change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

(「・ω・)「伊咲濤  2019年08月22日(木) 06:36  5話 報告

最近何かと忙しすぎて感想かけなかった…(挨拶)
どもども(「・ω・)「伊咲濤で〜御座います

モカちゃんはkawaii!貴大には幸せになってほしい、蘭ちゃんの言いたいことがわからんでもないけど、それは決して軽はずみに言っていい言葉では無い…でもそれは大事な親友を守りたいがために言ってしまったものでもある…おじさんはそれも感情の一部やからええと思う

モカちゃんの絵は完成してきました!なんで今の今まで送らなかったというと…あの日があるからです!なんで…モカちゃんの絵はあの日にまとめて送るので楽しみにしててください!

ではでは!次話次話次話も((o(´∀`)o))ワクワクで待ってます!

返信:小麦 こな 2019年08月23日(金) 22:26

(「・ω・)「伊咲濤さんこんにちは! いつもお世話になっています。
そして返信が遅れてしまって申し訳ございません。

今作のモカちゃんはかわいいんやで!
特に中盤辺りの、モカちゃんがある感情を心の中に秘めた後なんて砂糖ドバドバですよ。
でも書いてて楽しいです。そっくんも素直になっていくしね。

”おじさんはそれも感情の一部やからええと思う”
私もそう思います。伝えたいことはしっかりと相手に聞こえる声に出さないと伝わらないから。心に秘めているだけでは伝わらないから。
そして次の話だったかな?きょう公開のお話。
「間違っていても良い。その道を突き進んでいくことが大事なんだ」という言葉ですね。人間、中途半端なところで立ち止まるのが一番ダメだと思います。

モカちゃん絵、待ってますよ。
待ちすぎて身体から汁が滴ってるんですけどね?(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年08月22日(木) 00:02  5話 報告

投稿お疲れ様でした!
蘭ちゃんとのバトル?でしたね。
めちゃめちゃ警戒されてます。まぁ仕方ない。

後最後の方のモカちゃんくっそ可愛い……(脳死)

私もこなさんと同じ様に腱鞘炎説が出てきました…
ヤバい、痛い笑
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年08月23日(金) 22:18

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。
返信が遅れてしまって申し訳ございませんでした。

お疲れ様です!

今話は蘭ちゃんとのバトルでしたね(笑)うーん、バトルというか蘭ちゃんが一方的な感じもしますけど。
蘭ちゃんはかなり貴博君を警戒していますね。そりゃあ、巴ちゃんが何をされたかを聞いた「第三者」からすれば警戒しちゃうのも分かります。百聞は一見に如かず、とよくできたことわざですよね。

こんなかわいいモカちゃんがこれからもたくさん出てくるからお楽しみに!
もうモカちゃんのキ……こほん、これ以上はダメですよね。

でも1章終わりからモカちゃん、ずっとかわいいっすよ。

腱鞘炎仲間、こんにちは(笑)
地味に痛いんですよね。無意識の手の動きに痛みが走りますからね。
1週間ぐらいで7割ぐらいは治ります。お大事に。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年08月21日(水) 06:22  5話 報告

更新お疲れ様です。

そっ君に対して辛辣な蘭ちゃん、嫌いじゃない!けど流石にどストレートでちょっと怖かったかなぁ…まぁそこもいいんだけどねっ!

そっ君は何か悟ってましたね。一体何を知ったんだ…

(関係ないけどそっ君もツンデレになりそうな予感)

次回更新も楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2019年08月23日(金) 21:59

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。
返信が遅れてしまってごめんなさい。

お疲れ様です!

貴博君にはかなり厳しい蘭ちゃん。うーん、このような雰囲気は出来るだけ避けたいですよね。
蘭ちゃんもきつい言葉を言っていますけど、心はチクチクと痛んでいると思います。蘭ちゃんも本当はそんな事、言いたくないと思います。

貴博君はすぐに人の言動の裏とか見つけちゃうから厄介ですよね。
これからはそういう貴博君の心情については豆知識で補足していこうと思います!

