change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ちかてつ  2019年09月27日(金) 01:02  13話 報告

投稿お疲れ様でした!
やった!更新された!
潜り込んでくるモカちゃん絶対可愛い(天下無双)

有給(強制)を貰いましたね!
お?ってことは次は…?
デート回だったりします?

次回も楽しみにしています!
ゆっくりと体を大事にしてください!

返信:小麦 こな 2019年09月27日(金) 13:51

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

はい!久しぶりに小説を投稿しました。
投稿しない1週間ってほんとすぐにやってくるんですよ(笑)それは投稿してても変わらないので一緒なんですけどね(笑)

朝起きたら、横にモカちゃんが寝ている……。
普通ならここ場面で理性は崩壊するんですけど、貴博君は徳を積んでいるので理性は崩壊するどころか正常運転だったりします。
貴博君強すぎや(笑)

はい、次回はデート回ですよ〜!
デートと言う言葉に気をとられがちですが、サブタイトルにも注目してほしいんですよね。
ちゃんとサブタイトルも考えてます(サブタイトルは大体5秒くらいで決める)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


蜜柑サワー  2019年09月25日(水) 08:05  13話 報告

更新お疲れ様です!
モカは結構大胆ですな。その割には京華さんが来ると真っ赤になってますが。(笑)いや、そうじゃなくてあの京華さんのセリフで真っ赤になったのかな?
京華さんって貴博君の言う通り普段はモカみたいな感じがあるというか、何処かふざけているような感じですけど、真面目な話の時は案外誰よりも真剣になりそうですね。ていうかなってるか。
ウェーイ!次デート回だ!
ではまた次話で会いましょう~

返信:小麦 こな 2019年09月26日(木) 23:37

シュークリームは至高の存在さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です。

モカちゃん、急に大胆になりましたね!
そうなんですよ。大胆な行動をしているのに京華さんに見つかったら赤面しちゃうんです。
京華さんのセリフも一部あると思います。もしかしたら京華さんに見られたことが恥ずかしかったのかもしれませんね。

京華さんはモカちゃんみたいな雰囲気がある一方で、真面目な時は誰よりも真面目になれる大人の方です。
オンとオフをしっかりしている大人なんですね。
こういう大人ほど、まじめになった時は誰よりも真剣になれるんですよ。

どうしてそんなことが言えるのかって?
そりゃあ、今、裏ではその場面を書いているからですよ(笑)

次回はデート回!
サブタイトルにも注目してみてくださいね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年09月25日(水) 06:55  13話 報告

更新お疲れ様です。

うー、モカちゃん大胆っ!こんなことする子滅多にいないよ!え、ひまり?あ、うん…やりかねないと思ったけどね…(頭軽いし…うん…)

貴博くんは有給を貰いましたね〜(強制的に)。いーなー有給。部活にも下さいよ有給の概念。でないと過労で倒れます(´・ω・`)


ま、まさかモカちゃんと貴博くんがデート…くっ、来るなアフグロメンバー!お願いだから着いてきちゃダメだぞ!特に蘭!あとひまり!()

次回更新も楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2019年09月26日(木) 23:29

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

モカちゃん、朝から大胆ですね!
そして大胆な事をやっているのに、母親に見られたら照れるのもかわいすぎやろ(笑)
ひまりですか?ひまりは……たぶん腕どころか腰に手を回しながらぐっすり寝るんじゃないかな?

貴博君は有給を取らされました。
一年目から有給が貰えるんですね~。うん、しっかりと休暇は取ってほしいですよね。
部活に有給!?いやいや、無給という名のサボりを何回も出来るんじゃないですか?(笑)

次回はデート回!
大丈夫です!今回のデートは誰にも邪魔されないはずです。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年09月25日(水) 05:24  13話 報告

お疲れ様です

貴博くん、朝からイチャコラ羨ましい……!!まぁそれでも役得って思ってるよりもめんどいって思ってるのが貴博くんらしい。
でも、どんどんモカちゃんに惹かれていってますなぁ。自分ではそういう気持ちじゃって言ってるけどね。

何だかんだで心を許してる相手がモカちゃんなんだよね。それを分かってるから無我にしないんだろうし、作中でも言ってた通りほっとけないんだろうな。

京華さんはなんだか貴博くんの過去を知っていそうな感じがします。言い方の含み方に違和感を感じるというか。なんだろう、この人は周りの意見とそっちのけで自分の目で判断する人っぽい気がする。

次回はデートっすね!いやぁいいな、青春だな、アオハルだな。こんな可愛い子と過ごしてみたかった。ではまた次回に。

返信:小麦 こな 2019年09月26日(木) 23:22

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君、朝からベッドで女の子と寝ているなんて……けしからんぞ!
たしかにそんなラッキーな展開でもめんどくさいと言いながらいなしていくのも貴博君らしいですね。
はい。貴博君はモカちゃんには好意を持っていないと言っていますね。私たちでも貴博君の心情まではまだ読み取れていませんもんね。実際はどうなんでしょうね。

”何だかんだで心を許してる相手がモカちゃんなんだよね”
モカちゃんには心を許していますし、明らか他の人とモカちゃんとの接し方が違いますよね。
貴博君、本当はどう思っているんでしょうか……。

”京華さんはなんだか貴博くんの過去を知っていそうな感じがします”
どうなんでしょうねー!
もし京華さんが貴博君の過去を知っているのであれば、雇い続けている意図は何でしょうね。
京華さんに関してはまだまだ謎が多いですね。

次回はデート!
サブタイトルも意味深!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


猫又侍  2019年09月24日(火) 22:55  13話 報告

はい、今回も楽しく読ませていただきました。ところで、この作品で楽しく読めない話はないと気づいたのでコメントしづらくなって来ました。どうしよう。

次回も楽しみしてます(やけくそ)!

