change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

沢田空  2019年12月16日(月) 19:21  31話 報告

お疲れ様です。
……遅れて申し訳ないです。

まずは貴博くん、モカちゃんおめでとう。そして貴博くんのエッチ。
とまぁラッキースケベ良かったね貴博くん。
でも今回の話、すっごくホッコリして優しかったです。
ほんっと京華さん好き。こんな人の下で仕事してみたい。あ、井川入らないです、はい。

返信:小麦 こな 2019年12月18日(水) 12:21

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
いえいえ、こちらこそ返信が遅れてしまって申し訳ございませんでした。

貴博君とモカちゃんは晴れて恋人となる事ができました!
そしてモカちゃんの母親である京華さんにも公認であると言う事で、文句なしですね。

もう彼氏彼女になっているのでこれはラッキーでも何でもないかもしれませんよ〜?

今話はほっこりできましたか?
こう言うほっこりのお話で今作は書いていきたかったんですけどね……。
最終章はほっこり多めでお届けできたらと思います。
京華さんの下で働きたいですね。私もこんな素敵な人がいる会社に入りたかった……。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年12月11日(水) 17:41  31話 報告

更新お疲れさまです。

まずは悶絶します。させてください。
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ甘い甘い甘い甘い甘い!!!!最っ高に甘酸っぱいですっ!!青春です!!!!
落ち着きました。

とうとう貴博君がモカちゃんに告白しましたねぇ…ツンデレが完全にデレましたよ(・∀・)
しかも最後名前で…モカって…うん…うんっ!お兄ちゃん嬉しいっ!(お兄ちゃんではないしむしろ年下)

次回更新もまったりと楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2019年12月13日(金) 12:35

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今話でまさか2人が恋人になるなんて思っていた方は少ないんじゃないかなって思いますけれども……恋人になっちゃうんですよ〜。
そして私の書いてきた過去の小説はほとんど付き合って終わり、と言う流れが主流だったんですけど今作はもうちょっと続きます。
もうちょっと……と言っても10話以上は続きます。まだ作者も終わりが書けていません(笑)
でも終わり方は頭の中にあるし、今話に最後の最後に出す伏線も入れてあるんですよ。伏線の正体を想像しながら待っていてくださると嬉しいです。

はい、最後にモカちゃんを名前で呼びましたね!
それも彼なりの付き合っている、と言う意識から出たのかもしれません。
モカちゃんはいつも通り貴博君と呼んでいます。

これからは「変わった」貴博君がどのように生きていくのか、見守ってくださればと思います。
まだ、貴博君にはやらない事がありますから。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


さか☆ゆう  2019年12月11日(水) 10:56  31話 報告

はぁ~まじふたりともてぇてぇ

返信:小麦 こな 2019年12月13日(金) 12:29

さか☆ゆうさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です。

2人とも、仲直りして告白までして恋人同士になりましたね!
私の歴代の小説では恋人になって終わり、と言う流れがほとんどでしたが今作分はもうしばらく続きます。
なので恋人になってからの関わりを見る事ができると思います。

初めての試みですけど、恋愛小説っぽくなると思いますので期待していただけたらと思います。

次話もお楽しみにまた感想くださいね。待ってますよ!!


猫又侍  2019年12月11日(水) 06:12  31話 報告

小麦こなさんお疲れ様です!

いやぁ、よかったですね。二人とも仲直り&カップルになるなんて。羨ましいったらありゃしない。

次回の投稿も気長にお待ちしております。

返信:小麦 こな 2019年12月13日(金) 12:26

猫又侍さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

2人とも、無事結ばれましたね!
モカちゃんはかなり前から好意を持っていて、でも伝えたくても伝えられなくて態度で示していました。
でも貴博君はモカちゃんの事が好きなんだって答えが導かれたらすぐに告白しましたね。
この点に関しては2人の明確な違いでしょう。

2人とも頭は良いけど行動に差が出ましたって事ですね。
モカちゃんはじっくり考えるタイプなんですね〜。
反対に貴博君は即座に行動……とも取れるけどいつも彼の行動にはちゃんと考えやリスクリターンがあります。

どうしてこんな事を書くのかって?
特に意味はないですけど、モカちゃんは努力をして賢くなった人なんだってことです。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年12月11日(水) 05:26  31話 報告

ア"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"!!
お疲れ様です。貴博くんがやっと素直になった。それが何よりも嬉しい。
おめでとう貴博くん、モカちゃん。何よりも貴博くんが初めてモカって呼んだ気がする。
普通に呼んではいたけど、こうちゃんと向き合った感じの。
だから余計こう、1人悶絶してましたねはい。

今日よりも明日。明日よりも明後日明後日よりもその先。めちゃくちゃ良いこと言うなぁ……。
これを機に俺も頑張っていきます。

ってことでまた次回に

返信:小麦 こな 2019年12月13日(金) 12:21

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君が遂にデレた!?じゃなくって、素直になりましたね。
以前までの貴博君だったら「一緒にいたら不幸になるから遠ざける」と言っていたけど変わった後は「今日よりも明日、明日より明後日、明後日より一年後。少しずつ幸せになっていこう」ですからね。
本当に変わったね、彼は。

そうですね。実際モカちゃんの前でモカと呼んだのは初めてです。
彼なりの誠意かもしれませんね。
それとも付き合っていると言う雰囲気を出したいからだとか?

