change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

猫又侍  2019年08月29日(木) 18:17  7話 報告

やっぱり、モカちゃんは察しがいいなぁ〜。あ〜、私もそっくんのうどんを食べてみたいなぁ〜。きっとパンよりもずっと、ず〜っと美味しいんだろうなぁ……次回も楽しみにしてま〜す

返信:小麦 こな 2019年08月30日(金) 21:29

猫又侍さんこんにちは! いつもお世話になっています。

モカちゃん、察しが良いですよね~。
主人公の貴博君も察しが良いからこの二人の手綱を握るのは難しいですね。あ、モカちゃんの母親の京華さんも察しが良かったな。
私の頭をフル回転させてしまう三人ですね(笑)これだから執筆には時間がかかるんですよ(笑)

うどんはきっと、今までのどんなうどんよりもおいしかったんじゃないかな?
気持ちの籠った料理ほど、美味しい物はこの世にありません。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年08月29日(木) 01:25  7話 報告

投稿お疲れ様でした!
過去の記憶がフラッシュバックしましたね。
思い出したく無いけれど、思い出してしまった。
ということは、記憶に残るような出来事だったのでしょう。
ぶっこんでいくモカちゃんも可愛い(脳死)
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年08月30日(金) 21:26

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君、過去の思い出が急に戻ってきましたね。
実は今作品、このような「過去のフラッシュバック」が意外とキーポイントだったりします。まだ書いてませんが最終回付近にもこんな「過去のフラッシュバック」を用いようかなってぼんやりと考えています。

”思い出したく無いけれど、思い出してしまった。ということは、記憶に残るような出来事だったのでしょう”
その通りでしょうね。もしくは貴博君の「素の」性格がそんなだから自然とフラッシュバックした、とも考えられますね。
貴博君はツンデレですから、性格もツンデレなのかも?

これからのモカちゃんはちょっと、困っているので元気が無いです。
でもその問題を乗り越えた時、モカちゃんファンは悶え死にます。これほんとだからね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年08月28日(水) 06:45  7話 報告

更新お疲れ様です。

やっぱそっくん、まーくんにも作ってたジャーン( ・∀・) ニヤニヤ
子供らしく昔は純粋に恥ずかしい台詞言ってるよぅ…

(6行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年08月30日(金) 21:22

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君、昔は正博君にも同じことをしてあげてたんですね。
子供だから、ああいう事を素直に口にするんですね。今となっては恥ずかしいでしょうけど、そういう言葉は伝えることに意味がありますよね。

私も京華さんのキャラ、好きなんですよ(笑)
オリジナルキャラは書いていてとっても楽しいです。自分で好きに性格をカスタマイズできますからね。
ただこの作品は二次創作なのでオリジナルキャラの登場は控えさせてますけど、本当は完全オリジナルな作品を書きたいって半年前位から思ってます(笑)

モカちゃんかわぇええええ!
次話からちょっとモカちゃんが困っています。貴博君、出番やで!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年08月28日(水) 05:27  7話 報告

お疲れ様です。

うぅぅ…。貴博君の大切な思い出が…。貴博君は自分のことを理性で抑えて、その上から色々な理由で自分を押さえつけてる気がします。ほら、そのおかげで今回はモカちゃんの風邪と正博君の風邪が重なってたじゃないですか。その事がどれだけ今の貴博君にとってはそンなの昔のことって言いそうだけど。

でも、今回の事がきっかけで過去に対して前に踏み出して欲しいって尚更思いました。
(10行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年08月30日(金) 21:18

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です。

今話はチラッとだけ、貴博君が幼い時の記憶が出てきましたね。
きっと小学校1年生ぐらいなんだろうなぁ。

”色々な理由で自分を押さえつけてる気がします”
その通りですね。貴博君は様々な理由から自分の気持ちを抑えています。長男だからだとか、自分は犯罪者なんだからとか、色々あると思います。
でも、きっと貴博君にそんなことを言っても「あほか」と言われてしまいます。貴博君はツンデレなのでそういう事は隠したがるんですよ。

私の作品の主人公たちは、過去を抱えながらも前に進んでいます。
それは貴博君にも当てはまるはずです。ですが歴代主人公と比べれば攻略難易度が高いですね(笑)
貴博君は素直じゃないからなぁ……。

私も京華さんのキャラ、大好きです(笑)
こういうオリジナルキャラは書いていて楽しいです。

追記、ありがとうございます。
「よっちゃん」についてですが、この作品では「よっちゃん」です。
私の他の作品では名前とか出てるかもですけどね?

