change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

猫又侍  2019年09月12日(木) 06:48  報告

お疲れ様です! 今回も楽しく読ませていただきました。

まぁ、控えめにいってエモいねうん。

気長に次回を待ってます!

返信:小麦 こな 2019年09月13日(金) 08:02

猫又侍さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今話もお読み頂きありがとうございます。
今話と今日投稿する次話はセットでエモいと思いますので楽しみに待っていただけたらなぁ……と思っております。

そして次話のあとがきにちょこっとだけ今後の活動について触れております。大した事ではないので少しだけ目を向けてくださったらと思います。

今話で悩みが吹っ切れてモカちゃん!これからの彼女の行動にも注目してくださいね!
特に次話のモカちゃんの表情と話し方に注目してみてください。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年09月11日(水) 06:38  報告

更新お疲れ様です。

まーくん良い子っ!うん、良い子だっ!

モカちゃんを探しに雨の中を、傘もささずに走り続けるとか…そっくんやっぱりモカちゃんの事s
自制します…

ようやく(?)モカちゃんの本心が聞けましたね。やっぱ一緒にいたいもんね!

次回更新も楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2019年09月11日(水) 22:20

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

正博君、良い子だと思いますよね。私も良い子だと思います。
もちろん、正博君の事が嫌いな人だっているでしょう。でも、私はそんな人たちの前でも好きだと言います。
前を向いて頑張っている人に悪口を言えるような人間にはなりたくないからです。

”モカちゃんを探しに雨の中を、傘もささずに走り続けるとか…そっくんやっぱりモカちゃんの事s”
貴博君、まだモカちゃんに好意は持っていません。でも、傘をささずに探すという事は……。
モカちゃんの事、大切な人だとは認識していそうです。

モカちゃんの本心、聞けましたね!
それに今まで迷っていたモカちゃんも貴博君によって救われましたね。

今まで誰にも言えず、分かってもらえず。辛かったモカちゃんが救われる。
そりゃあ、好きになっちゃうよね?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年09月11日(水) 01:12  報告

投稿お疲れ様でした!
や っ て し ま っ た
前回感想忘れてました……
前回分も今回感想書きます…
モカちゃんは音楽系の会社からオファー?スカウト?を受けていたんですね。だからそわそわしていた。
でも幼馴染の4人とは心の中では離れたく無かった。
こんな解釈で良いでしょうか。

すぐ行動する貴博君やりますね…
カッコイイ…

次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年09月11日(水) 22:15

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

なんと……前回の感想を忘れてしまうなんて……。
全然大丈夫ですよ……。べ、べつに来てなかったからって気になっていないんだからね!

”前回分も今回感想書きます”
良い奴かよ……(笑)
ありがとうございますー!

”モカちゃんは音楽系の会社からオファー?スカウト?を受けていたんですね。だからそわそわしていた。
でも幼馴染の4人とは心の中では離れたく無かった”

はい、ざっくりと言えばそうです。
幼馴染とは離れたくない。だけどそんな本心を隠して「ある目的」のためにオファーを受けようとしていたんですね。その「ある目的」についてなんですけど、現時点でも明記するか迷っています。
サラッと明記しても良いし、私の心の中で仕舞っておくのもありなのかなって思っているからです。

そんなモカちゃんにすぐ手を差し伸べる貴博君。
自分が弱っているときに、あんな言葉を言われたら、惚れちゃいますよね。

次話もセットで読んでほしいです。貴博君とモカちゃんのやり取りに思わず頬がぐにっと上がると思います。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年09月11日(水) 00:24  報告

お疲れ様です

モカちゃん、みんなに伝えてはいたんですね。伝えてなかったらって考えると……。
そっくんやっぱいいお兄ちゃんだよ。好きだよほんと。何だかんだでこの兄弟好きだよ。昔に何かあったって元に戻れるんだよ。
だからほんとに良かった。
モカもモカで考えたなりだったんだろうけど、自分が後悔する道を選ぶのは違ったね。それを気付かせてあげて『いつも通りの』Afterglowに戻してあげてさ。

ホントなんでこんないい人が嫌な目に会わなくちゃいけないのさ!それに貴博くん自己評価低いのもどうかとおもうよ!?ほんとに!!
もっと自信持ちなよ!って過去のことがあるからこれについては無理だよな……

ま、今後貴博くんがいい方向に進むように願ってます。
ではまた

返信:小麦 こな 2019年09月11日(水) 22:08

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

モカちゃん、一応みんなには伝えたみたいですが……きっとメンバーの中でも理解してくれなかった人がいると思うとモカちゃんも苦しかったんだろうなぁ。
でもそんな苦しい選択をしたモカちゃんから、「バンドの大切さ」が垣間見えるような気がしますね。

”昔に何かあったって元に戻れるんだよ”
そういう事です。私もそれを伝えたかったんですよ。
いつまでも過去を引きずるしょうもない人間になってはいけません。そんな過去を引きずったら、面白い未来について行けませんよね?

