勇者よ、人間性を獲得せよ
作者:じーくじおん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

じょなぁど  2019年11月25日(月) 21:56 (Good:3Bad:0) 16話 報告

なあ知ってるか貴公。火っていうのは他のものに燃え移るものなんだぞ。
そしてそこに可燃物を投下するとなお一層よく燃えるんだ。

返信:じーくじおん 2019年12月20日(金) 00:35

英雄たちの内にある残り火·····火の無き灰たちが終に得られず故に惹かれるもの·····また、火の力を得た者にはサインが見え残り火に惹かれる協力者を召喚できる·····だが同時に、侵入者の影も付き纏うだろう·····


SINSOU  2019年11月04日(月) 21:59 (Good:1Bad:0) 16話 報告

ああ良かった。ソラールさんの言葉とラフタリアさんの思いで何とかなりましたね(後ろに隠す血涙)。
自分が化け物であること、ラフタリアを戦士にしてしまった事などを後悔するハベルさん。でもソラールさんの言う通り、それで救われた者がいたこともまた事実。この世界では、ハベルさんだからこそ成し遂げたことなんですよね。

そしてソラールさんの姿を見て、正史よりも考えるようになった弓の方。思うけど、正史はどいつもこいつもまとも?な人がいなかったかことも原因じゃないかな。槍にしても、あの王国やあの第二王女と一緒にいた結果でしょうし。ここから自分の考えを持つことを願いますね。

盾と従者の新たな門出を祝して、『女王討伐隊の剣+10』『ハネムクロ+10』、『オーガニック石鹸』と『おしゃれな香水』を送っておきます。

返信:じーくじおん 2019年11月10日(日) 22:13

夢の月のフローラ·····小さな彼ら、そして古い意志の漂い·····どうか不死の勇者を守り、癒してください·····あの人を囚えるこの使命が·····優しい目覚めの先ぶれとなり·····また、懐かしい思いとなりますように·····

槍ねぇ··········それはそうとSINSOU様の影響もあってコードヴェイン買いました!現在ダクソ方式で仲間連れないで楽しんでおります!いやー敵の強いこと強いこと(露骨な話逸らし)

現在女王討伐隊の両手剣使っております。これからも当作品をよろしくお願いします!


言峰麻婆  2019年11月03日(日) 22:22 (Good:1Bad:10) 16話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


森の白黒  2019年11月02日(土) 08:00 (Good:3Bad:0) 16話 報告

誰かを想う事が出来るのは人間の特権
支え合えるのは生き物の特権

闇があるのは当たり前、だって人間だもの
失敗する事だってあるさ、だって初めてなんだもの
(8行省略されています)

返信:じーくじおん 2019年11月05日(火) 01:35

…ああ、お前、どうやら足掻いているみたいだな結構なことだ。あの火防女も、さぞ喜んでいるのだろうさ…だが、お前は知っているのか?英雄様と呼ばれる薪の王たち、その正体を·····例えば、今はハベルと呼ばれている者さ·····国家騎士だった奴は、国の為に反吐がでるような殺しを繰り返し、そして、捨てられた。それから奴は北の不死院から出てはロードランでも殺しまくった。人品など関係ない、ただその力ゆえに王とは、つまりそういうもの。そんなものに挑もうってのかい?アッハッハッ…


鉄血☆宰相  2019年11月02日(土) 03:12 (Good:4Bad:0) 16話 報告

降り注ぐ太陽のパワーがソラールさんなら優しく照らす篝火の暖かさがラフタリアさんって感じがする。
不死者の冷え切った人間性を温めてあげてほしい

ところで、ラフタリアさん狸なのに狼みたいな動きしててカッコ良いですね!

返信:じーくじおん 2019年11月05日(火) 01:31

彼女の剣には願いが込められている。不死の勇者は人を殺すが定めなれど、従者である己だけは一握の慈悲と主人に向ける想いだけは、捨ててはならぬ…その願い、時に刃が汲むこともあろうものか·····

彼女の将来の姿を見た時、真っ先に思い浮かんだ結果であります。
「狸よ、良くぞ育った! 褒美をとらす!」


くれいん  2019年10月31日(木) 22:32 (Good:3Bad:0) 16話 報告

ら、ラフタリアぁああああああああ!!!!!!!ソラールさぁああああああああんんんん!!!!!!!
いっぱいちゅき!!!!♡♡♡
樹ーーー!!!!ようやった!!!!!
元康は......うん、未だ原作からあまり変わらないか...