返信:小麦 こな 2019年09月25日(水) 21:49

猫又侍さんこんにちは! いつもお世話になっています。

今回もお読みいただき、ありがとうございます!

”の作品で楽しく読めない話はないと気づいたのでコメントしづらくなって来ました”
私もそのように毎話楽しみを作れるような構成にするように努力しているので毎話楽しいはずなんですよ(笑)
なのでコメントしずらいかもしれませんけど、頑張ってください(笑)

私も早く作品書かなきゃいけないんですけど、今週が忙しすぎて笑えないんですよね。
私に時間をくださいお願いします(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年09月24日(火) 22:24  13話 報告

おぉう…… 貴博さんやモカちゃんとそんな関係に……(語弊を産む発言) 貴博さん突然のクビ宣告かと思いきやまさかの休養宣告とはねぇ…… 一体俺は何を期待してんだ←
モカちゃんとデート…… いいなぁ…… 青春だなぁ……
次回も楽しみにして待ってます!それではほなまた。

返信:小麦 こな 2019年09月25日(水) 21:47

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

そうですよね。1週間物語が休憩しているうちに、どうしてそこまで物語が進展しているんだ!?ってなってしまいますよね。

”貴博さん突然のクビ宣告かと思いきやまさかの休養宣告とはねぇ……”
いや、ほんとですよ(笑)いったい何を期待しているんですか!?
今、貴博君がクビ宣言を貰ってしまったらモカちゃんとラブラブできないじゃん!

うーん、言い方が少し変かな?とりあえず貴博君がクビ宣言されるのはまだないんじゃないかな?
そういう事にしておいてください(笑)

モカちゃんとデート、羨ましいなぁ。
作者も女の子の友達作ってデート行きたいなぁ……。そんな事より作品書かなきゃ(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年09月24日(火) 22:12  13話 報告

更新お疲れ様です!あと、お久しぶりです!
この時を楽しみにしてました!いつもの火曜日と金曜日に投稿されたものを読むのがもはや習慣と化してます笑

モカちゃんはどうやら元々の性格に戻ってるようですね笑
それと同時にかなり大胆になってますね笑
(10行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年09月25日(水) 21:42

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
お久しぶりですね!そう言っていただけると作者としても嬉しいですね!私もこの投稿を「習慣」として続けていけたらなぁと思います。

モカちゃんは元々こんな性格ですよ?たしかに少し大胆になっているような気もしますけど……。
モカちゃんが大胆になっているのには何か意図があったりするのかな?

”自分より良い人間がいるってセリフで自分のことをかなり下に見ていることがはっきりしてますね”
そうですね。貴博君のこの「卑下する性格」はまだまだ治っていませんね。貴博君のそういう部分を治すことができたらもっと素敵な男の子になれると思うんですけどね。

次回はデートです!
モカちゃんとデート、良いですよね~。羨ましい!

”予告では貴博君の心情が最初よりかなり変わってることがわかりますね!”
そうですね。貴博君の心情がかなり変化しているように感じます。これから貴博君はどんな風に彼女と関わっていくのか注目ですね!

そしてサブタイトルもちょっと意味深ですね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  52話 報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


沢田空  2020年03月12日(木) 16:43  52話 報告

完結お疲れ様でした。

前話と今話分書きます。

モカちゃんへの愛の手紙がやっと届きましたね。パンの袋の奥底なんて恥ずかしいがっちゃって。可愛いな貴博くん。
(25行省略されています)

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

前回の分と今話の感想、ありがとうございます。
前回はパンの袋の底に手紙を入れていたんですね。貴博君が恥ずかしかったという意図もありそうです。私は貴博君なりの狙いがあったんじゃないかなって思います。袋の奥底にあったけどモカちゃんの手によって取り出されました。今はモカちゃんのポケットの中に入ってます。奥底から温かい場所に移りましたね。

蘭ちゃんの変化も素晴らしいですよね。最初なんて貴博君の事を邪険に扱っていましたし本質を見ようともしてなかった。でも今は違います。
モカちゃんと同じ様に、貴博君と接していくうちに分かってきたのでしょう。
蘭ちゃんだけでなく他の周りの人たちも変わりましたね。

麻衣ちゃんは恐らく貴博君の過去を知っています。でも麻衣ちゃんは恐らく小学生ぶりに出会ったはずだけど、接し方は変わらなかった。それが麻衣ちゃんの答えですよね。

ニュースの件ですけど、あれは素直に中嘉島が逮捕されましたと捉えてもいいと思います。ニュースでは断言してなかったけど、これから先彼を出すつもりはありませんからね。

追記ありがとうございます。
あれは気づけないですよね。全ては作者の凡ミスなので気にしないでね。でも見つけてくださってありがとうございます!
あとは後日談に続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


シフォンケーキ  2020年03月12日(木) 03:09  52話 報告

作品完結、お疲れ様でした。
今回もいい話をありがとうございます。
毎作話の大事な部分に色々と読み方に一ネタ加える書き方をしているのでいつもそれを楽しみにしてみてます。
次回作も楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:27

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今作も最後まで付き合っていただいてありがとうございます!シフォンケーキさんとのお付き合いも長いものになりましたね。

そうですね、私は物語で一番読んでほしい所と感情移入してほしいところはかなり頑張って書いてます。ただ書くのではなくて読者さんの心を揺さぶれるような書き方を意識してますね。

もしかしたらもうそろそろネタ切れなんじゃない、と思っているかも知れませんが……その通りです(笑)
なので温かい目で見守ってください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み