”モカもモカで考えたなりだったんだろうけど、自分が後悔する道を選ぶのは違ったね”
それが分かっていたら大丈夫そうですね。
自分が公開する道を選ぶ。これってモカちゃんに限った話では無いですよね。この作品の主人公もそうですよね?

モカちゃんはこの件をきっかけに何かが「変わる」はずです。つぎはモカちゃんが貴博君を「変える」番でしょ?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年09月10日(火) 22:14  報告

更新お疲れ様です!

どうやら、今回でモカちゃんの気持ちが明らかになりましたね笑
あと、正博君も彼なりの「償い」をしていて、とても感動しました!
あと、さりげなく貴博君の心情を読み取ってるとは、さすが双子ですね笑

モカちゃんはプロに入ることを了承しようとしてましたね
他のメンバーを想ってかどうかまでは分からないですけどね笑

貴博君の喝、すごい響きましたね!なんか自分にも向けた言葉のようにも見えましたね

感想からかなり遠ざかりますけど、もうすぐこなさんが小説始めて一年になるんですね!
月明かりを最初に感想書いたジブンとしてもとても嬉しいですね笑
これからも良い小説を楽しみにしています!これからも変わらず応援しています!

返信:小麦 こな 2019年09月11日(水) 21:59

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今話でモカちゃんの気持ちが分かりましたね。モカちゃん、やっぱりたくさんの感情を内面に押し込んでいたんだなぁって。辛かったんだろうなぁって。

正博君も彼なりの償いもしていました。あの場面では貴博君の言葉がすべてだと思います。
償いは「物」でするのではなく「想い」でするものだと。お金なんかより、気持ちで見せていく方が立派な償いになるんですね。
貴博君の心情が手に取るようにわかるのは、流石「双子」と言ったところでしょうかね(笑)

モカちゃん、プロになることをほぼ了承していました。
あそこで貴博君が駆けつけていなかったら、きっとモカちゃんはバンドを脱退していました。
モカちゃんの大切な思い出もなくなってしまうところでした。

”貴博君の喝、すごい響きましたね!なんか自分にも向けた言葉のようにも見えましたね”
お目が高いですね!実はそうなんです。
貴博君のセリフには、ちょくちょく「自分に向けた言葉」があります。本人は無意識で言っているみたいですけど……。
今後は貴博君の言葉にも注目してみてくださいね。

”もうすぐこなさんが小説始めて一年になるんですね!”
そうなんですよ!まさかここまで活動を行っているなんて思いもしませんでしたね。
そしてこんなに感想欄がにぎわうとも思いもしませんでした(笑)

これからも期待してくださると嬉しいです!
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年09月10日(火) 22:05  報告

いやぁ、貴博さんの行動力よ。行動力がやべえ。
やっぱ貴博さんいい人説。これはある(確信)
モカちゃんと本気のぶつかり合いをしたAfterglowは絶対伸びる。
短いけどここまでで←
次回も楽しみにして待ってます。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2019年09月11日(水) 21:45

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

貴博君の行動力は作者である私も舌を巻いてしまいますね。判断を瞬時に下して行動するって意外と難しいですよね。
貴博君は良い人だと思います。
私が伝えたいのは貴博君「も」良い人だという事です。どんな人間にも、素敵な部分が必ずあると私は思います。
それは蘭ちゃんにもモカちゃんにも、正博君にも当てはまると思います。
もちろん、ジャングル追い詰め太郎さんにも当てはまりますよ。

モカちゃんは自分の気持ちに素直になりました。
このシーンは結構力を入れて書きましたが、次話と合わせて読んでいただきたいです。
なぜなら次話も必見だからです。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


沢田空  2020年03月12日(木) 16:43  報告

完結お疲れ様でした。

前話と今話分書きます。

モカちゃんへの愛の手紙がやっと届きましたね。パンの袋の奥底なんて恥ずかしいがっちゃって。可愛いな貴博くん。
それでも今まで伝えてなかった感謝を、自分がモカちゃんのおかげで変われたってことを伝えたかったんでしょう。
不器用な貴博くんらしいです。

そっと背中を押す蘭も貴博くんのことをしっかりと認めていましたね。最初は険悪だったけど、今では違いました。モカちゃんを支えられるパートナーとして。しっかりと認めていました。
それは貴博くんが接した、貴博くんの周りにいた誰もがそう思っていたと感じます。

そして看護師としてまいちゃん再登場でしたね。まいもしっかりと貴博くんのことをわかっていました。もしかしたら貴博くんがしたことを知っていたのかもしれません。
それでもまいちゃんは変わらず接していたと思います。