でも弓も槍も同じ四聖勇者って立場に大人が2人居ることによって原作以上に人間性の成長は早まっていると思うから槍の勇者はフロム出身の読者達にうっかり()狩られる前に自分にとって都合の良い、聞こえが良い事ばかり信じてしまう悪癖から逃れて欲しいなぁ...

返信:じーくじおん 2019年11月05日(火) 01:27

我が主は、かつてソウルの深奥を究められた…偉大なるお方である…4つの大いなる者を討ち、そのソウルの力をもって、陛下はこの国を築かれた…遥か遠い時代から…陛下はこの国を守り続けてこられたのだ…だが、このままでは…我が国は、あの巨人に…

私たちのことどれくらい好きか教えてくれてありがとー!いっぱいちゅき!

あー、うん、そうですね、間に合うといいですね·····(フロム読者にて身に覚えのない制裁を受けた別世界の元康だった肉片の数々から目を逸らして)


猫耳兔尾  2019年10月31日(木) 00:00 (Good:6Bad:0) 16話 報告

心の闇を照らす光の暖かさよ...
人間性はそこにあったのだ...

返信:じーくじおん 2019年11月03日(日) 13:18

彼の求める人間性とは、我らがよく知る黒い精の塊か·····それとも太陽の如く暖かきものか·····ソウルが全ての生命の源であるならば·····人のみにある人間性とはなんなのか·····。


ダストロ  2019年10月30日(水) 23:47 (Good:1Bad:0) 16話 報告


初めましてダストロです。いつも作者様の作品を楽しみに見ております。

自分もソラールを殺したとき(あの場合彼を救うにはもう殺すしか方法が無かったのかもしれませんが。)
物凄くショックでした。
ダークソウルの登場人物のなかである意味、一番場違いなほど、真っ直ぐで、優しく、不器用で、ばか正直で、そしてダークソウルの主人公にとっての太陽だった男を殺してしまったハベルの気持ちが痛いほどわかる。あれと同じくらい見てて辛かったのはシフのイベントくらいです。

因みに完全な質問になるんですが、これソウルシリーズの敵は出てこないんですかね。いや基本原作沿いと書いてますから気になっていただけです。

次のお話も楽しみにしています。

返信:じーくじおん 2019年11月03日(日) 13:16

感想ありがとうございます
バンッ__(⌒(_'ω')_┳━──===

救いのない世界で差し伸べられる僅かな良心ほど·····得た時の安堵に比例するかの如く失った時の喪失感もまた凄まじいものですね。自分はジークマイヤーのイベントでも心に致命を受けました·····。

そうですねー基本原作沿いで行こうと考えておりますので〜ソウルシリーズの敵は〜·························出る!出します。その構成も考えてますが、本編に出てくるのは後々ですかね·····だいたい予定では2回目の波くらいですかね·····


siri ID:Vos9f5xk  2019年10月30日(水) 23:18 (Good:1Bad:0) 16話 報告

ありとあらゆる物を失い、ありとあらゆる者を殺し尽くした英雄は、異世界にて漸く「救い」を得た
彼はきっと、人々に希望を与える英雄に成るだろう

返信:じーくじおん 2019年11月03日(日) 13:10

世界とは悲劇なのか、いま魂が試されようとしている

人間性を捧げよ

絶望をくべよ

そして不死に、祈りを


ゆめぴー  2019年10月30日(水) 21:58 (Good:3Bad:2) 16話 報告

あらま、弓の子が意外に賢い子でしたか。(『見えない身体』『静かに眠る竜印の指輪』でこっそり尾行してた「月光剣の女不死」)
弓の子はいい仕事したので夜にでも忍び込んで枕元にプレゼントおいておきますか。(『竜狩の大弓』と『竜狩の大矢×20』を置いておこうとしている、なおサイズ的に迷惑)
槍の勇者もやっと気付きましたか…さぁてどうなるか…
ラフタリアちゃんは……【致命が有効だ】、オシオキしてあげてくださいっ♡

返信:じーくじおん 2019年11月03日(日) 13:03

「っ!?」ブン!
「ハベル様!?」
「チッ、外したか!背後に気配を感じたが·····逃げられたようだ」
「··········えっと·····あれ?ハベル様、足元に何かが·····」
「ぬ?·····ああ、そういう事か·····あの女不死め、やってくれる·····」
「ゆめぴー様·····分かりました!エイ!」
「ぬっ!?」
(背後から【抱き着き】忍殺を食らう)
「もう絶対、離しませんから·····」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み