鬼夜叉と呼ばれた男
作者:CATARINA

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

祀綺  2020年01月08日(水) 03:05 (Good:1Bad:0) 47話 報告


天下五剣の一本『鬼丸国綱』 かの源頼光が、酒呑童子の首を切った際に用いたとされる刀。
長政がなぜ所持しているか謎です。
この刀は当時、たしか将軍家である足利家が所持していたはず(無類の刀剣好きの奴)何故長政が持ってるか謎です。

返信:CATARINA 2020年01月08日(水) 07:27

足利氏から信長に渡されています(史実)
で、信長から長政が貰ったと言う流れです。
オリジナル設定としては元々大太刀という設定にしてる事。
後々に擦り直されて(江戸中期から末期に流行った。)普通の太刀になったという設定。


緇猫  2020年01月08日(水) 00:11 (Good:1Bad:0) 47話 報告

父性の暴力って某ママンにも効きそうな気がする


森熊ノ助  2020年01月07日(火) 20:04 (Good:1Bad:0) 47話 報告

あかん、カーミラ様がヤンデレファザコン娘になって現れるのが見えてしまった(千里眼EX)。

返信:CATARINA 2020年01月07日(火) 20:12

カーミラ=エリザベート=何回も出てきて恥ずかしく無いんですか!?

ヒント・次にエリちゃんが本編に大きく絡むのは?


ヌシカン  2020年01月07日(火) 19:10 (Good:0Bad:0) 47話 報告

つまり、マスター=おかあさんのあの子に使うと……。

返信:CATARINA 2020年01月07日(火) 19:34

マスター=おかあさん 長政=おとうさん

二人は親=ハイライトさんの集団ストライキ


SG1  2020年01月07日(火) 18:40 (Good:0Bad:0) 47話 報告

>別名・父性の暴力。
ふむふむ……それはつまり
「お前がパパになるんだよ!」
ってことですねわかります(錯乱

返信:CATARINA 2020年01月07日(火) 19:32

お前が息子(娘)になるんだよ!!!(狂化EX)


ライズ ID:AtWMhhjM  2020年01月07日(火) 18:01 (Good:0Bad:0) 47話 報告

父性の暴力...最高です...

返信:CATARINA 2020年01月07日(火) 19:32

思ったより好評で何よりです。


獣面草  2020年01月07日(火) 17:13 (Good:0Bad:0) 47話 報告

なるほど、「ほぼ無条件に敵意を薄れさせ、精神を安定させる。」ということは、そのスキルが発動したら対象の英霊は長政を父親のように感じる
すると言動もそれに従ったものとなるだろう
しかし、血の繋がりがない相手に親子として接しても、側から見るぶんにはどういう心情で接しているかはわからない
そしてそのスキルの発動対象には様々なタイプの美女がいる…つまりはそういう事だな?

返信:CATARINA 2020年01月07日(火) 17:23

美女……女性とは限らない。
条件さえ満たせば男女問わず堕ちる。
……ただしここはFateだ。つまりはそういう事だ。




なお、相手によっては父性以上の感情を抱く可能性も有りうる。

褒められた事が無かったり、叱られたことが無かったり、
親にされて当たり前の行為を受けていない場合、非常に効果的。


投稿話順全話感想

ジャンケンとノリは怖い  2021年09月26日(日) 07:32 (Good:0Bad:0) 128話 報告

ティアマトには救われてほしいよね、本当に


ポテトン  2020年10月08日(木) 18:23 (Good:1Bad:1) 109話 報告

戦国武士通り越して、鎌倉武士かよ。って思ったけど、第三次十字軍の時代は西暦になおすと1190年頃だった。

返信:CATARINA 2020年10月08日(木) 20:06

時代別武士ヤベー分け

誉れ 江戸<室町<戦国<<<<<鎌倉≦平安 冥人


森熊ノ助  2020年08月28日(金) 22:13 (Good:1Bad:3) 106話 報告

えっ?、パクられてたの?、こんな独創性の塊(褒め言葉だから安心せい)みたいなのを上手くパクれるやつおるの?。

いや、無理だな(玉葱の聖霊から分離して単独行動始めた闇霊とかならまだしも)。

返信:CATARINA 2020年08月29日(土) 14:28

まさかあれは別世界線の玉葱…………?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み