change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ちかてつ  2019年08月12日(月) 00:05  2話 報告

投稿お疲れ様でした!
アルバイトではなく正社員として、雇って貰えましたね。
これでモカちゃんとの接点が増えるのかな?
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年08月13日(火) 13:29

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君はアルバイトとしては雇ってもらえない代わりに正社員として雇ってくれましたね!さすがモカちゃんママですね!
ちなみに貴博君が正社員となって働く事務所はモカちゃんママが代表を務める小さなデザイン会社です。
小さい会社なので何よりも「イメージ」と「実力」で勝負しています。もしモカちゃんママが貴博君を前科持ちだと知ったら、どうするんでしょうね?

はい!モカちゃんとの接点が増えます!
モカちゃんの実家と事務所は違う建物ですけど、たまにモカちゃんも事務所にやってきます。

これから2人はどんな物語を紡ぐのでしょうか!お楽しみに!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


由夢&音姫love♪  2019年08月10日(土) 10:32  2話 報告

お疲れ様です!
アルバイトとしては雇えない…という事は正社員か?って思ってたらやっぱりでしたね。
犯罪者だからってそこまでにならなくても、とは思いますが、自分がその立場になったら同じようになるんでしょうね。
いや、私な自害してるかも…
そもそも犯罪が凄く嫌いな私なんで大丈夫だとは思いますけどね(笑)
これからどう変わって行くのか?
次話が楽しみです。

返信:小麦 こな 2019年08月11日(日) 17:52

由夢&音姫loveさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

その通りになりましたね!
私的にはアルバイトとしては雇えない、という言葉で「えっ?じゃあこの先どうなるの!?」って思って欲しかったんですけどね(笑)
勘が鋭い人ですねぇ〜。私はそういう勘の鋭い人は好きですよ。

なのでドンドン考察していってください。いつも感想見るときはニヤニヤしちゃうんで人が居るところでは見れないんですけどね(笑)
簡単に言えば、1人の時にニヤニヤしながら感想をお返ししているのです!ただの危ない人にしか見えないね……。

どうでしょうね。貴博君は根は良い人なので、犯罪者と言うレッテルを貼った自分が近くにいるだけで人を不幸にするって思っていたらそんな風に考えちゃうのかな?
私も正直、貴博君の立場だったら生きておるか微妙です……。間違いなく貴博君のように仕事をしたりしないでしょうね。

これからの貴博君の「変化」に注目してくださいね!
でも今話の最後あたりのモカちゃんに掛かってきた電話は気になりますね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年08月10日(土) 06:35  2話 報告

更新お疲れ様です。

やっぱり正社員じゃないですか(ニッコリ) 貴博くん、良かったね( ・∀・) ニヤニヤ

モカちゃんの呼び名、そっくんかぁ…(ソックスが浮かんだのは秘密)
というかしれっと名前呼びしてる貴博くん、慣れてる?嘘だっ!

次回更新も楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2019年08月11日(日) 17:43

鐵 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

あらやだ、簡単に見破られてしまいましたわ。
本当は次回予告で「えっ?アルバイトで雇ってくれないの?2話目だよね!?」ってなって欲しかったんですけどね(笑)
私の読者さんは勘が鋭い人たちばっかりですね!私はそういう読者さん、大好きですよ。

そっくんと聴いて、ソックスが浮かんだ貴方は変態ですね。
なに?ニーハイを思い浮かべた?もう末期じゃん。

嘘だ!貴博君名前呼びしてましたっけ!?
まだモカって読んでないですよね?あっ……「まだ」とか言っちゃった。でも打った文字を削除しません。小麦こなは流石ですねぇ!

次回は蘭ちゃんと遭遇するお話です。モカちゃんヒロインだったら絶対出てきますよね。
蘭ちゃんは、貴博君のことどう思っているんでしょうね?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年08月10日(土) 01:27  2話 報告

お疲れ様です。

もはやの恒例のようになってきているこの伝鈍返し。
貴博くんおめでとう、永久就職決まったぜ!

(8行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年08月11日(日) 17:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

はい、恒例と化してしまいましたね(笑)
いやー、私は意図してこんな流れにしているつもりはないんだけどなー(棒)
そして貴博君、おめでとう!ついに正社員としての一歩を踏み出すみたいです。しかも就職先はモカの母親が代表を務めるデザイン事務所!そして貴博君と同い年の女の子であるモカちゃん!なんだか恋のにおいがしますね!

そうですね、今作は貴博君もモカちゃんも鋭い人間ですから書くのはとっても難しいです。でも同時に伏線を回収しなくても済むから楽でもあります(笑)

次話は蘭ちゃんと遭遇です。
蘭ちゃん、ツンツンしてそうだなぁ……。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


猫又侍  2019年08月10日(土) 00:11  2話 報告

犯罪者の力は怖すぎるwwwヤバイ人にしか見えなくなりそう(いい意味で)

今回も面白かったです!次回も楽しみにしてます!

-追記-

それに思った事がありまして……バイトではなく、いきなり正社員にするモカのお母様も常識がないのでは?と思ってしまった俺がいるw

返信:小麦 こな 2019年08月11日(日) 13:31

猫又侍さんこんにちは! いつもお世話になっています!

