change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鐡 銀  2019年10月05日(土) 06:34  16話 報告

更新お疲れ様です。

うーわー…賞与で35万って、もしかして結構いい方なんじゃないですか?自分まだ学生なんでそこら辺分かりませんけども。

貴博君が初歩的なミス…うーん、本人のミス:例の先輩(笑)の嫌がらせが3:7位であります。地球上の陸地と海の比率かな?
まぁ有能だったり誰かに気に入られてる人ってのはそれだけ妬まれたり憎まれたりするわけで…
けどそう言えば以前の感想で、物語終盤で貴博君が男性殴るよ〜って言ってましたよね…先輩(笑)、一体何するんだ…(殴られる前提の発言)

1周年記念小説、既にいいねさせていただきました!自分の初感想は今年の4月6日、『幸せの始まりはパン屋から』の24話でした。明日で丁度半年になります!これからもよろしくお願いします!(?)

次回更新も楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2019年10月08日(火) 08:04

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
そして返信が遅れてしまって大変申し訳ございませんでした。

賞与で35万は新卒ならかなりですよ!それに30万ですからね。大胆な事をしない限り無くなるような額じゃないですよね。
ちなみに私の会社の賞与は2○万前後のようです(笑)貴博君に完全敗北を喫しました。

貴博君の初歩的なミス。皆さんはどのように捉えたのでしょうか?
大多数では犯人がいる、みたいな書き込みは多いですね!
今の私に言えることは……やっぱり感想をくれる読者は察しが良いなぁ、ぐらいですかね?(笑)

物語終盤で貴博君が男性を殴る!?そんな事言いましたっけ?(笑)
じゃあ言ったのなら実行させなくちゃね!
実際、すでに蘭ちゃんを叩いちゃってるんだよね……。

1周年記念小説のいいね、ありがとうございます!
なんと!?鐡 銀さんと出会って半年ですか!
そう考えると半年って一瞬ですよね。そういえばもう今年も残すところあと3ヶ月を切りましたね!もうそんな季節なんですね。

次話、22日に更新って書いちゃいましたね……。本当は15日のつもりだったんですけどカレンダーを見間違えるミスを犯しちゃいました(笑)お知らせ通りに更新しますので2週間開いちゃうんですね。
貴博君と違って低スペックな小麦こなをこれからもよろしくお願いします。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年10月05日(土) 06:09  16話 報告

お疲れ様です

くっそぅ……!羨ましいぞ貴博くん!それは別に構わないが、とか幸せもんが!

とまぁ今回はやられましたね。やっぱり会社の人間からは良くは思われてなかったですね。それに貴博くんの過去も知っていました。まぁ風のうわさで聞いたのかどうかは分かりませんが、恐らく京華さん知ってるんじゃないかな?

こういう人間って告げ口だったりするもんですから。それを知っていても尚雇ってくれているのかなって。
それに今回の件は単純な嫌がらせで大きな取引を潰してしまった訳ですし。
京華さんの評価と信頼がどうなるのか。

さて、次回はモカちゃん宥めいきますね。宥めてもらいたいです、はい。

返信:小麦 こな 2019年10月08日(火) 07:23

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅れてしまって申し訳ございませんでした。

今回は貴博君が作中で初めてミスを犯しました。貴博君のしては珍しい初歩的なミスですね。
でも、人間はいつか必ず失敗しますよね?貴博君はミスをしてしまった自分を必要以上に責めてしまっています。どうしてこんなに責めてしまっているのか……これは次回に明らかになると思いますよ?

京華さんが貴博君の過去を知っているかどうか……こればかりは京華さんに聞かないと分かりませんよね。でも京華さんなら……って思ってしまう彼女の凄さに感服します。

大きな取引を水の泡にしてしまった貴博君!
そして何故か焦っている貴博君の部屋に入っていくモカちゃん。
男の人が荒れているのに、干渉しようとするモカちゃん。すごいですよね。私がモカちゃんの立場なら遠くで見守ることしかできないかもしれません。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


珱瑠 耀  2019年10月04日(金) 23:55  16話 報告

どうもおはようございますこんにちはこんばんは。
いつもは完結時に現れるllightです。

後書きを見させて頂きました。
ツイッターをやっていない事に(自分に対して)憤りを感じますが、心配しないでください。
(13行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年10月07日(月) 11:49

llightさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅れてしまって申し訳ございませんでした。

こんにちはこんばんわ!
あとがきを見てくださってありがとうございます!
そしてTwitterのフォローもありがとうございました!

