change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

猫又侍  2020年01月01日(水) 23:16  36話 報告

過去回とかエモさの極み。なんだか新年早々ワクワクし過ぎて死にそうですw次回も待ってます!

-追記-

スタッフロール的な奴をお借りしたいのですが宜しいでしょうか?

返信:小麦 こな 2020年01月04日(土) 12:53

猫又侍さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

過去回は色々なことがわかると思います。
貴博君の性格だとか、よっちゃんという人物がどんな人間なのかとかですね。
特によっちゃんの過去を書きたかったからこの過去編を執筆しています。
よっちゃんが誰なのかも大体は分かりますよね?

そして新年早々投稿日付を勘違いしてしまったアホ丸出し作者ですがこれからも応援よろしくお願いします。
しっかりと予約投稿しておきましたので本日の22:00に最新話がみれるようになるはずです。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年12月31日(火) 21:42  36話 報告

遅れてしまった……。前回書けなくて申し訳ないです。

よっちゃんバンバン出てきてますね。
嬉しいです。よっちゃんの純粋な感じは高校生になっても変わらずありましたね。そこがよっちゃんのいい所で、好かれる理由かなって思います。
タカくん、実はかなり頭良かったんですね。成長しても健在ですね。二人が成長して、小学生時代のようにバカやってる日常が見たかったです。
(7行省略されています)

返信:小麦 こな 2020年01月04日(土) 12:47

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

よっちゃんがたくさん登場しています。でも実はな事を言っちゃうんですけど後半は少しよっちゃんの影が薄くなっちゃうらしい!?
ですがよっちゃんの純粋なところは変わらずみたいですね。そしてさらによっちゃんらしい性格も後々登場します。

貴博君は秀才です。ですけどそれを自慢するどころか頭がよくても仕方がないと思っています。
貴博君は小学生ですが頭脳や学歴より大事なものがあると考えているらしいです。作者もそう思います。

夜の学校、ワクワクしますよね!
私は行ったことないのですが友人は頻繁に侵入していたみたいで、通っていた小学校もセキュリティガバガバでしたね!

今年も小麦こなをよろしくお願いします。
新年早々投稿日付勘違いするという、アホ丸出しの作者ですがこれからも応援よろしくお願いします。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年12月31日(火) 01:12  36話 報告

投稿お疲れ様でした!
あれ…?もしかして前回も前々回も感想書いてない…?
読んだ気がするのに…
認知症にでもなった…?(学生ちかてつ)
すいません。
(7行省略されています)

返信:小麦 こな 2020年01月04日(土) 12:37

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

もしかして前回も前々回も感想が来ていない……!?
あまり気にしなくて良いですよ!いつもより感想すくねーな、とか全然思っていないので大丈夫ですよ!!

夜の学校に侵入です。学校に通ってた頃なんか1度は思った事あるんじゃないかな?夜の学校に入る事。
それとも青春映画とか小説の見過ぎなのかなぁ。

夜に学校をお化け屋敷にして行くイベントって凄い面白そうですね!さてはおぼっちゃま学校出身だな?

私も流石に無断はありませんけど、無断で入っていった人を知ってるからなんとも言えないですね(笑)
そうですね。貴博君以外にも侵入しているらしい描写でしたね。
一体誰で、そしてどんな目的で……!?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年12月28日(土) 09:30  36話 報告

更新お疲れさまです。

過去編始まりましたね。昔の思い出を紐解く物語、これからも楽しみです!

二人以外にも夜の学校に侵入者て…セキュリティガバガバすぎやしませんか(笑)リアルだとフルボッコなやつですね
けど侵入者って誰なんでしょうね…事件性ないといいですね

次回更新もまったりと楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2020年01月04日(土) 12:29

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

過去の回想が始まりましたね。貴博君が小学生だった頃の思い出が紐解かれていくみたいですよ!

2人が学校に入れるだけでガバガバなのにまだ誰かが入っているなんて学校も頑張ってほしいですね(笑)
でもどこの学校も公立ならセキュリティガバガバかもしれないってイメージが私の頭にはあるんですよね。その理由は……幼い頃の私が知っているんですけどね?

侵入者が部外者だったらそれは大変な事ですよね!?
小学生が頭を突っ込んでも良いレベルでは無いんですけど今回は果たして……!?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


さか☆ゆう  2019年12月28日(土) 08:48  36話 報告

夜校舎窓ガラス壊して回ったのだろうか?
何かから卒業したかったのかもしれない

返信:小麦 こな 2019年12月31日(火) 11:26

さか☆ゆうさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です。

校舎の窓ガラスを壊して回る奴が主人公なんてさせないのでご安心ください。
ただ何かから卒業したい、というのはあったと思います。
そしてその想いはこのお話で分かるんじゃないかなって思ったり思わなかったりですね。

もちろん作者的にもこの過去編を描いた意図がございます。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年12月27日(金) 22:25  36話 報告

更新お疲れ様です!
今回から貴博君の過去編がスタートしましたね!
どうやら貴博君とよっちゃんは結構な悪ガキのような感じでしたね笑
ここまでの貴博君とは思われないくらい楽しげな生活を送ってましたね笑
過去の頃の貴博君と正博君は別々に住んでいたんですね
(9行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年12月31日(火) 10:58

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君の過去編がスタートしましたね!問題の、そして皆さんが知りたいであろう高校生活ではなく小学生時代を執筆したのも理由があります。ここでは言えませんけどね?