だからこそ貴博くんが戻ってきてもいいのか迷ってるって答えが出たんだと思います。
小学生時代を知っているまいちゃんだからこその答えだと思いました。

そして気になったものがひとつ。
モカちゃんが出掛ける際のニュース。あれはまさか中嘉島では無いのかなっと。

そして長くなりましたが、こなさんにしては話数の多い作品でした。
だからこそ本当にお疲れ様でした。今後も待っています。

貴博くん、モカちゃん、幸せに。

-追記-

前話の文字列に今気づきました。

……お茶目だなほんと!!可愛いぞ貴博くん!!ほんと好き!
そしておめでとう!!こっちはやっとくっついたかって気持ちだけどね!

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

前回の分と今話の感想、ありがとうございます。
前回はパンの袋の底に手紙を入れていたんですね。貴博君が恥ずかしかったという意図もありそうです。私は貴博君なりの狙いがあったんじゃないかなって思います。袋の奥底にあったけどモカちゃんの手によって取り出されました。今はモカちゃんのポケットの中に入ってます。奥底から温かい場所に移りましたね。

蘭ちゃんの変化も素晴らしいですよね。最初なんて貴博君の事を邪険に扱っていましたし本質を見ようともしてなかった。でも今は違います。
モカちゃんと同じ様に、貴博君と接していくうちに分かってきたのでしょう。
蘭ちゃんだけでなく他の周りの人たちも変わりましたね。

麻衣ちゃんは恐らく貴博君の過去を知っています。でも麻衣ちゃんは恐らく小学生ぶりに出会ったはずだけど、接し方は変わらなかった。それが麻衣ちゃんの答えですよね。

ニュースの件ですけど、あれは素直に中嘉島が逮捕されましたと捉えてもいいと思います。ニュースでは断言してなかったけど、これから先彼を出すつもりはありませんからね。

追記ありがとうございます。
あれは気づけないですよね。全ては作者の凡ミスなので気にしないでね。でも見つけてくださってありがとうございます!
あとは後日談に続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


シフォンケーキ  2020年03月12日(木) 03:09  報告

作品完結、お疲れ様でした。
今回もいい話をありがとうございます。
毎作話の大事な部分に色々と読み方に一ネタ加える書き方をしているのでいつもそれを楽しみにしてみてます。
次回作も楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:27

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今作も最後まで付き合っていただいてありがとうございます!シフォンケーキさんとのお付き合いも長いものになりましたね。

そうですね、私は物語で一番読んでほしい所と感情移入してほしいところはかなり頑張って書いてます。ただ書くのではなくて読者さんの心を揺さぶれるような書き方を意識してますね。

もしかしたらもうそろそろネタ切れなんじゃない、と思っているかも知れませんが……その通りです(笑)
なので温かい目で見守ってください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


ちかてつ  2020年03月12日(木) 01:48  報告

最終話投稿お疲れ様でした!
前作品のimageから続いたような作品のchangeでしたね。
多分みんな最初貴博君の事嫌いだったと思います。
それがchangeして、この結末に辿り着きましたね。きっと貴博君はモカちゃんや、周りの人からたくさんのモノを貰ったでしょう。その逆もまた然り。
これから貴博君とモカちゃんは良い感じの人生を歩むのでは無いでしょうか。
きっと色々な事がありますが、多分2人なら乗り越えるでしょう。(無責任)
さて、なんとか意識が回復して、ハッピーエンド……かな?になってエンドを迎えましたね。
ひとつの物語が終わりを迎えたら、また次の物語の始まりを感じたいのが読者視点からすると思ってしまいます。
次回作もあるとの事なので、体調に気をつけて執筆、投稿して下さい。
次回作も楽しみにしています!
p.s.エンドロール書きお疲れ様でしたm(_ _)m

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:23

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

多分、というかほとんどの人が貴博君の事を嫌っていたでしょうね。ただ今作ではどうして貴博君があんな行動に出たのか、そしてどんな性格の男の子なのかを鮮明に書いたつもりです。

そうですね、これからは2人で支えたって欲しい……ですね。
多分貴博君は思う事があると思います。ここの支え合ってという言葉に。

最後はハッピーエンドと捉えてくれる方が多くて助かっております。作者はハッピーエンドだと思うんですけどね、考え方によってはうーんとなる方もいるのかなって思ってます。

そうですね、終わりが有れば始まりもあるんですよね。
次回作は久しぶりの高校生主人公の日常なので書いてて楽しいですね。
面白いかどうかはわかりません(笑)

エンドロール、今作は過去最高にしんどかったです……けどその分ボリュームがあって良かったんじゃないかな?
最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。