はい、大好きですね(笑)
でも今回は「よっちゃん」で通します。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年08月27日(火) 22:24  7話 報告

更新お疲れ様です!

貴博君めっちゃいい人〜これ女の子なら惚れてしまうやろ!笑
ごめんなさい、黙ります…

(19行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年08月28日(水) 07:31

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今話は貴博君の人間性を垣間見ることができましたね。
はい、貴博君はとっても優しい男の子なんです。彼は働いているし口調もあれなん大人に見えるかもしれませんが、まだ18歳。子供なんです。
ちなみに貴博君はもうすぐ誕生日を迎えます。1ヶ月後ぐらいになるのかな?
貴博君は高校時代に彼女がいましたから、モテるんですよね。

京華さん、素敵すぎる……!
もしかしたら本当に監視カメラが仕掛けてあったのかも?(笑)
貴博君の行動は見透かされてましたね。

そのようですね。
風邪をひいた正博君にも同じように看病してあげてたんですね。
そして私が伝えたかったことが和泉FREEDOMさんにはしっかり伝わっているみたいで安心しました。
正博君のことを嫌いになれない理由がわかった気がししますね。

モカちゃんも察しのいい子です。
貴博君の過去を知りながら、他に人と同じように接するのはモカちゃんだけです。京華さんは過去を知らないはずですから。
このモカちゃんの接し方が貴博君の心を動かします。

砂時計の比喩は……真意は内緒です(笑)

追記、ありがとうございます。
よっちゃんですか?この作品では「よっちゃん」です。私の他の作品にはちゃんと本名が出ている……かもですけどね?
誰とは言いませんけど(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年08月27日(火) 22:09  7話 報告

貴博さんいい人やなぁ…… 風邪かぁ…… 風邪はそんなに引いたことないですねぇ…… かといって健康と言われたら違うんですけどね←
モカちゃんお大事に〜 火曜と金曜の小説投稿される時間帯が好きなんすよねぇ。なんというか1日の疲れを癒すと言いますか。読むと続きが気になっていきますし、何より楽しいんですよね。こっから先どうなるんだろうとか色々と考えが浮かびます。
何故かいつも以上に感想を書いてる気が()
次回も楽しみにして待ってます。それでは。ほなまた。

返信:小麦 こな 2019年08月28日(水) 07:21

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

貴博君の人間性が伺えた今話、如何だったでしょうか。
私も風邪ってあまりひかないんですよね。かといって健康かと言われても……って感じなので私もジャングル追い詰め太郎さんと同じかもしれませんね。

そう言って頂けると助かります。
本当は火曜日と木曜日に投稿したいんですよ。1週間で嫌いな曜日たちなので(笑)
ただUA数のことを考えると土曜日が1番増えるので少しでも恩恵を、と言うちょっとビジネス的な思考で金曜日に投稿させて頂いております。

これから先はどうなるのか、それは作者にも分かりません!
当初の予定ではもうすぐ書き終えるはずなんですけど、計画の2割程しか進行してなくて焦ってます。
9月は週末ほぼ予定があるので大丈夫なのかな、って思ってますがなんとかします。

いえいえ、いつも素敵な感想ありがとうございます。
長くても短くても、私は嬉しいのでどちらでも構いませんよ!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  52話 報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


沢田空  2020年03月12日(木) 16:43  52話 報告

完結お疲れ様でした。

前話と今話分書きます。

モカちゃんへの愛の手紙がやっと届きましたね。パンの袋の奥底なんて恥ずかしいがっちゃって。可愛いな貴博くん。
(25行省略されています)