そして小学生の貴博君、やんちゃそうですね。
そして腐れ縁のよっちゃんも中々です。正博君も同じ小学校ですけど、性格が違うので同じグループと言うわけではなさそうです。

ここまでの貴博君と違って思えましたか?
恐らく、貴博君が変わってしまったのです。本当の貴博君はもっと賑やかでユーモアがたっぷりの人間です。

上述しましたが、正博君も同じ学校にいますが貴博君やよっちゃんとは違う人間すぎるので学校生活では別行動です。
それ故にクソな人間たちが正博君を虐めたりもあったみたい……。
だから貴博君は心配していたみたいです。

夜の学校のセキュリティガバガバですね(笑)
でも以外とガバガバセキュリティが多いような気がします。どうしてそう思うのかは秘密ですけど。
校長が企んでいるっぽいですけど、小学生相手にそんな企みを見透せる訳ないじゃん。
でもその為にガバガバセキュリティになってるとか……?考えすぎかな。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年12月27日(金) 22:03  36話 報告

貴博さんの過去編スタートっすね。いやー貴博さんの過去が今明かされると思うと胸がドキドキしますわ。
よっちゃんってやっぱよだs…… んなわけないか()
次回も楽しみにして待っています。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2019年12月31日(火) 10:39

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君の過去編がスタートしました!と言っても高校生活の時でもなく中学生でもない、小学生の彼の姿を描いております。
私的には小学生時代のエピソードの方が貴博君らしさをたくさん感じられると思っています。
例えばどれくらい頭脳明晰で優秀なのかとか、昔の貴博君の生活や性格、立ち振る舞いなどですよね。
それに私だって無計画に過去編なんて執筆する訳ないですよね〜……?

よっちゃんはよっちゃんです。この作品ではそう呼び続けますので。
作者から言わせて頂くとすれば、よっちゃんとみゆき君は同一人物である可能性は大いにあると言ってもいいと思います。ですが断定はできないかなってことにしておきます。
断定出来そうな供述が有れば断定できるけどね?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  52話 報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


沢田空  2020年03月12日(木) 16:43  52話 報告

完結お疲れ様でした。

前話と今話分書きます。

モカちゃんへの愛の手紙がやっと届きましたね。パンの袋の奥底なんて恥ずかしいがっちゃって。可愛いな貴博くん。
(25行省略されています)

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

前回の分と今話の感想、ありがとうございます。
前回はパンの袋の底に手紙を入れていたんですね。貴博君が恥ずかしかったという意図もありそうです。私は貴博君なりの狙いがあったんじゃないかなって思います。袋の奥底にあったけどモカちゃんの手によって取り出されました。今はモカちゃんのポケットの中に入ってます。奥底から温かい場所に移りましたね。

蘭ちゃんの変化も素晴らしいですよね。最初なんて貴博君の事を邪険に扱っていましたし本質を見ようともしてなかった。でも今は違います。
モカちゃんと同じ様に、貴博君と接していくうちに分かってきたのでしょう。
蘭ちゃんだけでなく他の周りの人たちも変わりましたね。

麻衣ちゃんは恐らく貴博君の過去を知っています。でも麻衣ちゃんは恐らく小学生ぶりに出会ったはずだけど、接し方は変わらなかった。それが麻衣ちゃんの答えですよね。

ニュースの件ですけど、あれは素直に中嘉島が逮捕されましたと捉えてもいいと思います。ニュースでは断言してなかったけど、これから先彼を出すつもりはありませんからね。

追記ありがとうございます。
あれは気づけないですよね。全ては作者の凡ミスなので気にしないでね。でも見つけてくださってありがとうございます!
あとは後日談に続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


シフォンケーキ  2020年03月12日(木) 03:09  52話 報告

作品完結、お疲れ様でした。
今回もいい話をありがとうございます。
毎作話の大事な部分に色々と読み方に一ネタ加える書き方をしているのでいつもそれを楽しみにしてみてます。
次回作も楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:27

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今作も最後まで付き合っていただいてありがとうございます!シフォンケーキさんとのお付き合いも長いものになりましたね。

そうですね、私は物語で一番読んでほしい所と感情移入してほしいところはかなり頑張って書いてます。ただ書くのではなくて読者さんの心を揺さぶれるような書き方を意識してますね。

もしかしたらもうそろそろネタ切れなんじゃない、と思っているかも知れませんが……その通りです(笑)
なので温かい目で見守ってください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み