change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

さか☆ゆう  2019年12月23日(月) 14:36  34話 報告

今はまだ皆知らないけどそもそもの真実を知ったときどうなるんやろうなぁ

返信:小麦 こな 2019年12月24日(火) 12:28

さか☆ゆうさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

そもそもの事実、と言うには貴博君が巴ちゃんに対して行った行動の事を指しているのかな?

そうですね。直接その行動を知っているのは巴ちゃんだけです。
後の4人は巴ちゃんから聞いた、いわば口伝えでしか知らない訳ですよね。

だからつぐもひまりちゃんも一握の不安を持っていました。
そして蘭ちゃんとも今までいがみ合っていました。

その3人に対して貴博君は共通して言っているのが
「これからの俺を見て欲しい」と言う事です。

過去は変えられない。だから過去のことは水に流すんじゃなくって、これからの行動で埋め合わせをする。
そんな意気込みを感じます。

でも巴ちゃんは、難しいだろうなぁ。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年12月23日(月) 14:18  34話 報告

遅れました 申し訳ねぇ…

蘭と和解出来て良かった。貴博くんのこれからの俺を見てほしいって言葉に色んな思いが籠ってるなって思いました。
過去は変えられないし、それを永遠に引きづって生きていくのは辛い。それを知っている貴博くんだからこその重みがあるなって。

それを変えたモカちゃんがもはや女神なんじゃないのかなと疑問が出てきましたね。
あそこまで拗れてる人間をここまで変えてしまうんだから。恋する乙女は強しですね。

そして次回はプレゼントですか。……プレゼントはモカちゃん、なんてオチじゃないですよね?

ではまた次回に

返信:小麦 こな 2019年12月24日(火) 12:24

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

蘭ちゃんと和解。和解って言うレベルじゃないかもしれないけど以前より確実にお互いを理解しようとしていますよね。最初はこんなやりとりから新しい芽が吹くんじゃないかなって思います。
過去は変えられない。それは貴博君が1番知っていると思います。誰よりも過去を変えたくてもがいて、諦めてしまった人ですから。

そうですね。どん底に落ちた人間を助けたモカちゃんは女神様ですね!
落ち込んでいる人間を助けるって簡単な事じゃない。そしてその役割を担ったのはたまたまモカちゃんだったのかもしれない。
でも、たまたまでも良いです。今貴博君の隣にいるのは紛れもなくモカちゃんなのだから。

次回はプレゼントのようです。
え?モカちゃん自体がプレゼント?
そんなことしたらクリスマスイヴの日が悲惨な事になるから辞めました。さらに言うなら作者も悲しくなるので……(笑)

今日も仕事して帰って、いつもと変わらない1日です。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年12月23日(月) 11:45  34話 報告

遅れましたが更新お疲れさまです。

難問だと思っていた蘭ちゃんがあっさり落ちたことに少し驚きました。
まぁノルマのツンデレいただきましたんでトントンってことで(笑)

モカちゃんからのプレゼント…( ゚∀ ゚)ハッ!やっぱりモカちゃんと言えばパンですよねっ!

次回更新もまったりと楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2019年12月23日(月) 12:41

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

皆さんが鬼門だと思っていた蘭ちゃんとの会話ですが、スムーズに行きましたね!
蘭ちゃんからしても人の彼氏だからあーだこーだ言っても仕方がないって考えもあるかもしれませんが、1番の理由は貴博君の変化が一目で分かったからなんじゃないかなって思います。

だけど以前あれだけ歪みあっていたのにすぐに「認めてあげる」なんて言えないしはずかしいからあんなツンデレ回答になったと思われます。
顔を赤くしてましたからね。照れていそうです。

モカちゃんからのプレゼントの正体がパン!?
真相は言えませんけど、ある意味近いかもしれません(笑)

なぜなら次話は昔の回想で、親友だったあの子が出てくるからですね〜。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年12月21日(土) 22:57  34話 報告

投稿お疲れ様でした!
あれ……?前話読んだ気がするのに感想書いてない……?
マジかぁ……
気を取り直して感想を。
蘭ちゃんとの対決(?)でしたね。もっとデッドヒートするかと思ったら意外と穏便に終わりましたね。でも認めてはいないみたいです。休戦協定みたいな感じかな?
ツンデレ可愛い。
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年12月23日(月) 12:36

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

前回は感想頂いていませんでしたっけ?作者も最近忙しくてあまり把握できてないんですよね……。ちかてつさんは初期からずっとお世話になっているので毎話でなくても構いませんよ!
……もちろん感想くれないと寂しいですけど。

蘭ちゃんとの対面でした。
そうですね。普通はデッドヒートしてモカちゃんが仲介する、みたいな流れを予想していた人が多かったと思います。
でも貴博君も変わりました。そして蘭ちゃんとまっすぐ向き合えるようになったんですね。

蘭ちゃんは認めてないというか、どうかはわかりません。
作者的には、認めてもいいけどここであっさり認めちゃったら今まで歪みあってたのが馬鹿みたいにだと思ったからあんな返事をしちゃったのかなと思っています。
簡単に言わばツンデレやね(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年12月20日(金) 22:13  34話 報告

更新お疲れ様です!
感想すぐに言うのもあれなんですけどヒヤヒヤしましたね笑
またバチバチになってしまうって思ってたんです今回読んでてホッとしました笑

蘭ちゃんも薄々気付いてたみたいですね〜
(13行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年12月23日(月) 12:31

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

そうですよね、普通は冷や冷やします。だって今までの2人の関係は冷え切っていたしお互い寄り添おうとする気持ちが微塵もありませんでしたからね。

蘭ちゃんと貴博君はとっても似ていると思います。
もちろんツンデレな所もそっくりですけど……。
私が思うには、今までの貴博君の行動は恐らく蘭ちゃんの行動でもあると思います。
簡単に言えば蘭ちゃんでも、きっと同じ手段をとるんじゃないかなって事です。
バンド脱退の時も、デートの時も、自分を犠牲にする事も。

