change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

(「・ω・)「伊咲濤  2019年08月22日(木) 06:36  報告

最近何かと忙しすぎて感想かけなかった…(挨拶)
どもども(「・ω・)「伊咲濤で〜御座います

モカちゃんはkawaii!貴大には幸せになってほしい、蘭ちゃんの言いたいことがわからんでもないけど、それは決して軽はずみに言っていい言葉では無い…でもそれは大事な親友を守りたいがために言ってしまったものでもある…おじさんはそれも感情の一部やからええと思う

モカちゃんの絵は完成してきました!なんで今の今まで送らなかったというと…あの日があるからです!なんで…モカちゃんの絵はあの日にまとめて送るので楽しみにしててください!

ではでは!次話次話次話も((o(´∀`)o))ワクワクで待ってます!

返信:小麦 こな 2019年08月23日(金) 22:26

(「・ω・)「伊咲濤さんこんにちは! いつもお世話になっています。
そして返信が遅れてしまって申し訳ございません。

今作のモカちゃんはかわいいんやで!
特に中盤辺りの、モカちゃんがある感情を心の中に秘めた後なんて砂糖ドバドバですよ。
でも書いてて楽しいです。そっくんも素直になっていくしね。

”おじさんはそれも感情の一部やからええと思う”
私もそう思います。伝えたいことはしっかりと相手に聞こえる声に出さないと伝わらないから。心に秘めているだけでは伝わらないから。
そして次の話だったかな?きょう公開のお話。
「間違っていても良い。その道を突き進んでいくことが大事なんだ」という言葉ですね。人間、中途半端なところで立ち止まるのが一番ダメだと思います。

モカちゃん絵、待ってますよ。
待ちすぎて身体から汁が滴ってるんですけどね?(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年08月22日(木) 00:02  報告

投稿お疲れ様でした!
蘭ちゃんとのバトル?でしたね。
めちゃめちゃ警戒されてます。まぁ仕方ない。

後最後の方のモカちゃんくっそ可愛い……(脳死)

私もこなさんと同じ様に腱鞘炎説が出てきました…
ヤバい、痛い笑
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年08月23日(金) 22:18

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。
返信が遅れてしまって申し訳ございませんでした。

お疲れ様です!

今話は蘭ちゃんとのバトルでしたね(笑)うーん、バトルというか蘭ちゃんが一方的な感じもしますけど。
蘭ちゃんはかなり貴博君を警戒していますね。そりゃあ、巴ちゃんが何をされたかを聞いた「第三者」からすれば警戒しちゃうのも分かります。百聞は一見に如かず、とよくできたことわざですよね。

こんなかわいいモカちゃんがこれからもたくさん出てくるからお楽しみに!
もうモカちゃんのキ……こほん、これ以上はダメですよね。

でも1章終わりからモカちゃん、ずっとかわいいっすよ。

腱鞘炎仲間、こんにちは(笑)
地味に痛いんですよね。無意識の手の動きに痛みが走りますからね。
1週間ぐらいで7割ぐらいは治ります。お大事に。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年08月21日(水) 06:22  報告

更新お疲れ様です。

そっ君に対して辛辣な蘭ちゃん、嫌いじゃない!けど流石にどストレートでちょっと怖かったかなぁ…まぁそこもいいんだけどねっ!

そっ君は何か悟ってましたね。一体何を知ったんだ…

(関係ないけどそっ君もツンデレになりそうな予感)

次回更新も楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2019年08月23日(金) 21:59

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。
返信が遅れてしまってごめんなさい。

お疲れ様です!

貴博君にはかなり厳しい蘭ちゃん。うーん、このような雰囲気は出来るだけ避けたいですよね。
蘭ちゃんもきつい言葉を言っていますけど、心はチクチクと痛んでいると思います。蘭ちゃんも本当はそんな事、言いたくないと思います。

貴博君はすぐに人の言動の裏とか見つけちゃうから厄介ですよね。
これからはそういう貴博君の心情については豆知識で補足していこうと思います!