短編小説は現在進行形で執筆していますが、結構悩みながら書いております。やっぱり限定公開だからクオリティが必要だけど、そう考えると深く考えすぎちゃいます(笑)

1年作家を続けていても難しいです。

ガルパは社会人になってからログインしていないので……。
ちょっとした合間に復帰してみてもいいかな?なんて思ってます。
そのときはフレンド申請させて頂きます。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします!
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


猫又侍  2019年10月04日(金) 23:51  16話 報告

今回も投稿おつかれさまです!勝手ながらの考察ですが、書類の件は井川が関係してるとか自分の中での妄想が渦巻いております今日この頃。

最近寒くなって来ているので風邪をひかない様に体調に気を付けて下さい。

これからも投稿楽しみにしてます!

返信:小麦 こな 2019年10月07日(月) 11:44

猫又侍さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅れてしまって申し訳ないです。

書類の件は井川が関係してそう!?
なんて言えばいいのか分かりませんけど、その考察当たっているかもしれませんし、違うかもしれません(笑)ここで真相を言うのは面白くないですからねー(笑)

私の住んでいる場所では未だにツクツクボウシが鳴いています。夏休みかな?
でも夜は冷えてきてまして、実は作者、喉が痛かったり。
喉が痛いときは嫌な予感しかしないんですよね……。

しっかり予防していきます。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


野タマゴ  2019年10月04日(金) 23:26  16話 報告

更新お疲れ様でスゥゥゥ………

前回の感想書けなかったの申し訳ないです…。実は火曜から今日まで修学旅行に行ってました。アホになるくらい楽しかったです!ちゃんと前の話も読ませていただきましたよ!モカちゃんマジで天使…。貴博さんお誕生日おめでとうございました!(過去形)

現実でも天候は不安定ですね…。やはり地球温暖化の影響が大きいのか。俺もモカちゃんにボディタッチされたい!モカちゃんめちゃくちゃ貴博さんに懐いてますね…。犬かな?()
(12行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年10月07日(月) 11:41

タマゴさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

修学旅行ですか〜。良いですね!
24歳のおっさんになっても、修学旅行の思い出は沢山残っています。
ちゃんと修学旅行で同部屋の人たちに私の作品を布教しましたよね?(笑)

女の子からボディタッチはかなり嬉しいですよね!
心を許してくれているような気がしちゃいます。

貴博君は職場に馴染んでいるんですけど、周りにダメな職員たちが勝手に嫉妬してしまっているみたいです。
いきなり雇われて、結果も残す。さらには代表の人間にも気に入られている。納得いかないのでしょうね。

あぁ、そういえばそんな感想の返し方しましたね〜。
安心してください!……とは言えませんけど、うーんなんて言ったらいいか分からないです。
とにかく、先の展開をお楽しみにということにしておこうかな?

貴博君の失敗。作中では初めてなのではないでしょうか?
そして注目して欲しいのは貴博君は失敗してしまった自分を必要以上に責めちゃっているんです。一体どうして……?
犯人は存在するのでしょうか?それは分かりませんね。ふふふ〜

次回は尊い、そして貴博君の隠していた心情を吐露します。
かなり感情移入しやすく、少し心が痛くなっちゃうお話かな?

月明かりのアフターストーリーです。
中々仕上げ方に迷っている作者です(笑)
ちなみに作者、次回は22日に投稿するとかほざいてましたけど、ふつーにカレンダー見間違えていました。15日に投稿で良かったのですが……書いちゃったので2週間休みます(笑)
お詫びにもう1話くらいアフターストーリーかけたらいいなぁ。でもchangeの本編も書かなきゃ。

誤字報告、すみませんでしたぁあああああ!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年10月04日(金) 23:14  16話 報告

1日ボケーッとしてると更新日ということを忘れてしまう。どうも、2回連続で更新日を忘れた僕です(白目) 畜生め…… いやー、なんで忘れるんでしょうかね…… やっぱボケーッとしてるの良くない(戒め) 貴博さんの大失態に比べりゃちっちゃい事() それでも良くない()
35万…… 欲しい……← 金欠なの辛い……
短いですけどここで。次回も楽しみにして待ってます。ほなまた。

返信:小麦 こな 2019年10月07日(月) 11:22

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

私も最近は忙しいのですぐ曜日感覚が無くなっちゃいますよ?(笑)
毎日同じような日常だからしょうがないのだけれど。
そういえば、社会人になってから体重が5キロ減りました。身長も縮みました。おじいちゃんかな?