はい、巴ちゃんはかなり難しくてどう絡ませるか頭を悩ませています。
どうしたらええんや、って感じかな(笑)

遂にモカちゃんからのプレゼント第2弾!
……あれ?次回予告でバンジーのこと言ったっけ?
言ってないような気がするけど、まぁいいか(笑)

次回のプレゼントの内容にご期待くださいね!
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年12月20日(金) 22:10  34話 報告

赤面する蘭ちゃん素直じゃなくて可愛い。
いやー、貴博さんにはモカちゃんを幸せにしてほしいですねぇ……
短いですけどここで
次回も楽しみにして待ってます。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2019年12月23日(月) 12:25

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

赤面する女の子はみんな可愛いと思います。なんだか色っぽいというか、男のハートをくすぐるというか。
蘭ちゃんも案外デレるのでこれから先は不安よりかは希望の方が多そうです。
まだこの先どうなるか分かりませんけどね?

貴博君はモカちゃんを幸せにしてほしいです。
そして貴博君が思う「幸せ」の形ってどんなのなんでしょうね!
そこは作者自身も楽しみにしています。
せっかくあの作品と関係が深いのだから多少はね?

次話もお楽しみにまた感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  52話 報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


沢田空  2020年03月12日(木) 16:43  52話 報告

完結お疲れ様でした。

前話と今話分書きます。

モカちゃんへの愛の手紙がやっと届きましたね。パンの袋の奥底なんて恥ずかしいがっちゃって。可愛いな貴博くん。
(25行省略されています)

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

前回の分と今話の感想、ありがとうございます。
前回はパンの袋の底に手紙を入れていたんですね。貴博君が恥ずかしかったという意図もありそうです。私は貴博君なりの狙いがあったんじゃないかなって思います。袋の奥底にあったけどモカちゃんの手によって取り出されました。今はモカちゃんのポケットの中に入ってます。奥底から温かい場所に移りましたね。

蘭ちゃんの変化も素晴らしいですよね。最初なんて貴博君の事を邪険に扱っていましたし本質を見ようともしてなかった。でも今は違います。
モカちゃんと同じ様に、貴博君と接していくうちに分かってきたのでしょう。
蘭ちゃんだけでなく他の周りの人たちも変わりましたね。

麻衣ちゃんは恐らく貴博君の過去を知っています。でも麻衣ちゃんは恐らく小学生ぶりに出会ったはずだけど、接し方は変わらなかった。それが麻衣ちゃんの答えですよね。

ニュースの件ですけど、あれは素直に中嘉島が逮捕されましたと捉えてもいいと思います。ニュースでは断言してなかったけど、これから先彼を出すつもりはありませんからね。

追記ありがとうございます。
あれは気づけないですよね。全ては作者の凡ミスなので気にしないでね。でも見つけてくださってありがとうございます!
あとは後日談に続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


シフォンケーキ  2020年03月12日(木) 03:09  52話 報告

作品完結、お疲れ様でした。
今回もいい話をありがとうございます。
毎作話の大事な部分に色々と読み方に一ネタ加える書き方をしているのでいつもそれを楽しみにしてみてます。
次回作も楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:27

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今作も最後まで付き合っていただいてありがとうございます!シフォンケーキさんとのお付き合いも長いものになりましたね。

そうですね、私は物語で一番読んでほしい所と感情移入してほしいところはかなり頑張って書いてます。ただ書くのではなくて読者さんの心を揺さぶれるような書き方を意識してますね。

もしかしたらもうそろそろネタ切れなんじゃない、と思っているかも知れませんが……その通りです(笑)
なので温かい目で見守ってください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


ちかてつ  2020年03月12日(木) 01:48  52話 報告

最終話投稿お疲れ様でした!
前作品のimageから続いたような作品のchangeでしたね。
多分みんな最初貴博君の事嫌いだったと思います。
それがchangeして、この結末に辿り着きましたね。きっと貴博君はモカちゃんや、周りの人からたくさんのモノを貰ったでしょう。その逆もまた然り。
これから貴博君とモカちゃんは良い感じの人生を歩むのでは無いでしょうか。
きっと色々な事がありますが、多分2人なら乗り越えるでしょう。(無責任)
さて、なんとか意識が回復して、ハッピーエンド……かな?になってエンドを迎えましたね。
ひとつの物語が終わりを迎えたら、また次の物語の始まりを感じたいのが読者視点からすると思ってしまいます。
次回作もあるとの事なので、体調に気をつけて執筆、投稿して下さい。
次回作も楽しみにしています!
p.s.エンドロール書きお疲れ様でしたm(_ _)m

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:23

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

多分、というかほとんどの人が貴博君の事を嫌っていたでしょうね。ただ今作ではどうして貴博君があんな行動に出たのか、そしてどんな性格の男の子なのかを鮮明に書いたつもりです。

そうですね、これからは2人で支えたって欲しい……ですね。
多分貴博君は思う事があると思います。ここの支え合ってという言葉に。

最後はハッピーエンドと捉えてくれる方が多くて助かっております。作者はハッピーエンドだと思うんですけどね、考え方によってはうーんとなる方もいるのかなって思ってます。

そうですね、終わりが有れば始まりもあるんですよね。
次回作は久しぶりの高校生主人公の日常なので書いてて楽しいですね。
面白いかどうかはわかりません(笑)

エンドロール、今作は過去最高にしんどかったです……けどその分ボリュームがあって良かったんじゃないかな?
最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み