”関係ないけどそっ君もツンデレになりそうな予感”
流石ですね。そっくん、ツンデレになります。これはマジです。
嫌だと口で言いながらも行動には移したり、先の展開になるんですけどモカちゃんとデ……これ以上は言っちゃだめですよね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年08月20日(火) 22:24  報告

お疲れ様です

うーん今回はある意味謎会でした。
貴博くんは一体何を待って欲しいのかとか、蘭がモカの家族に迷惑がかかる以外に何か理由があるっぽいし。
まぁ幼馴染が大事だってのは蘭ちゃんだから分かるけど、仕事辞めろはストレートすぎるやろ…。

ある意味貴博君のことを何も知らないから言えたのかも知れんけど、確かに今の二人があるのは貴博くんのおかげですし?
一概に全部悪いとは言えないんですよねこれが…。

本当のことを知った巴を除くAfterglowの皆はどんな反応するのかちょっと気になります。

ってことで次回を楽しみにして待ってます

返信:小麦 こな 2019年08月22日(木) 07:26

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今回は謎回?でしたかね。
その気持ち分かりますよ。私も読み返して考えましたもん。言葉の真相とか(笑)添削の時に「この時、どういう思いで書いたっけみたいな感じです。

貴博君が待っていてほしい時間。それはモカちゃんに関係があります。貴博君はモカちゃんが悩んでいる事を知っていますから。モカちゃんの悩みを解消するまで待っててくれ、という事です。
そして蘭ちゃんが京華さんに貴博君の事を言わない理由。それは……。全て言うと面白くなくなっちゃうんでヒントだけ。
でも、ヒントって難しいので、やっぱお口チャックで(笑)

貴博君のその真相を知っている第3者はいないでしょうね。強いて言うなら弟の正博君ぐらいしか知らないです。
巴ちゃんも知りません。ある意味1番距離を縮めるのが難しいのは巴ちゃんでしょうね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年08月20日(火) 22:12  報告

ほわぁぁぁぁぁぁ!!!! 待ってたぁぁぁぁぁぁ!!!!
やっぱ蘭ちゃんは幼馴染想いやねえ…… うーんすこ…… 語彙力なさすぎて嫌になりますわ()
次回も楽しみにして待ってます。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2019年08月21日(水) 07:10

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。
モカちゃん返信は土日祝限定とさせて頂きました。

待ってて頂きありがとうございます。

そうですね。蘭ちゃんは幼馴染の事を想ってこそのあの発言だったのかも知れませんね。
私も本当に大切な友人が世間ではよく見られていない人と仲良くしていたら、蘭ちゃんみたいな事言うのかな?なんて思いながら書いていました。
私の小説って意外と「私ならこうする」というような行動を登場人物にさせている節があります。そういう視点でも見てみると面白いかも知れませんね。

次回はモカちゃんが風邪?な回です。
あのモカちゃんが体調を崩してしまったと聞いた貴博君はそうするのでしょうね。
看病回はかなり心がポカポカとするお話となっていると思いますのでお楽しみに!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


全話感想

ちかてつ  2020年02月16日(日) 04:29  報告

投稿お疲れ様でした!
前回はまた感想書き忘れました()
何回やればこいつ(自分)は学ぶんですかね?
そういえば世間はバレンタインですね。こなさんは貰いましたか?私は貰えませんでした。ぐぬぬ。
それはそうと黒幕が出てきたのかな?
二人の人生を台無しにした彼には貴博君の制裁を受けてもらいましょう。そうしよう。
次回も楽しみにしています!


鐡 銀  2020年02月15日(土) 18:28  報告

更新お疲れ様です。

貴博君ブチギレ案件発生ですね。しかも相手は知り合い(+おバカ×面倒なファン)…これ貴博君じゃなくてもブチギレ案件じゃないか?

次回予告を見る限りだと自分でペラペラ白状しちゃうパターンみたいですね。おっ、これはボイレコの出番?

次回更新もまったりと楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2020年02月17日(月) 12:43

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君が作中で初めて本気で怒っていますね。
相手は知り合い、と言うか小学校から知っていますね。確か貴博君が小学校時代の昔話をしている時……。

相手は頭脳値数が低いので、無自覚にベラベラと話します。対して貴博君は相手がこぼした言葉を一つずつ繋げていって……?