”関係ないけどそっ君もツンデレになりそうな予感”
流石ですね。そっくん、ツンデレになります。これはマジです。
嫌だと口で言いながらも行動には移したり、先の展開になるんですけどモカちゃんとデ……これ以上は言っちゃだめですよね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年08月20日(火) 22:24  5話 報告

お疲れ様です

うーん今回はある意味謎会でした。
貴博くんは一体何を待って欲しいのかとか、蘭がモカの家族に迷惑がかかる以外に何か理由があるっぽいし。
まぁ幼馴染が大事だってのは蘭ちゃんだから分かるけど、仕事辞めろはストレートすぎるやろ…。
(6行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年08月22日(木) 07:26

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今回は謎回?でしたかね。
その気持ち分かりますよ。私も読み返して考えましたもん。言葉の真相とか(笑)添削の時に「この時、どういう思いで書いたっけみたいな感じです。

貴博君が待っていてほしい時間。それはモカちゃんに関係があります。貴博君はモカちゃんが悩んでいる事を知っていますから。モカちゃんの悩みを解消するまで待っててくれ、という事です。
そして蘭ちゃんが京華さんに貴博君の事を言わない理由。それは……。全て言うと面白くなくなっちゃうんでヒントだけ。
でも、ヒントって難しいので、やっぱお口チャックで(笑)

貴博君のその真相を知っている第3者はいないでしょうね。強いて言うなら弟の正博君ぐらいしか知らないです。
巴ちゃんも知りません。ある意味1番距離を縮めるのが難しいのは巴ちゃんでしょうね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年08月20日(火) 22:12  5話 報告

ほわぁぁぁぁぁぁ!!!! 待ってたぁぁぁぁぁぁ!!!!
やっぱ蘭ちゃんは幼馴染想いやねえ…… うーんすこ…… 語彙力なさすぎて嫌になりますわ()
次回も楽しみにして待ってます。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2019年08月21日(水) 07:10

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。
モカちゃん返信は土日祝限定とさせて頂きました。

待ってて頂きありがとうございます。

そうですね。蘭ちゃんは幼馴染の事を想ってこそのあの発言だったのかも知れませんね。
私も本当に大切な友人が世間ではよく見られていない人と仲良くしていたら、蘭ちゃんみたいな事言うのかな?なんて思いながら書いていました。
私の小説って意外と「私ならこうする」というような行動を登場人物にさせている節があります。そういう視点でも見てみると面白いかも知れませんね。

次回はモカちゃんが風邪?な回です。
あのモカちゃんが体調を崩してしまったと聞いた貴博君はそうするのでしょうね。
看病回はかなり心がポカポカとするお話となっていると思いますのでお楽しみに!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  52話 報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


沢田空  2020年03月12日(木) 16:43  52話 報告

完結お疲れ様でした。

前話と今話分書きます。

モカちゃんへの愛の手紙がやっと届きましたね。パンの袋の奥底なんて恥ずかしいがっちゃって。可愛いな貴博くん。
(25行省略されています)

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

前回の分と今話の感想、ありがとうございます。
前回はパンの袋の底に手紙を入れていたんですね。貴博君が恥ずかしかったという意図もありそうです。私は貴博君なりの狙いがあったんじゃないかなって思います。袋の奥底にあったけどモカちゃんの手によって取り出されました。今はモカちゃんのポケットの中に入ってます。奥底から温かい場所に移りましたね。

蘭ちゃんの変化も素晴らしいですよね。最初なんて貴博君の事を邪険に扱っていましたし本質を見ようともしてなかった。でも今は違います。
モカちゃんと同じ様に、貴博君と接していくうちに分かってきたのでしょう。
蘭ちゃんだけでなく他の周りの人たちも変わりましたね。

麻衣ちゃんは恐らく貴博君の過去を知っています。でも麻衣ちゃんは恐らく小学生ぶりに出会ったはずだけど、接し方は変わらなかった。それが麻衣ちゃんの答えですよね。

ニュースの件ですけど、あれは素直に中嘉島が逮捕されましたと捉えてもいいと思います。ニュースでは断言してなかったけど、これから先彼を出すつもりはありませんからね。

追記ありがとうございます。
あれは気づけないですよね。全ては作者の凡ミスなので気にしないでね。でも見つけてくださってありがとうございます!
あとは後日談に続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


シフォンケーキ  2020年03月12日(木) 03:09  52話 報告

作品完結、お疲れ様でした。
今回もいい話をありがとうございます。
毎作話の大事な部分に色々と読み方に一ネタ加える書き方をしているのでいつもそれを楽しみにしてみてます。
次回作も楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:27

