勇者よ、人間性を獲得せよ
作者:じーくじおん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

⚫︎物干竿⚫︎  2020年01月03日(金) 01:38 (Good:0Bad:0) 19話 報告

卵が孵ったか………落ち着け。落ち着いて振り上げたクレイモアを鞘に戻すんだ当方………失礼した。また発作が出てしまったようですまない

そちらの鳥?いや彼女か、悪いことをしたな。詫びと言うほどではないが雷の槍の奇跡を贈ろう。役に立つぞ(迫真)

無事にリユート村も復興出来たようで何より。おっと槍のか………当方から貴公に言うことは特にない。太陽の騎士殿が言いたいことは言ってくれたからな。だが、あえて言うことがあるとすれば、良い御輿に使われている自分を自覚した方がいい。これでも当方は貴公にも期待しているんだからな。マインは………(静かにロックオン)
(7行省略されています)

返信:じーくじおん 2020年01月03日(金) 01:21

「ウワッハッハッハ! いやはや貴公、相当あの卵に執心ではないか。まあ、当然と言えば当然か。思い返してみれば俺もハベル殿も良い思い出は1つとて無いからな!··········ところで貴公、魔物は魔法を·····ましてや奇跡を使えるのか分からんぞ····ん? 先日·····ああ!あれか、いや良いのだ。どうせ言われ慣れているし、気にするな!俺の太陽とて傍から見れば碌でもないものかもしれんしな。だが、そうさな·····貴公の言う通りそういう者たちは大勢居る。誰もあの神達の考えなど、理解できるはずもない故な。間違いを間違いと気づかぬのだろう。かつての俺のようにな·····」


OTUDa  2019年12月24日(火) 01:15 (Good:3Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です!
それにしても元康さんビッチの言いなりすぎません?ソラールさんの証言とか現代知識とか加味すればこの元康はまだマシになる気がするんだがなぁ、あとハベル殿がフィーロの父親なら母親も必要ですよねぇ、はっ、もしや太陽のような暖かさを持つソラールさんが(違う、、、?)次回の更新楽しみにしています!

-追記-

そんな!元康君だってちょっとはマシに、、、、、(原作再読)
あーいや、無理みたいですねぇ

返信:じーくじおん 2019年12月22日(日) 20:51

(原作横目に·····)ええ、ああ、ソウデスネー

「俺が·····フィーロの·····母親·····? そうかそうか、俺が母親か! どれ、ハベル殿!ここは式のひとつでもパーッと挙げるか!」

「·····貴公、悪ノリがすぎるz」
「だ、ダメぇ!」

「「··········え」」

「·····あっ、や、その·····ハベル様とは·····でも、ソラール様が愛するというのであれば···· ウゥ·····お、お幸せにー!!」

「待てどこへ行く! ラフタリア殿! ほんの冗談ではないか!ラフタリア殿!悪かった! 俺が悪かったからーー!!」

「···············」


ゆめぴー  2019年12月23日(月) 06:38 (Good:5Bad:0) 19話 報告

うんうん、レースなら平和的……平和…?……平和……(ピコーン!!とばかりに頭の上に光の玉が浮か…ばせようとしてスロットに「照らす光」を入れてなかったので太陽虫を被って代用する「月光剣の女不死」)
誰かここに聖職のお方!聖職のお方はおりませぬか!!!(満面の笑み)
あ、あとフィーロちゃんにこちらを(「ハベルの指輪」、「緑花の指輪」を渡し)……あとこれも?(「父の仮面」出し)んで……(「草紋の盾」もついでに)で…あとはこれですかね(「緑花草」数十束フィーロの目の前にどさぁ)
……よしっ

-追記-

……あっ(気付いた)……申し訳ありませんでした…(コソッと仕舞い)(土下座)

返信:じーくじおん 2019年12月23日(月) 00:00

「··········んん? ゆめぴー殿、その頭に付けているのは何だ? その光、俺はどこかで見た様な·····」

「ッッ!? 何でもないぞ貴公気のせいだ! ラフタリア!! ソラールと少しばかり向こうに行ってくれ頼んだぞ!!!」

「は、はい。ソラール様、行きましょう」
(あんなに焦るハベル様は初めて見たかも·····)

「·····行ったか··········貴公、どうか気をつけて欲しい。ソラールも私も、ソレに良い思い出は全く無い故な。貴公の言わんとする所も理解できるし、贈り物には感謝するが、出来れば二度とソレを目の前にしてくれるなよ·····」


ダストロ  2019年12月23日(月) 00:18 (Good:0Bad:0) 19話 報告

なんか元康見てると詐欺師に簡単に騙される男にしか見えん。

返信:じーくじおん 2019年12月23日(月) 00:40

えっ(´・ω・`;·····違うんですか·····(すっとぼけ)


フルハベル暗月  2019年12月22日(日) 21:34 (Good:0Bad:0) 19話 報告

久しぶりだな貴公。実は最近奇跡を学んでいて、この前遂に「太陽の光の槍」を扱えるようになったのだが…試しにそこのモトヤスとかいう大馬鹿者に放っていいかね?なに、かつて古龍狩りに使われたこの槍なら、彼の頭へのいい刺激になるだろう。
…そうだ!ラフタリアよ、そなたも奇跡を使ってみないか?傷の回復、自身や味方への強化など、ハベル殿のそなたの旅で役立つと思うぞ!
奇跡自体はハベル殿も使わなくてもいくつか持っていると思うから…手始めに…ノ「タリスマン」

