勇者よ、人間性を獲得せよ
作者:じーくじおん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

lightacenoah  2020年03月21日(土) 02:39 (Good:0Bad:0) 22話 報告

積む者でも出るのかな?
神の枷たる椎骨はこの世界の人々にもあるのだろうか……?
んまぁ人間性の存在からしてあの時点でソウルの物質化が神の枷をすり抜けて進んでたんですけどね。
神族はソウルの物質化ができなかったんだっけな?、それで錬成炉が禁忌になったんだろうし。

返信:じーくじおん 2020年06月06日(土) 18:55

「積む者」の誓約にある者が…他世界の者たちを殺し…見出す特別な骨…それは椎骨にひとつだけ見られるもので…積む者たちはそれを…神の枷と考えている…

椎骨外れたら人は竜になるとかなんとか…考察は止まらねぇ…止まるんじゃねぇぞ……


リョウさん型  2020年03月10日(火) 00:34 (Good:2Bad:0) 22話 報告

ドーモ。ケモノ(地底人)スレイヤーデス。マラソンのせいで助言者エンドしかしてねぇや!

トラウマを呼び起こす魔物…ふむ…めっちゃ効くなこれ!(理想値全マイ&HPマイや望まない形状変化、赤蜘蛛等の鬼畜MOBの恐怖により発狂ブシャァ)

ふぅ…(輸血×2)取り乱したすまない(交信のポーズ)
(10行省略されています)

返信:じーくじおん 2020年03月09日(月) 02:18

感想あざます·····執筆の時間が欲しい(切実)

「難儀なものだな·····狩人も·····」

「·····でも発狂したら全身から出血するのはよく分からないです·····」

「かりうどさんだいじょうぶ? まってて! いまぱぱがつくったおくすりをもってくるから!」


ガチタン愛好者  2020年03月02日(月) 22:55 (Good:3Bad:0) 22話 報告

盾の勇者のなかで一番好きな作品です(最近盾の勇者を見た)ダクソに関しては未プレイですが世界観とかは分かります。こういう物語を好む時点でフロムに汚染されてるんですかね?
前払いの報酬、ポツンと存在する宝箱、勝手についてくる仲間、やけにアバウトな概要だけのミッション説明、これらは要警戒ですね。それと続きを楽しみにしています。

返信:じーくじおん 2020年03月09日(月) 10:30

感想ありがとうございます。ソウルシリーズに手を出せばもう立派なフロム患者!チュートリアルの説明?パリィのやり方?甘ったれたこと言ってんじゃねぇ!(フロム基準)
仕事の都合上、投稿頻度が亀状態ですがそのお言葉をいただけて本当に有難いです。エタらないよう頑張らせて頂きます。これからも当作品をよろしくお願いします。盾の勇者の成り上がり2期も見ましょうね。何時やるのかワックワクもんだぞ!


フランシス・アルバート  2020年02月21日(金) 23:09 (Good:4Bad:0) 22話 報告

内なる恐怖が生み出す幻…
それは深く深淵のようにこびりつき、精神を蝕む物なり
しかし我ら不死人も正常なる生者からすれば幻に近いものだろう、故に恐怖されるさね…

(技量刀偽指輪美少女マン+暗い穴)
(19行省略されています)

返信:じーくじおん 2020年03月09日(月) 10:27

「·····いや、貴公その理屈はおかしい·····な!?貴公その奇跡は辞め·····くっ!?」

「ハベル様どうなさいました·····うっ!?こ、これは魔法·····!?」

「うぅ·····なんかこれだるくなるー·····やー」

「·····ああ、フィーロの脚力を持ってすればなんて事ないのだろうな。それより貴公、フィーロの事だが·····まあ、彼女が良い分には私は許可しようと思っている。貴公が彼女の友になってくれるのであれば尚更だ。あまり良い気はせんがな·····今回は逃げられたが、次回また謝りでもすれば大丈夫だろう·····あまり良い気はせんがな」


名も無き灰の巡礼者  2020年02月05日(水) 15:58 (Good:2Bad:1) 22話 報告

火、種子、呪詛、大樹の腹…まさかあの二体が流れ着いているのか?
種子が奴なら早急に倒さなければ…バベル殿もしもの時は、サインを出すゆえ呼んでくれ。
た、宝箱…ミミック、うっ頭が…この世界のミミックは、可愛らしいのだな…いやしかしミミックが脅かしてきたあとに発動する罠があったら…落とし穴とか槍襖とか…侮れぬ。
まさかフィーロが幼子になるとは、貴公ますます死ねなくなったな、貴公に解呪石をわたしておこう。
なーにロンドールのものたちから買ったいわくつきの物だか気にするな。

返信:じーくじおん 2020年03月09日(月) 10:14

··········え、二体?

