change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ちかてつ  2019年08月15日(木) 00:47  報告

投稿お疲れ様でした!
蘭ちゃんが出てきましたね。
やはり良いイメージは持たれていない様ですが、モカちゃんとの関係性にどう関わってくるか気になります。

それはそうと腱鞘炎大丈夫でしょうか…?
無理をしないように手首を休めてくださいね。
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年08月15日(木) 14:54

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

ついに、蘭ちゃんが登場ですね。
モカちゃんヒロインならば必ずと言ってほど絡む幼馴染ですからね。
最初の方ですが、蘭ちゃんファンには申し訳ないですけど蘭ちゃん、結構ボコボコに貴博君を口撃します。

モカちゃんと蘭ちゃんの関係性も、表面上ではいつもどおり良好なんですけど……どうやらモカちゃんはそう思っていないみたいですよ?
今回のメインテーマは「ツナグ、ソラモヨウ」です。
この蘭ちゃんとモカちゃんの関係性の変化は表には出てきませんが、第1章の核となります。

腱鞘炎ですか?
いやー、日常の些細な行動でさえ痛むので結構辛かったりします。でも今はピーク時より痛まなくなってきたので良い方向に向かっているんじゃないかなって思っております。
良質なサポーターが欲しい(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


日本人 ID:YHq6Ngv2  2019年08月14日(水) 10:18  報告

冤罪系主人公とか大好物です(歓喜)。
こういうの見るとやっぱり主人公には救われて欲しいって思いますね。
それはそうと弟に酷い目にあって欲しいと思う自分がいるw

返信:小麦 こな 2019年08月15日(木) 14:19

日本人さんこんにちは! こちらでは初めまして、ですよね?
こんにちは!小麦こなと申します。

一度感想を頂いたような気がしますが、そんなことを気にしないで感想を返信していこうと思います(笑)

まず、数ある小説の中から私の作品を読んでいただきありがとうございます!
今作の主人公は冤罪によって無実の罪を背負っている18歳の少年のお話です。今の主人公は世の中を悪い意味で達観的に見ていますね。そんな彼がヒロインのモカちゃんとの出会いにより「変わる」……!?
もしかしたら変わらないかもしれません(笑)

そうですね、そんな境遇である貴博君には幸せになってほしいですね。

弟君に関してですけど……主人公は冤罪なども受けていますが憎んではいません。それだけ聞いても「なんで憎まないのさ」なんて思うと思います。
そこは今後の展開で明らかになると思います。

次話もお楽しみに!また気楽に感想くださいね。待ってますよ!!


カラドボルグ  2019年08月14日(水) 07:52  報告

いつも小麦こなさんのバンドリ二次創作には楽しませてもらっています。これからモカ以外の面子もどう絡んで来るか気になりますね。次回以降も楽しみにまってます!

返信:小麦 こな 2019年08月15日(木) 14:12

カラドボルグさんこんにちは! こちらでは初めまして、ですよね?
こんにちは!小麦こなと申します。

なんと!数ある小説がある中、私の小説を手に取って読んでくださりありがとうございます!
そうですね。この作品は作者の都合上、私の作品の登場人物が多々登場します。今まで私の作品を読んでくださっていると、他の読者さんよりも深く物語に入っていけると確信しております。

もちろん、今作の主人公は貴博君でヒロインはモカちゃんですからこの二人を中心にイチャイチャさせていこうと思っております!

次回はモカちゃんと蘭ちゃんの会話を盗み聞きする場面から始まります。
ここからどういった展開になるか楽しみにしながら待っていただけたらな、と思っております。

次話もお楽しみに!また良ければ感想くださいね。待っていますよ!!


鐡 銀  2019年08月14日(水) 06:19  報告

更新お疲れ様です。

モカちゃんの頭はパンで出来ているんですねワカリマス。
おかしい、一人で考えてる時はモカって言うのに口に出すのは青葉…もうそのままモカって呼んじゃいなよ( ˙-˙)

次回更新も楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2019年08月15日(木) 13:57

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

モカちゃんの頭はパンで出来ています。パンを食べることしか頭にないと言っても過言ではないかも?
そんなモカちゃんにも悩みの種があるんです。しかも大きな悩みなんです。
その悩みが解消されるとき、モカちゃんは感情を心に宿します。