貴博君のその明日より明後日……と言う言葉なんですけどぜひ覚えておいて欲しいです。
どうしてそんな事を今言うのかって……分かりますよね?(笑)

そしてこのお話には伏線があって、それを最後の最後に回収します。
なのでとっても大事な話数なのです!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年12月11日(水) 02:06  31話 報告

投稿お疲れ様でした!
ついにこの時が来ましたね!
そのまま砂糖シーンに行くのではないのが貴博君らしいっちゃらしいんですかねw
熱中症になったらちゃんと冷やせよ!(
次回も楽しみにしています!)

返信:小麦 こな 2019年12月12日(木) 23:10

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

遂にこの時が来ましたね!私の小説っていい雰囲気なのに中々くっつかないじれったさがあったと思いますが今回はまだサラッとお付き合いした方なんじゃないかなって思います。

砂糖シーンは……もうちょっとお預けです(笑)
それに貴博君にはまだまだやらなくちゃいけない事、ありますよね?

貴博君は熱中症だったの、気付いていましたか?
実は貴博君、ずっと目がグルグルするだとかそんな感情を出していたんですよ。よかったら探してみてください。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


蜜柑サワー  2019年12月10日(火) 23:04  31話 報告

更新お疲れ様です!
いや〜、遂に貴博君告白しましたな〜。自分の気持ちに素直になれてるって事は、やはり貴博君は変わる事が出来たんですね。最早あの最初の貴博君の面影はクソ看護師ってセリフぐらいしか残ってないですね(笑)
次回で最終回ですかね?だとしたら悲しいです...もっとこの小説を読みたい!(笑)
ではまた〜

返信:小麦 こな 2019年12月12日(木) 23:05

シュークリームは至高の存在さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

皆さんもようやくか、なんて思っているかもしれませんが遂に二人が恋人となりました!
そうですね、自分の感情に素直になるのは簡単そうで実は難しいですよね。
そんな彼が素直に好きと伝えました。もうどうでも良いと思っている過去の貴博君はいなくなりましたね!

今話は丸い感じですけど、これからもある意味では貴博君っぽさは残していこうと思っています。
次回で最終回!?いえいえ、まだまだ続きますよ!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年12月10日(火) 22:10  31話 報告

更新お疲れ様です!
いや〜今回はシリアス回とはまた違うドキドキでしたね笑
モカちゃんは心のどこかで貴博君が来てくれると思ってたんでしょうね

不器用だけど確実に変わろうとしている2人を見てるととても微笑ましいですね笑
(9行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年12月12日(木) 12:41

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

そうですね!先ほどまでどうしようもないシリアスで変な汗が流れそうな、だけど先が気になるドキドキ感から胸がキュッとなるようなドキドキ感になりましたね。
はい。モカちゃんが言った通り、貴博君が本気で言っていないからもしかしたら来てくれるんじゃないかなって思ってたみたいです。
でも本気で言っている言葉もあって、もう会っちゃいけないのかなって思いながら夕焼けを見ていたのでしょう。寂しいよ……。

そうですね、今回は貴博君から告白をしましたね。
でも、ここで実は気付いて欲しいポイントがあるんですよ〜
それは伏線で最後の最後に書くから言えないんです。ヒントは……貴博君は言ったけどモカちゃんは言ってない。そういうことです。
何を、までは言いませんけどね(笑)

貴博君、ついに主人公補正がついちゃった。
しかもそのまま仕事に……!?と思いきや京華さんに強制的に休暇を取らされたらしい。

ここから貴博君は大きな事をしないといけません。
それは蘭ちゃんを始めとする幼馴染みたちとの関係性ですね。
これを最終章で頑張って書いていきます。
次話から最終章が始まります!

次話もお楽しみにまた感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年12月10日(火) 22:06  31話 報告

やっぱり仲直りしてrあああああ!!!!!!
仲直りどころか恋人になっとるやんけぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!(情緒不安定)
貴博さんとモカちゃん仲直り出来て良かった…… あとやっと付き合い始めたかこの野郎(口が悪い) いやーもうほんとてぇてぇ…… てぇてぇすぎて尊み秀吉になりましたわ(意味不)
次回も楽しみにして待ってます。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2019年12月12日(木) 12:32

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

予想通り……とまではいかなかったのではないかなって内心ニコニコしながら感想を見させていただいております(笑)

そうですね、今作品では「付き合って終わり」と言うある意味恋愛小説ではありきたりな終わりを避ける形に構成しています!
なので物語の中盤あたりで付き合ってもらいました。
そもそも既に早く付き合えよ的な雰囲気を出してたのである意味自然なのかもしれませんね(笑)

ただ、モカちゃんと付き合えてハッピー!……と言うわけではないですよね。まだモカちゃん以外の幼馴染みたちとは溝が出来ているから。
最終章ではそのあたりにピントを合わせて……のつもりなんですけどね?

尊み秀吉!?
語彙力がある意味天下統一してやがる……!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  52話 報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み