かもしれませんが、楽しみにしてます!頑張ってください!

りんのすけ は ほんずき に であった!

返信:左道 2019年07月20日(土) 21:51

ご感想ありがとうございます!
本好きの世界観マジ凄いですよね……これ全部活かす二次創作とかできるんだろうか
読み返すのが大変でwikiを使ってチェックしてます
細かい文化設定も気をつけないといけないのが難易度たかい。例えばお辞儀しないとか

香霖は人間の少女相手に態度が甘い説を取るぜ!


投稿話順全話感想

風吹けば名無し  2024年04月21日(日) 04:15 (Good:0Bad:0) 29話 報告

5周は読みました。一番更新が楽しみな作品です。何卒何卒...!


秋野よなか  2024年03月22日(金) 18:40 (Good:0Bad:0) 29話 報告

つい、定期的に何度も読みに来てしまう。
まるで無限に噛めるスルメのような読み応え。
原作も面白いけど、二次創作的楽しみが詰まった作品だと思う。


t0mik0chan  2023年09月26日(火) 00:20 (Good:4Bad:0) 29話 報告

第一部完!
第二部が始まるのを心よりお待ちしております!!


ヤーパム  2023年04月12日(水) 17:42 (Good:3Bad:0) 29話 報告

丁度本好きに嵌ってこの作品に辿り着きました
クロス内容も世界観解釈もとても面白くて楽しかったです!
平和な下町ルートのママで終わってほっこりしました

この後の事を思うと色々大変だけどまあ香霖堂もあるし何とかなるだろ!の安心感パナい


シグ丸  2023年01月25日(水) 15:17 (Good:6Bad:0) 29話 報告

どうかエタらないでくれ…霖カプもマインとの絡みもまだ足りてないんだ…(´;ω;`)


柊飛鳥  2022年07月26日(火) 08:33 (Good:1Bad:0) 29話 報告

面白かったです。いつかまた会える日を楽しみにしてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み