change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

沢田空  2019年12月01日(日) 19:57  28話 報告

お疲れ様です。遅れました

貴博くん、いい加減にしてくれ。君が自分を犠牲することで悲しむ人がいるだぞ。読者もそうだし、モカちゃんも京華さんもなんだぞ。
京華さんはそれも分かってて考える時間をくれたんだぞ。
それを君って人は……。
(6行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年12月02日(月) 12:43

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君は自分を犠牲にして他人を持ち上げる性格が出来上がっています。その原因は最初から貴博君は他人思い優しい性格だった事。そして自分は犯罪者であり、この世に存在する価値のない存在だって自負している事。大きくこの2点からなっています。

貴博君にとっては、自分が離れることでモカちゃんも京華さんも変な疑いをかけられないと思っています。
でも貴博君にとって盲点なのは……。

「形に見えるものだけが幸せなの?」

次話では誰かが一人、事務所辞めることになるそうです。
すでに井川によって前科持ちであることを京華さんに知られてしまった貴博君。
彼にとって1番知られたくなかった相手に知られてしまう。そして彼はどんな行動を取るのか!?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


猫又侍  2019年11月30日(土) 23:01  28話 報告

「貴博君……君ってやつは。どうしていつも自分が傷つく方向へと言ってしまうんだい? 他人に幸せになって欲しいと思うのも分かる、自分の周りの人も変な目で見られてしまうのは分かる。だけど、そこまでしてなぜ君は不幸な人生を歩もうとするんだい? たとえ前科を持っていたとしても受け入れてくれる人は少なからずいるだろう? まぁ最も、僕の口から言っても何も聞き入れてくれないと思うからこれ以上言うのは辞めておくよ。だけど僕は信じているよ。彼女が君と笑顔で同じ道を歩ける日が来ると」

返信:小麦 こな 2019年12月02日(月) 12:38

猫又侍さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です。

そうですね、普通に考えて貴博君は自分を犠牲にして他人を幸せにする、という行動が多く見られます。
その理由は貴博君にとっては単純明快です。
自分は前科持ちの犯罪者なのだからこの世に存在する価値は無い。そして関わっていく人間を不幸にしてしまう。上記の2点が彼を動かしています。

普通に考えたら前科を持っていようが関係なく生きていくのが良いのですがね……。
それにモカちゃんの気持ちを考えたらすぐに分かるのですが、貴博君は意外と身近なものは見えないんです。彼は賢いから先を、ずっと先を見て行動するんです。

さて、貴博君はモカちゃんに酷い事を言いました。
でも貴博君が酷い事を言うのってそういえば前作でもあったなー、なんて思いませんか。
そしてシチュエーションとっても似てるんですよ。その点、作者的には注目です。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年11月30日(土) 03:56  28話 報告

投稿お疲れ様でした!
モカちゃんに会いに行ったのはケジメをつけるためでしたか。
いきなりいなくなるより決別した方が良いと考えたのでしょうか。
さて、ついに京華さんに前科持ちだとバレてしまいましたが、次回予告見る限り貴博君の作戦通り2人とも居なくなる事がは無さそうですね。
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年12月02日(月) 12:32

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君が電話でモカちゃんを呼び出したのは別れを告げるためでした。
実際、電話で通じているのだから電話で別れを告げてもよかった。だけど彼はそんなことはしなかった。
これだけで貴博君にとってモカちゃんが大事な存在なんだって分かりますね。

直接会った理由、それは恐らく別れるならモカちゃんに嫌われておく必要があると考えたのでしょう。
完璧に縁を切るならそれが1番最善の策と考えたと思います。
犯罪者と周りにバレてしまったら、自分だけでなくモカちゃんにも何か影響があるかもしれない。だったらモカちゃんと縁を切ろう。

そうですね、最後に貴博君にとったら1番知られたく無い人物である京華さんに前科持ちだとバレてしまいました!
これは流石の貴博君も対応に困ると思います。

そして「一人」事務所を辞めることになるそうです。
一体誰が……!?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年11月29日(金) 21:49  28話 報告

更新お疲れ様です!
今回はかなり危うい回でしたね。
貴博君の苦しさがモロにでてて泣きそうになりますね

モカちゃんに会える約束をしたのが決別のためにあってたようですね
(8行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年12月02日(月) 12:27

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今回はかなり、というかほぼやばい日ですよ!
貴博君があんなに酷い事をモカちゃんに言って、サヨナラを告げて。元の関係に戻るのは難しそうな感じがします。

モカちゃんと別れを伝えるため公園に呼んだ貴博君。
うん、さすがですね。モカちゃんは貴博君の心情を理解している部分があります。貴博君が悪態をついている序盤のモカちゃんの表情に注目です。モカちゃん、笑っているんです。
でも最後の一言を聞いた時、モカちゃんは涙を流しました。

モカちゃんはなにかを、感じたと思います。

井川はこれでもかー、ってくらいクソな人間に仕上げています。
そして次回の井川はヒューッとフェードアウトするかも。

次回、誰かが懲戒免職となります。
一体誰が……!?
そして貴博君はどうなってしまうのか!?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年11月29日(金) 21:32  28話 報告