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今作も最後まで付き合っていただいてありがとうございます!シフォンケーキさんとのお付き合いも長いものになりましたね。

そうですね、私は物語で一番読んでほしい所と感情移入してほしいところはかなり頑張って書いてます。ただ書くのではなくて読者さんの心を揺さぶれるような書き方を意識してますね。

もしかしたらもうそろそろネタ切れなんじゃない、と思っているかも知れませんが……その通りです(笑)
なので温かい目で見守ってください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


ちかてつ  2020年03月12日(木) 01:48  52話 報告

最終話投稿お疲れ様でした!
前作品のimageから続いたような作品のchangeでしたね。
多分みんな最初貴博君の事嫌いだったと思います。
それがchangeして、この結末に辿り着きましたね。きっと貴博君はモカちゃんや、周りの人からたくさんのモノを貰ったでしょう。その逆もまた然り。
これから貴博君とモカちゃんは良い感じの人生を歩むのでは無いでしょうか。
きっと色々な事がありますが、多分2人なら乗り越えるでしょう。(無責任)
さて、なんとか意識が回復して、ハッピーエンド……かな?になってエンドを迎えましたね。
ひとつの物語が終わりを迎えたら、また次の物語の始まりを感じたいのが読者視点からすると思ってしまいます。
次回作もあるとの事なので、体調に気をつけて執筆、投稿して下さい。
次回作も楽しみにしています!
p.s.エンドロール書きお疲れ様でしたm(_ _)m

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:23

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

多分、というかほとんどの人が貴博君の事を嫌っていたでしょうね。ただ今作ではどうして貴博君があんな行動に出たのか、そしてどんな性格の男の子なのかを鮮明に書いたつもりです。

そうですね、これからは2人で支えたって欲しい……ですね。
多分貴博君は思う事があると思います。ここの支え合ってという言葉に。

最後はハッピーエンドと捉えてくれる方が多くて助かっております。作者はハッピーエンドだと思うんですけどね、考え方によってはうーんとなる方もいるのかなって思ってます。

そうですね、終わりが有れば始まりもあるんですよね。
次回作は久しぶりの高校生主人公の日常なので書いてて楽しいですね。
面白いかどうかはわかりません(笑)

エンドロール、今作は過去最高にしんどかったです……けどその分ボリュームがあって良かったんじゃないかな?
最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


蜜柑サワー  2020年03月11日(水) 22:49  52話 報告

完結おめでとうございます!
中盤辺りから全く感想が書けてなくて申し訳ないです...勿論全話投稿されてからすぐに読んでいましたよ?
最後のモカの言葉で思わず泣きそうになってしまいました。自分に言われてる訳ではないのに、何故か心に深く刺さりましたね...こなさんの文章力には完敗です。
貴博君の成長する姿や登場人物の心情の変化が本当に色濃く書かれており、最後まで惹かれながら読み進めることが出来ました。読者側からしても感謝の気持ちでいっぱいです。
まあ何がともあれ無事ハッピーエンドを迎えることが出来て良かったです!モカと貴博君には是非ともこのままいつも通りの幸せな日々を歩んでいってほしいです!
この小説のおかげで自分もまた小説を書く為のモチベが上がってきました!本当に有難う御座います!
ではまた次作で会いましょう〜

返信:小麦 こな 2020年03月16日(月) 12:39

シュークリームは至高の存在さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

最後のモカの一言はこの作品を書く前から実は決めていました。
そのためにモカちゃんには作中で一度も貴博君に「好き」という言葉を言わせなかったんですよね。
案外難しかったです。自然とモカちゃんが好きって言っちゃうんで何回も考え直しました(笑)

今回は無事ハッピーエンド!と捉える方が多くて私はとっても嬉しいです。しかし中にはグレーっぽい終わり方だなぁって感じた方もいるんじゃないかなって思います。
それが狙いなんですけど……。詳しくは後日談にて明かされると思います。
後日談、涙頂戴な展開になりそうな予感がしてます。

小説のモチベが上がったのなら嬉しいです。
私は思えば1年以上ほぼ毎日執筆してて、たまに我に帰る時がきます(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み