”おかしい、一人で考えてる時はモカって言うのに口に出すのは青葉”
あら、良いところに気付きましたね。そうなんですよね!
貴博君は地の文、すなわち心の中では「モカ」と呼びます。でも口に出すのは「青葉」なんです。もちろん今は「青葉」と呼ばせているのも理由があります。
呼び方が「変わった」時、心情も変わってます。それは貴博君だけでなく、モカちゃんにも当てはまります。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


由夢&音姫love♪  2019年08月14日(水) 05:39  報告

腱鞘炎ってあとがきを見たら今回の内容が吹っ飛んでしまった…
私もスロットとオナ○ーのし過ぎでなりました(笑)
今はたまに痛くなるくらいです。
お大事に…感想は割愛させて頂きます。

返信:小麦 こな 2019年08月15日(木) 13:51

由夢&音姫love♪さんこんにちは! いつもお世話になっています。

あとがきで今話の内容がぶっ飛んじゃいました?
それはいけませんね~、今から5回くらい読み直してきてください(笑)

スロットでも腱鞘炎になるんですね。後半は……一日何回したのか逆に気になるんですけど(笑)

たまに痛くなるということは、クセになっているという事でしょうかね?
そうなっちゃうと困ってしまいますよね。気を付けなくてはいけませんね。とりあえず今週1週間は修行僧のように家で隠居しましょうかね。
……絶対ウズウズしてきて外に出かけるわ(笑)車か自転車でサイクリングかどっちかですね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年08月13日(火) 23:32  報告

お疲れ様です

貴博君の胸の痛みってなんでしょね。まぁおおよそ見当つきますけどね。

まぁモカのニヤニヤ顔はトレードマークみたいなものですからね。それがなかったらモカでは無い偽物ですね。

予想通り蘭とぶつかりましたねー。それもこれ、正博くんとの後だから尚更読んでてきたかったなぁ…。
それでも貴博君にも幸せにはなってほしいですね。

こなさん!大丈夫ですか!?利き腕大丈夫なんですか!?かなり心配です。何かあったら連絡下さい。

ってお母さんみたいなこと言ってるな…。

それではお大事にしてください。

ではでは

返信:小麦 こな 2019年08月15日(木) 13:46

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています!

お疲れ様です!

”貴博君の胸の痛みってなんでしょね”
みなさん、このフレーズが目に留まっているみたいですね!素晴らしいですね。素晴らしすぎて伏線クラッシャーにはならないでくださいね?(笑)
おおよそ見当つきますか?ちなみに現時点では「好意」で胸がチクチクしているわけでは無いんです!他の理由なんです。

モカのニヤニヤ顔、素敵ですよね。
そういえば、私の作品にも一人、ニヤニヤ顔する男がいたっけな?

蘭ちゃんとぶつかっちゃいましたね……。
そりゃあ、蘭ちゃんたちからすれば貴博君は巴や正博君を追い込んだ人物ですからそうなりますよね。
今作は「変わる」がコンセプトです。貴博君も、蘭ちゃんが彼を見る目が「変わる」と良いですね。

いやー、右手やっちゃいましたね(笑)
実は私、高校三年生の時友達に「お前、センター試験前に右手骨折したらどうする!いまから左手を使う勉強しとけ!」とかネタで言われて訓練したので一応、左手も使えます(笑)字を書く程度ですけどね。
いつまでも痛みが取れなかったら電話します(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


シュークリームは至高の存在  2019年08月13日(火) 22:50  報告

どもども、シュークリームは至高の存在です。
モカのニヤニヤ顔はモカのトレンドマークですから。ただずっとやられたら人によっては面倒かもしれない(笑)
モカよ、大学行かなくて大丈夫なのか?一日ぐらいサボってもいいと思ってないか?それともそんなに貴博くんに会いたいのか?
てか貴博くん、胸が苦しくなるってそれ...
自分の体を一番に思ってくださいね?執筆が遅れても咎める人はいませんから。皆んなゆっくり待ってくれますよ!
ではまた次話で会いましょう〜

返信:小麦 こな 2019年08月15日(木) 13:39

シュークリームは至高の存在さんこんにちは! いつもお世話になっています。

モカちゃんのニヤニヤ顔は素敵ですよね。あの表情から不思議な世界に巻き込まれるんですよね~。
たしかに人に寄れば面倒、かもしれませんね。貴博君はなにやら面倒くさそうにしていますが拒絶はしていません。それにはある理由があるんですけどね?