あばばばばっばばば……
なんですかこれ!なんですかこれ!!(大事なことなので2回言いました)
ふぁぁぁぁぁ!!!!続きがすごく気になるぅぅぅぅぅぅ!!!!
貴博さん…… モカちゃんと決別したのね…… 本当は決別したくなかったんじゃないの……?
次回も楽しみにして待ってます。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2019年12月02日(月) 12:21

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です。

そうですね。確かに続きが気になる終わり方してやがりますよね。
これも作者の癖なようなもので、気になるところでちょうどいい字数になるように計算していたりします(笑)

貴博君はモカちゃんと決別しました。
簡単なことではもう会うことはできないような、そんな別れ方をしちゃいましたね……。
本当は貴博君、モカちゃんと離れたく無いはずです。それはずっと彼の心境に現れていましたから。
それでもこんな行動をとったのは、モカちゃんと京華さんに嫌な噂が流れてしまわないためです。

犯罪者を雇っていた、なんて聞いたらあまりよく思わないですよね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年11月29日(金) 21:20  28話 報告

更新お疲れ様です。

貴博君に対する2つ目の要求って、会社を辞めろって事でしたか…やること子供かよ()

モカちゃんに酷い言い方をして無理矢理突き放して、幸せになれ、だなんて…辛いけどやっぱりツンデレだなぁって思いましたね

次回は誰が解雇されるんだろうなぁ…まぁ九分九厘、井ナントカさんでしょうけど

返信:小麦 こな 2019年12月02日(月) 12:17

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君への2つ目の要求は……そうですね。簡単に言ってしまえばそんな感じです。深く掘るなら、モカちゃんと縁を切った上で仕事を辞めろってことです。
その要求を聞いた貴博君は恐ろしい顔をしていたんじゃ無いかなって勝手に想像します。

モカちゃんに酷い事を言っていましたね。
実はこの場面で注目して欲しいのは、貴博君が酷い事を言っているのにモカちゃんはニッコリしているんです。なぜ?でも貴博君の最後の言葉には涙を流しているんです。
それはモカちゃんの口から後々語られます。

そうですね。貴博君も本当はモカちゃんと一緒にいたかったはずです。
それを隠して、モカちゃんには幸せになって欲しい。
そんな彼のささやかな願い、届くと良いですね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


さか☆ゆう  2019年11月29日(金) 21:10  28話 報告

他人を貶めるだけの人物はいりませんって言いそうだなぁ…………

返信:小麦 こな 2019年12月02日(月) 08:06

さか☆ゆうさんこんにちは! いつもお世話になっています。

さてさて、次回予告が少し意味深で、その上何か物語が動き出しそうな気がする雰囲気でしたね。
京華さんの発した言葉には冷たいものを感じるようです。

明日公開のお話に結末が書いてありますのでお楽しみに!
京華さんは一体誰に、何という言葉を発するのか……。

これ以上は言っちゃうとネタバレになっちゃうしおもしろく無いと思いますのでこの辺りにしておきましょうか!
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  52話 報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


沢田空  2020年03月12日(木) 16:43  52話 報告

完結お疲れ様でした。

前話と今話分書きます。

モカちゃんへの愛の手紙がやっと届きましたね。パンの袋の奥底なんて恥ずかしいがっちゃって。可愛いな貴博くん。
(25行省略されています)

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

前回の分と今話の感想、ありがとうございます。
前回はパンの袋の底に手紙を入れていたんですね。貴博君が恥ずかしかったという意図もありそうです。私は貴博君なりの狙いがあったんじゃないかなって思います。袋の奥底にあったけどモカちゃんの手によって取り出されました。今はモカちゃんのポケットの中に入ってます。奥底から温かい場所に移りましたね。

蘭ちゃんの変化も素晴らしいですよね。最初なんて貴博君の事を邪険に扱っていましたし本質を見ようともしてなかった。でも今は違います。
モカちゃんと同じ様に、貴博君と接していくうちに分かってきたのでしょう。
蘭ちゃんだけでなく他の周りの人たちも変わりましたね。

麻衣ちゃんは恐らく貴博君の過去を知っています。でも麻衣ちゃんは恐らく小学生ぶりに出会ったはずだけど、接し方は変わらなかった。それが麻衣ちゃんの答えですよね。

ニュースの件ですけど、あれは素直に中嘉島が逮捕されましたと捉えてもいいと思います。ニュースでは断言してなかったけど、これから先彼を出すつもりはありませんからね。

追記ありがとうございます。
あれは気づけないですよね。全ては作者の凡ミスなので気にしないでね。でも見つけてくださってありがとうございます!
あとは後日談に続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


シフォンケーキ  2020年03月12日(木) 03:09  52話 報告

作品完結、お疲れ様でした。
今回もいい話をありがとうございます。
毎作話の大事な部分に色々と読み方に一ネタ加える書き方をしているのでいつもそれを楽しみにしてみてます。
次回作も楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:27

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今作も最後まで付き合っていただいてありがとうございます!シフォンケーキさんとのお付き合いも長いものになりましたね。

そうですね、私は物語で一番読んでほしい所と感情移入してほしいところはかなり頑張って書いてます。ただ書くのではなくて読者さんの心を揺さぶれるような書き方を意識してますね。

もしかしたらもうそろそろネタ切れなんじゃない、と思っているかも知れませんが……その通りです(笑)
なので温かい目で見守ってください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み