ボイレコ、と言う言葉が鐡 銀さんから出ましたね。
と言うことは鐡 銀さんが貴博君の立場なら、復讐をすると言うことですよね?
ちなみに私が貴博君の立場なら復讐をするでしょう。

鐡 銀さんは復讐をしますか?
たとえ、新たな罪を犯す事になっても。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2020年02月14日(金) 22:25  報告

貴博さんブチ切れまであと1話←
貴博さん存分にキレて欲しい←
人生壊された人がキレると怖いぞー…… 新しく出てきた人物はどんな終わり方を迎えるんですかねぇ……←
次回も楽しみにして待ってます。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2020年02月17日(月) 12:39

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君が珍しい、というか本気でキレるには初めてかもしれませんね。
そんな彼を見ることができた今話、いかがでしたか?

もちろん人生を狂わされた人って何するかわからないですよね。
ポイントとしては作中で貴博君は「1人の人生が狂った」と言っています。1人だけなんだ……って思っていただいていたら勘が鋭いです。
見方によれば貴博君も弟君も狂ってますからね、人生。

私がもし貴博君の立場なら、復讐するでしょうね。そんな手を使うか分からないですけど。
貴博君はどうするのかな?ジャングル追い詰め太郎さんだったらどうしますか?復讐しますか?

たとえ、新たな罪を犯す事になっても。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2020年02月14日(金) 22:18  報告

更新お疲れ様です!
すんなりライブハウスの控え室に入れるのはやっぱり正博君がそこで働いているって言うのが大きいですね笑
同室にしれっと沙綾ちゃんがいたのでポピパかな?なんて予想が建ってましたね笑

ドアが頭に当たると痛いですね、あとドアノブが鳩尾に当たると笑
それももう許せてしまうくらい貴博君も大らかになりましたね笑

さて、後半はかなり雲行きの怪しい展開になりましたね。
貴博君を呼び出した人物、まぁ大体予想は立ってましたが、おそらく当たりですね笑もう見当たるところしかないですね笑

よく、下の人間を見てはいけないと言う人がいますけど、上を見すぎてる人間もまたダメなんですよね。両方を平等に見ている立場が貴博君の今の立場かな?なんて思ってます笑

さて、次回から一章のフラグを回収するみたいですね笑
さて、暗い展開に対応する準備しなきゃ笑
こなさんの作品ももう4作目なんで鬱エンドはないと思いたいですね笑

では、今回はこの辺りで!次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2020年02月17日(月) 12:35

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

そうですね。すんなりと関係者以外立ち入り禁止の場所に入れる当たり、弟の正博君に取り繕ってもらっていたと考えられますね。と言うことは貴博君は前から差し入れを持って行こうと考えていたんですね。
はい、同室に沙綾がいましたので同じ控え室内にはポピパもいます。ちなみに知識なんですけどロゼリアの皆さんも同室です。

ドアに頭をぶつけて、モカちゃんが颯爽と差し入れを持っていきましたね……。実はこのシーンが後々重要な場面だった事に気づくと思います。どう重要なのかはここでは答えられませんが……。

後半は雲行きが怪しい……ですね。
恐らくどういった人間なのかは和泉FREEDOMさんは想像がついていると思います。
他人を卑下するのも、自尊心も身を滅ぼします。1番良いのは思いやりを持てる事、ですよね。
思いやりに関してはモカちゃんからたくさん教えてもらったと思いますよ、彼は。

次回で章が終わります。そして恐らく最終章に向かっていきます。
フラグは回収します。そうですね、タイトルのフラグも回収しないといけませんよね。忙しいなぁ。
鬱エンド……どうだろうね?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2020年02月13日(木) 07:44  報告

更新お疲れ様です。

珍しい(????)貴博君の日常風景でしたね。お得意先の人ともご飯屋さんの話をできる貴博君、仕事に慣れたのかな?そうだといいなっ!()

日常でもしれっとイチャつくこのカップル…爆ぜろっ!

次回更新もまったりと楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2020年02月13日(木) 12:39

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

確かに貴博君だけの日常パートって珍しいかもしれないですね!
大抵貴博君の日常にはモカちゃんがいましたからね。
お得意先様と一緒にご飯を食べにいったり、懇親会に行ったりと中々営業マンらしくなっています。営業ですから、人には好かれる人じゃないと有能な人材にはなりませんからね。貴博君も日々精進しています。

日常でも当たり前の様にイチャついているのはきっと意識してなくてこんな状態なんでしょう。
なのでものすごく優しい目で見守ってあげましょう。
人生って山が有れば谷もあるんです。今できる事を精一杯する方が後悔はないと私は思います。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。