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

前回の分と今話の感想、ありがとうございます。
前回はパンの袋の底に手紙を入れていたんですね。貴博君が恥ずかしかったという意図もありそうです。私は貴博君なりの狙いがあったんじゃないかなって思います。袋の奥底にあったけどモカちゃんの手によって取り出されました。今はモカちゃんのポケットの中に入ってます。奥底から温かい場所に移りましたね。

蘭ちゃんの変化も素晴らしいですよね。最初なんて貴博君の事を邪険に扱っていましたし本質を見ようともしてなかった。でも今は違います。
モカちゃんと同じ様に、貴博君と接していくうちに分かってきたのでしょう。
蘭ちゃんだけでなく他の周りの人たちも変わりましたね。

麻衣ちゃんは恐らく貴博君の過去を知っています。でも麻衣ちゃんは恐らく小学生ぶりに出会ったはずだけど、接し方は変わらなかった。それが麻衣ちゃんの答えですよね。

ニュースの件ですけど、あれは素直に中嘉島が逮捕されましたと捉えてもいいと思います。ニュースでは断言してなかったけど、これから先彼を出すつもりはありませんからね。

追記ありがとうございます。
あれは気づけないですよね。全ては作者の凡ミスなので気にしないでね。でも見つけてくださってありがとうございます!
あとは後日談に続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


シフォンケーキ  2020年03月12日(木) 03:09  52話 報告

作品完結、お疲れ様でした。
今回もいい話をありがとうございます。
毎作話の大事な部分に色々と読み方に一ネタ加える書き方をしているのでいつもそれを楽しみにしてみてます。
次回作も楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:27

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今作も最後まで付き合っていただいてありがとうございます!シフォンケーキさんとのお付き合いも長いものになりましたね。

そうですね、私は物語で一番読んでほしい所と感情移入してほしいところはかなり頑張って書いてます。ただ書くのではなくて読者さんの心を揺さぶれるような書き方を意識してますね。

もしかしたらもうそろそろネタ切れなんじゃない、と思っているかも知れませんが……その通りです(笑)
なので温かい目で見守ってください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


ちかてつ  2020年03月12日(木) 01:48  52話 報告

最終話投稿お疲れ様でした!
前作品のimageから続いたような作品のchangeでしたね。
多分みんな最初貴博君の事嫌いだったと思います。
それがchangeして、この結末に辿り着きましたね。きっと貴博君はモカちゃんや、周りの人からたくさんのモノを貰ったでしょう。その逆もまた然り。
これから貴博君とモカちゃんは良い感じの人生を歩むのでは無いでしょうか。
きっと色々な事がありますが、多分2人なら乗り越えるでしょう。(無責任)
さて、なんとか意識が回復して、ハッピーエンド……かな?になってエンドを迎えましたね。
ひとつの物語が終わりを迎えたら、また次の物語の始まりを感じたいのが読者視点からすると思ってしまいます。
次回作もあるとの事なので、体調に気をつけて執筆、投稿して下さい。
次回作も楽しみにしています!
p.s.エンドロール書きお疲れ様でしたm(_ _)m

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:23

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

多分、というかほとんどの人が貴博君の事を嫌っていたでしょうね。ただ今作ではどうして貴博君があんな行動に出たのか、そしてどんな性格の男の子なのかを鮮明に書いたつもりです。

そうですね、これからは2人で支えたって欲しい……ですね。
多分貴博君は思う事があると思います。ここの支え合ってという言葉に。

最後はハッピーエンドと捉えてくれる方が多くて助かっております。作者はハッピーエンドだと思うんですけどね、考え方によってはうーんとなる方もいるのかなって思ってます。

そうですね、終わりが有れば始まりもあるんですよね。
次回作は久しぶりの高校生主人公の日常なので書いてて楽しいですね。
面白いかどうかはわかりません(笑)

エンドロール、今作は過去最高にしんどかったです……けどその分ボリュームがあって良かったんじゃないかな?
最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み