返信:じーくじおん 2020年01月05日(日) 22:13

「わ、私が·····ですか!? 奇跡·····魔法とは違うものなんですよね?」

「うむ·····私は回復の奇跡を主に使うが·····奇跡ならば貴公の方が詳しいのではないか?」

「ぬ? 俺がか? まあ、確かにハベル殿よりは奇跡を多用するからな。奇跡にはある程度の信仰が必要だが、根本的なところは物語を読み、学ぶことから始まる。ラフタリア殿、何事も精進していけば、きっと修得が叶うだろう。どれ、俺からも幾らか譲ろう。頑張るのだぞ!」

「はい。ハベル様、ソラール様、暗月のハベル様、精一杯勉強させていただきます!」


たまねぎさん  2019年12月21日(土) 12:08 (Good:1Bad:0) 19話 報告

元康は目が見えていないのだろうか・・・剣を突きつけて目の前で脅しているのにそれをスルー・・・それどころか尊敬って。

あとマインおもっいっきりブーメラン投げとるな、国の決定に異を唱えると?と言いつつ国の決定に納得出来るわけないじゃないと言っておる。

返信:じーくじおん 2020年01月03日(金) 01:35

「お、おい、マイン。さすがに剣はやりすぎじゃ·····」

「嫌ですわ、モトヤス様ったら。こんなのただのポーズに決まっているではありませんか·····例え反感を買おうとも、時期女王である私の案が正しいに決まっています。波で困っている国民を助けるためにも心を鬼にしなければ!」

「なるほど、流石はマインだな! 時期女王ってのも大変なもんだ。·····決めた!俺はこれからどんな時でも、マインの味方で居続けるぜ!」

「モトヤス様·····(クク·····こいつチョロいわー(笑))」


フランシス・アルバート  2019年12月21日(土) 08:57 (Good:2Bad:0) 19話 報告

ほぉ…卵が孵ったか…
いつかその卵のように、ただ世界に新しき日が孵る事を信じて火を消した我には新たな生命の誕生はとても眩しすぎる
故に貴公、その温もりは今尚輝き、汝の心照らす日となるだろう

(火消技量特化刀美少女紫暗偽指輪マン+暗い穴)
(12行省略されています)

返信:じーくじおん 2020年01月03日(金) 01:30

「な、何故フランシス様は冒頭のカッコイイテンションを維持できないのでしょうか··········ハベル様、もうそろそろ許してあげても·····」

「ダメだ。闇霊は殺す。狂っていれば尚更であろう。あの発情鬼めが、よもやフィーロにまで手を出そうなどと·········」


わレあオば  2019年12月20日(金) 20:51 (Good:0Bad:0) 19話 報告

おのれイヌゥ‼︎(挨拶)
なんか自分で何書いてるかわからなかったんで一回書き直します。次回はレースですがもし不正しようモノなら現在でもうマイナスに振り切れている第一王女(爆笑)の好感度がマイナスに天元突破してしまいそう。まあそうなっても誰も困らんがな‼︎あとハベルさんフィーロに乗れるんですかね?

返信:じーくじおん 2020年01月03日(金) 01:24

イヌゥを許すな(戒め)

マイナスに天元突破とかアンチスパイラルかな?異世界ヒールはどれだけ好感度を下げられるかで印象の残り方がだいぶ違いますね。そう言ったらマインは良いキャラなのかも。

乗れませんね!やわら跨ったらフィーロ死ぬんじゃねぇかな·····


あやたか100%  2019年12月20日(金) 17:31 (Good:0Bad:0) 19話 報告

また槍とアバズレがでしゃばってきたか・・・。どうせ今回も邪魔するつもりなのだろう?一度失った信用というのはそう簡単には取り戻せないぞ?なのによくもまぁぬけぬけと・・・

それはそうとして先日の稽古の話だが、やるならば早い方が良い。フンッ!(血エンチャぶしゃぁ)

返信:じーくじおん 2020年01月03日(金) 01:14

「ウッ··········いえ、ダメよ私、相手は不死人。常識は通用しない。きっとあの行動にだって意味はあるはず·····これからもっと強くなる為にも·····お願いします!あやたか様!」チャキッ!


Humanity  2019年12月20日(金) 14:44 (Good:3Bad:1) 19話 報告

人間性の双子はリア充
リア充は敵
つまり人間性の双子は敵...


(13行省略されています)

返信:じーくじおん 2020年01月03日(金) 01:11

(´・ω・)つ赤い瞳のオーブ●

ありがとうございます。私も調べてみましたが、一口に騎士と言っても様々なものがあるのですね。勉強になります。本作では原作同様中世のヨーロッパ風のままでいこうかなと考えております。まあ、騎士道精神(笑)なんですけども·····彼らの良いところはまだ先になりますかね·····



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み