貴博君の失態は珍しいですよね。
それに貴博君、失敗してしまった自分を必要以上に責めています。
どうしてこんなに身自分を責めてしまうのか、その理由はもしかしたら次話で明らかになるかもしれません。

35万もボーナス貰えるだと!?
私はその貴博君のボーナスの0.5倍くらいしか貰えないんだが……。
有能な奴は良いなぁ!!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年10月04日(金) 22:18  16話 報告

更新お疲れ様です!
今回で貴博君は日々の成果が形?として出たみたいですね!
それと同時にどうやら不穏な空気が漂ってますね

別の会社の人、かなり怪しいですね、何か仕組んだ可能性がありますね笑
(10行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年10月07日(月) 08:09

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅れてしまって申し訳ございませんでした。

日々の成果が形となりましたね。
ボーナスが35万って新人にしては破格だと思います。私のボーナスは貴博君の金額割る1.5って感じでしょうか。金よこせ(笑)

貴博君らしくないミスをしてしまいましたね。
人間、必ずミスはしてしまいます。初歩的なミスですけど、会社にとっては大打撃ですね。京華さんの事務所は規模が小さいので、一つの取引先が潰れるのは大きな出来事です。

貴博君も大分落ち込んでいますね。
この描写で分かると思いますが、貴博君は必要以上に自分を責めてしまう人間です。自分には厳しい、とも言えますけど……。
どうしてそんな性格なのかは次話で分かります。

はい!ツイッターで限定公開します!
もちろん、フォロー外でも問題ありません。いいねできますよ〜

私としても月明かりがデビュー作なので1番大事にしたい小説です。
それは確かずっと前から同じことを言ってますけど、今でもその気持ちは変わりません。
これからの活躍に期待して下さるとありがたいです!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年10月04日(金) 22:15  16話 報告

投稿お疲れ様でした!
書類を忘れるミスを犯してしまいましたね。
うーむもしや……?とも思いますね。

さて、モカちゃんはどうやって彼を立て直させるのでしょうか。
あ、1周年おめでとうございます!
ちなみに私の初感想は10/21なのであと2週間でこなさんと出会って1年ですね。
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年10月07日(月) 08:01

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です。
返信が遅れてしまって申し訳ございませんでした。

貴博君が大事な書類を忘れてしまいましたね。彼にしては珍しいミスのような気がします。貴博君って大体はそつなくこなしてしまうイメージがありましたからね。

そこでモカちゃんの出番なんですね〜。
モカちゃん、いいところに出てくるじゃん!もし上手く行ったら貴博君はモカちゃんの事を見直すでしょうね!
頑張れ、モカちゃん!

1周年、ありがとうございます!
まさかここまで続けるなんて思ってもいませんでした。2作目が終われば引退する気満々でしたからね(笑)

なんと!?ちかてつさんと出会ってもうすぐ1年と申すか!?
うん、月日が経つのが早いですね(笑)
でも、もうちょっと前から出会っていたような錯覚にも陥りますね。不思議です。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  52話 報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


沢田空  2020年03月12日(木) 16:43  52話 報告

完結お疲れ様でした。

前話と今話分書きます。

モカちゃんへの愛の手紙がやっと届きましたね。パンの袋の奥底なんて恥ずかしいがっちゃって。可愛いな貴博くん。
(25行省略されています)

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

前回の分と今話の感想、ありがとうございます。
前回はパンの袋の底に手紙を入れていたんですね。貴博君が恥ずかしかったという意図もありそうです。私は貴博君なりの狙いがあったんじゃないかなって思います。袋の奥底にあったけどモカちゃんの手によって取り出されました。今はモカちゃんのポケットの中に入ってます。奥底から温かい場所に移りましたね。

蘭ちゃんの変化も素晴らしいですよね。最初なんて貴博君の事を邪険に扱っていましたし本質を見ようともしてなかった。でも今は違います。
モカちゃんと同じ様に、貴博君と接していくうちに分かってきたのでしょう。
蘭ちゃんだけでなく他の周りの人たちも変わりましたね。

麻衣ちゃんは恐らく貴博君の過去を知っています。でも麻衣ちゃんは恐らく小学生ぶりに出会ったはずだけど、接し方は変わらなかった。それが麻衣ちゃんの答えですよね。

ニュースの件ですけど、あれは素直に中嘉島が逮捕されましたと捉えてもいいと思います。ニュースでは断言してなかったけど、これから先彼を出すつもりはありませんからね。

追記ありがとうございます。
あれは気づけないですよね。全ては作者の凡ミスなので気にしないでね。でも見つけてくださってありがとうございます!
あとは後日談に続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み