勇者よ、人間性を獲得せよ
作者:じーくじおん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

不死人 ID:byRO9mK.  2019年08月21日(水) 15:28 (Good:0Bad:0) 3話 報告

こんな小説を待ってました

返信:じーくじおん 2019年08月21日(水) 17:23

進みなさい 呪いをまとう作者よ。書き続ける以外、他に道などありはしないのですから·····


渡鴉  2019年08月14日(水) 14:03 (Good:1Bad:1) 3話 報告

太陽万歳っ!流石俺達のソラールさん安心感がハンパないよ!
DS2から白の指輪があったから太陽の戦士達しか信用できない自分からしたらしい、現地雇用のマインなんて信用ならなすぎる(自分も白霊化闇霊やりまくってたけど

てか、盾の勇者なのに普通に大竜牙装備できる火継ぎ済みハベルさんとかヤバイ

-追記-

太陽戦士2:青警8でプレイしてたので青警としてよく呼ばれてました(笑

返信:じーくじおん 2019年08月14日(水) 10:11

あなたが救いを必要としているなら… 青の神々を信ずる人となりますか?苦難に陥った時、青の神々の下僕たる巡礼者が あなたの助けとなるはずです。

白霊のフリする闇霊なんて絶対信用できないからケツ向けられないっすわ。

大竜牙良いですよね〜。あれ筋力補正そんなに無いからグレートクラブとかの方が火力出るとか言われてますけど、カッコイイから大丈夫ってことで自分使い続けています。そのためのレベル上げは·····まぁ·····ね?


全裸セスタスマン  2019年08月13日(火) 16:07 (Good:1Bad:0) 3話 報告

黒森で脳みそキマってる自キャラだったら、謎の状況に困惑しつつロックオン連打してケツに視線向けてる(仮面並感)

ステータスわからないけど、1周目終わったぐらいって考えたら100かちょっと下ぐらいかな?
カンストマンだったらハルバードと触媒使える時点で物語終了しちゃうけど

返信:じーくじおん 2019年08月13日(火) 20:36

そうよ、それが常識ってもんよ! 次の話も待ってろよ! ウハハハッ!

渡し屋の言う常識あるプレイヤーならステータスは100前後ですが、作者がド下手なのと武器マラソンを声優ラジオ聴きながら行い、そのついででレベル上げを行ってきたので気がついたら・・・(察し)


サイレンスボム  2019年08月12日(月) 19:06 (Good:3Bad:0) 3話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:じーくじおん 2019年08月12日(月) 20:38

(野)獣だと?·····(野)獣だと!? あんたに何がわかる!
(一部の)読者など、お前らの方が血濡れではないか!

まさかの2回連続その界隈の方からのコメントとはたまげたなぁ·····。まぁダークソウルってケツを掘りに行くゲームですし()


成金ヤック  2019年08月12日(月) 17:57 (Good:1Bad:2) 3話 報告

あぁーすこ!
頑張ってください!めちゃ応援してます!

-追記-

このハベルは本物でしょうか?それとも牛頭のデーモン前の扉から行けるあの人と同じ部類でしょうか。

返信:じーくじおん 2019年08月12日(月) 20:28

知っているかい? 人は皆、(野)獣なんだぜ·····。

感想ありがとナス!よーし、パパ頑張っちゃうぞ〜()

このハベルは言ってしまえば、無印ダークソウルをクリアしたばかりのプレイヤーキャラクターです。100年もの間北の不死院で監禁されていたため自分の名前や故郷等、大分記憶を失っております。そのため、メルロマルク王に自分の名を問われた時に思い出せず咄嗟の機転で、ロードランの地で手に入れ現在も装備している鎧と指輪の名前からハベルと名乗ることに決めました。前の世界では名前を名乗る必要すらなかった為、このようなことになっています。


投稿話順全話感想

インテリオル・ユニオン社員  2022年12月31日(土) 05:03 (Good:0Bad:0) 31話 報告

フロムの魔法特有の生命を冒涜したものを使うとは…元からとはいえ獣に成り下がったか…
あぁ、狩人よ、青き血の上位者の赤子よ…無理は言わないから介入してきてぇ!


黒龍なにがし  2022年11月25日(金) 08:19 (Good:0Bad:0) 31話 報告

教皇が魅入られた火とはまさか……黄土色の狂い火ではなかろうか


ダストロ  2022年11月07日(月) 16:36 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ぶっちゃけ火があったとしても結局ああなっちゃうんだからなぁ…

個人的にⅲのエンディング「火継ぎの終わり」が好き。


普通の凡人  2022年11月07日(月) 12:16 (Good:0Bad:0) 31話 報告

貴公、久しいな
教皇は火に魅入られたか。
火を恐れぬ者が扱えるはずがなかろうに、愚かな事だ。
扱えたとていずれ亡者の蔓延る灰の世界となるだろう。
結末を知らぬものは火を扱う愚かさを知らん。
ハベル殿、必ずや止めてくだされ。
欠片は頂けませんか?
ぴゅーぴゅーぽこぽこで原盤に変えてきますので


石の騎士  2022年11月07日(月) 12:15 (Good:2Bad:0) 31話 報告

「聖なるソウルの秘術」
歴史もクソもない新しい物を聖なるもの呼ばわりするとか、もはや新興宗教じゃん……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み