「ロンドール·····確か亡者の国であったか? あまり良い噂は聞かぬが、そこの解呪石はどう違うのだ·····?·····ッ! こ、これはッ!」

「ハベル様、どうされ·····えっ!? ハベル様、ようやく人間に戻れたのですね!!良かったぁ〜」

「·····いや、貴公、残念ながら外見だけのようだ。己の姿を偽るだけの紛い物だな、これは·····とは言え、貴公の気遣い有難く思う。今後これを使う機会はあまりないだろうが、受け取っておこう」


あやたか100%  2020年02月05日(水) 12:37 (Good:3Bad:0) 22話 報告

精神攻撃とは・・・犬に相応しい所行だな
この程度、リンクスやレイヴンたちの罵倒に比べればなんてことはないな。
やあハベル殿。某は最近、コジマ溢れる戦場に籠もっていたよ。これはラフタリア殿とフィーロちゃんへの土産だ。つ(アクアビットマンの模型)
ラフタリア殿よ。素晴らしい腕前だ。某が教える必要は、もう無いのかもしれんな。

返信:じーくじおん 2020年03月09日(月) 03:20

「貴公·····これは·····なんというか·····変わった鎧の模型だな」

「かっこいい·····のかな?」

「いえ、あやたか様。私なんてまだまだです。あやたか様方のご指導あってこそです。よろしければこれからも鍛錬の程、是非お願いします!」


鉄血☆宰相  2020年02月05日(水) 01:52 (Good:28Bad:0) 22話 報告


    狸

    殺

(15行省略されています)

返信:じーくじおん 2020年03月09日(月) 03:16

·····え?本社の方ですか?
フロム脳ほんと恐縮です提督。感想見た時電流走りました。Goodの数が物語るようにほんとそのセンスが羨ましい·····


⚫︎物干竿⚫︎  2020年02月04日(火) 23:15 (Good:0Bad:0) 22話 報告

古の錬金術師達の残した遺跡、つまりはダンジョンか。
とは言え、愉快なダンジョンアタック、とはいかないか。まあ、そんなものだな。

宝箱だと?それに迂闊に触るな!それは大いなるデーモン(フロム)の罠だ!

ぬ?人を驚かせるだけ?この世界のミミックは随分と可愛らしいものなのだな………それはそうと火、そして種………なんだ?この悪寒は

精神攻撃は基本ではあるが、ただの獣に毛が生えた程度の魔物程度に出来る事じゃない。やはり、大物が居たか。先日の波の討ち漏らしが潜んでいるとは驚いたな。まさかあの連盟の狩人達の目から逃れおおせるとは………

返信:じーくじおん 2020年03月09日(月) 03:10

「どうやらそのようだな·····それに貴公もそう思うか·····どうも我々の世界に通ずる様な気がしてならんのだ·····火をおそれよ·····か·····クラーグ、ラレンティウス、貴公らはどのような念でこの事を·····」


フルハベル暗月  2020年02月04日(火) 21:56 (Good:1Bad:0) 22話 報告

その警戒ぶり…貴公も貪欲者の餌食になったことがあるらしいな。奴ら宝箱に擬態してるだけでも厄介だが、擬態を解いたあとの戦闘力も侮れぬからな…
フィーロの魔法も素晴らしいが、ラフタリアの剣技も凄まじくなってきたな!…そうだ!その内時間のある時でいいからラフタリアよ、一度私と戦ってみないかね?そなたの剣技、ハベルの鎧を身に纏う者として受けてみたくなってな!そなたにとってもいい経験になるだろう。無理にとは言わぬが、暗月として活動しながら、気軽に待っておるぞ…

【フルハベル暗月】この闇霊を召喚しますか?

返信:じーくじおん 2020年03月09日(月) 03:06

「暗月のハベル様·····今の私でお相手になれるでしょうか······」

「貴公·····確かに今の貴公ではまだ力不足やもしれぬ。だが、だからこそ胸をかりる気持ちで挑むと良い。同じハベルを身に纏うものとして、あやつの実力は私と近しいかそれ以上のものだろう。だからこそ、貴公の実力がどの程度通ずるのか気になるところではある。今後の鍛錬に必要な、新たに見える道もあるやもしれん·····気張れよ貴公。期待しているぞ」

「まま、がんばって! ふぃーろおうえんしてるよ!」

「ハベル様·····フィーロ·····ありがとうございます。そうよね、尻込みしてる余裕も時間も無いもの。私はハベル様の為、世界の為に強くならなくちゃいけないんだもの! では、お待たせしました。暗月のハベル様、よろしくお願いします!!」


Su-37_Lowguy  2020年02月04日(火) 21:50 (Good:1Bad:0) 22話 報告

呪詛...大樹の腹...植えるなよ?絶対植えるなよ?

返信:じーくじおん 2020年03月09日(月) 02:56

槍の勇者「分かった!植えるぜ!」
灰の人「貴公、なかなかに見る目があるではないか!どうだ?貴公も灰となって火を継がないか!」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み