モカちゃんは大学に行っておきながらパンを食べながらお茶をするので授業には遅れて入っていきます。
でもモカちゃんは少ない時間で理解できちゃうので幼馴染の中でも一番成績が良いらしいです。
大学は過程より結果ですから、モカちゃんを怒る人間は誰もいません。貴博君は怒ってもいいかも?

どうも今日は偶々来たみたいです。貴博君が仕事初日、と言う理由もあるでしょうね。
貴博君の胸が苦しくなる。これはまだ好意ではありません。別の理由なんですね~。

ほんと?みんな怒らないの?
じゃあ、一年くらいサボっても良いっすか?(おいこら、作者)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年08月13日(火) 22:45  報告

いやー、なんだか、なんかもうすごいですね。(語彙力)
てぇてぇですわ。ついに蘭ちゃん登場ですね。一瞬で正博くんじゃないって分かる蘭ちゃん何者…… 腱鞘炎大丈夫なんですかね……?
お大事にしてください。短いですけどここで、ほなまた。

返信:小麦 こな 2019年08月14日(水) 07:22

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

貴博君とモカちゃんが2人で歩いているいい雰囲気の時に蘭ちゃんが登場しましたね!

たしかに、一瞬で蘭ちゃんが見抜くのは流石ですよね。蘭ちゃんはそれほど正博君の事を見ているんでしょうね。
……なんか修羅場っぽく聞こえますけど、蘭ちゃんは正博君に好意は持っていません。信頼はしてそうですけどね。

それにしても蘭ちゃんが現れる前に貴博君がモカちゃんに聞いておきたい事ってなんだったんでしょうね。
蘭ちゃん登場で影が薄かったと思いますけど、しっかり重要なんですよね。

腱鞘炎、大丈夫ですよ。
手首を捻らなかったら痛くないので。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年08月13日(火) 22:12  報告

更新お疲れ様です!

やはりというべきか予想通りの展開でしたね
友希那とバチバチしてる時以上ですね笑まぁ仕方ないといえばそうなんですけどね笑

モカのお母さんはかなりしっかりしてる風な感じですけど私生活が見えないんで意外とプライベートはモカと似てそうというジブンの予想をたてときます笑

何か見透かしているような目をしていたとあってうすうす気づいてるんじゃないかな?って思いましたね〜

腱鞘炎になってしまったみたいですね、更新スピードは遅くても全然大丈夫なのでゆっくり養生してください!
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年08月14日(水) 07:17

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

ありゃ、予想通りでした?(笑)
たしかに蘭ちゃんと貴博君は合いそうにありませんね。現時点ではもう一度、蘭ちゃんとお茶します。お茶するって書くと羨ましく思えちゃいますね(笑)

モカの母親は仕事が出来る人です。仕事が出来る人って大抵、オフはオフで切り替える人が多いですね。
そうか、モカのお母さんの私生活か……それは面白そうですね。一回貴博君とモカの母親の2人っきりで出かける回とか書こうかな?

和泉FREEDOMさんは、モカの母親がうっすらとだけど貴博君の事に気づいていると考えているようですね!
真相は……ちょっと話せませんが、どっちかとだけ言っておきましょうか。知っているか知らないか、この2択です。

腱鞘炎って地味に生活に支障をきたしますね……ちくしょう。
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


全話感想

和泉FREEDOM  2020年01月21日(火) 22:13  報告

更新、お疲れ様です!
今回は前作からずっと残り続けていた巴ちゃんとの来るべき対話でしたね笑
巴ちゃんは貴博君のことは今も嫌いだと言っていましたでも、それと一緒に感謝もしていると、普通に言われていれば嬉しい一言なんですけどね笑
でもそれ以上に気になる一言がありましたね、正博君の万引きが本当に正博君がやったことなのかというところですね笑
実のところ前作からかなり気になってたところでした
正博君の性格から考えると普通ありえない話だと感じましたなら、答えはおおよそ出ましたね誰かに指示されたそれが今の見解ですね。

さらに言うとモカちゃんの気になっていたと言う人が最もそれに近く、貴博君の確信に近い疑いをかけてる人じゃないかな?なんて考えてます笑

さて、今回の感想!考察だけでほとんど使っちゃいました汗
でも次回以降からその話にシフトしていくと思うと楽しみです笑

では、今回はこの辺りで!次回も楽しみにしています!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。