犯罪者の力、きっと猫又侍さんも何回も目撃されるんじゃないかなと思っております。
どういう風にも、貴博君はやばい人だと私は思います。

目的の為なら、自分がどう思われても良いと思っています。
さらにリスクとリターンを冷静に見極めていて、リターンが大きいと踏んだら確実に実行する人物です。

もちろん、殺人とかはしないので安心してくださいね。
そんな小説もありだとは思いますけどね。

追記、ありがとうございます。
たしかに、普通に考えればモカのお母さんも常識が無いように感じますね。
その点につきましては、2章の後半でふれちゃう予定です。どうして貴博君をアルバイトではなく、正社員として雇ったのかを。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待っていますよ!!


輝キング  2019年08月09日(金) 23:00  2話 報告

待ってました!せめてこの作品では貴博は救われてほしいです…続き楽しみにしてます!

返信:小麦 こな 2019年08月11日(日) 13:24

輝キングさんこんにちは! こちらでは初めまして、ですよね?
こんにちは!小麦こなと申します。

お待たせして申し訳ございません。そして待っていただいてありがとうございます!
うん、早速意味の分からん事を言ってしまってますがご許し下さい(笑)感想欄に書くと急に語彙力が500くらい低下しちゃうんですよね(笑)

恐らく前作も読んでくださっていたんじゃないかなって思っていますが、今作ではしっかりと貴博君には主人公してもらいます!

やっぱりハッピーエンドは誰か一人だけでなく、ヒロインも主人公もハッピーじゃないとね!
もちろん、周りの人たちもハッピーだとなお良しですよね。
期待してくだされば、と思っております!

次話もお楽しみに!また気楽に感想くださいね。待っていますよ!!


蜜柑サワー  2019年08月09日(金) 22:33  2話 報告

(ヤバい...色々忙しくてこの小説のこと忘れてたなんて言えない...)
はい、少しお久し振りのシュークリームは至高の存在です。
前回は忙しくて小説を見る暇がなかったので...すみません。
まあ本題に戻しますと、やっぱりモカって初対面じゃ何考えてるか分からないですよね(笑)
それでも声色で感情が分かる貴博くんすごい。
今回も常に期待しながら見させてもらいます!
ではまた次話で会いましょう~

返信:小麦 こな 2019年08月11日(日) 13:17

シュークリームは至高の存在さんこんにちは! いつもお世話になっています!

あれ、お久しぶりですねー!!
どうしてこんなに久しぶりな気がするんでしょうか?うーん、分かんないなぁ。

はい、お忙しい中にもかかわらず、私の小説を読んでいただいてありがとうございます!
これが本当に本音なので!本当だよ?

”やっぱりモカって初対面じゃ何考えてるか分からないですよね”
確かにそうですよね!私は今でもたまにモカちゃんが何を考えているのか分からないときがあります(笑)

ただ、そんなモカちゃんの感情を「声」で分かる貴博君。
もちろん、貴博君の境遇上のことで分かったという一面もあると思います。
でも、もしかしたら本当に声で分かるのかもしれませんね。それほどモカちゃんは感情を秘めているのかもしれません。

今作は期待してくださっても良いと思います。
なぜなら!まだ完結できてないので作者にも終わりが分からないからです!(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年08月09日(金) 22:08  2話 報告

更新お疲れ様です!
アルバイトとしては雇えない、そのままの意味でしたね!
アルバイトじゃなくて、正社員として雇うことになりましたね!

テストを高校中退で九割…ジブンじゃ出せない数字ですね笑世界史ならまだ…ですかね〜
(6行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年08月11日(日) 13:11

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています!

お疲れ様です!

”アルバイトとしては雇えない、そのままの意味でしたね!”
その通りでしたね(笑)モカちゃんの母親からすると、貴博君をアルバイトで雇うには惜しいと感じ取ったのでしょう。頭脳的な面よりも、鋭い考察力に惹かれたのかもしれませんね。

いや、もしかしたら別の意図があったのかもしれませんね。

”テストを高校中退で九割”
これはさらっと貴博君の高スペック度を示していますが、すごい事です。時間が90分で120問でしたっけ?
一問1分で解いていると間に合わないんですよ。
これで高校中退ですからね。しかも高校1年生の夏に中退しています。天才かな?

はい、モカのお母さんとモカちゃんも親子ですので「似ている」部分が多々存在します。
というか、今の時点ではモカのお母さんの名前が出てないのがもどかしいですね(笑)無意識に名前で書いちゃいます(笑)

次回は蘭ちゃんの登場!
なんかすごいフラグ?いったいどんなフラグなんでしょうね~。うん、きっと和泉FREEDOMさんの予想通りだと思います(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年08月09日(金) 22:07  2話 報告

待ってましたァ!!!! この作品を読むために毎日を過ごしています() 貴博さんはモカちゃんとどういう風になっていくのか気になります!! いや、マジ好き…… 語彙力足りないけどマジ好き…… 次回も楽しみにして待ってます!!

返信:小麦 こな 2019年08月11日(日) 13:03

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています!

私も感想が来るのを待っていましたぁあああああ!
毎話いつも早くに感想をくださってありがとうございます。

”この作品を読むために毎日を過ごしています”

とてつもなく嬉しいと同時にプレッシャーでお腹が……。え、お腹は元から弱いだろって?おっしゃる通りです(笑)

これからモカちゃんと貴博君の仲はどうなっていくんでしょうね!
それは私にも分かりません!(笑)でもケンカとかはしないと思います。まだ分からないですけど……。

私もこの作品の雰囲気はとっても好きです。そしてお互いがお互いを支える感じの二人が好きなんです。
そんな点にも注目して読んでほしいですね!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待っていますよ!!


投稿話順全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  52話 報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み