カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

雪兎馬サンタ  2023年06月26日(月) 21:30 (Good:0Bad:0) 1話 報告

先ほど、ドゥリーヨダナの召喚に成功しました❗ ・・・ドゥルガーPUにて。星5種火フレポでドロー!からの、単発一撃。破片だけで一応まだ16連位は有るにはありますが、これ以上は紙月PUガチャは無理! ドゥルガーは福袋で狙います。で、現在ドゥリーヨダナはlv70で最終再臨分の鳳凰の羽、自分でかき集めさせてます。全スキルMAXに先にしてしまってスッカラカンになったので。レベルマにせんでも充分システム周回張れるってどういうこっちゃとか思ったり。

返信:与麻奴良 カクヤ 2023年06月27日(火) 09:01

ドゥリーヨダナ召喚おめでとうございます!NP回収凄いですよねー。
一日3回の制限がありますが、オーディール・コールの常夏では羽根がそれなりの確率で落ちるので良いですよ。


雪兎馬サンタ  2022年12月25日(日) 23:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

今日は日付を跨ぐ前に寝ます。とりあえず、第八節まで到着。 ・・・・・・疲れました。感想を一言で纏めれば、なんだこりゃ、濃すぎる。です。

返信:与麻奴良 カクヤ 2022年12月25日(日) 23:49

お疲れ様です。

そうですよねー。個人的だけど、1節入る前から既に濃かった。うん。


雪兎馬サンタ  2022年01月12日(水) 17:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

さあさぁあと少しで復刻レディ・ライネスの事件簿開始だーッ! がんばるぞい! メンテ前に金時の最終再臨に強化クエ終わらせました。ただ、スキルはオール5がせいいっぱい。証60はキツすぎる・・・。半端なレベルではフレに迷惑掛かりかねないので育成継続です。目指せ、若武者霊衣かつスキルマ!

返信:与麻奴良 カクヤ 2022年01月12日(水) 17:39

2年8ヶ月ぶりの事件簿イベントなので楽しみです!!

証60は確かにキツイ。と言っても金時をフレンドから借りるシーンが想像つかない…。(あくまでも自分の意見)なので、自分的にはレベマさえしてたらサポに置いててオッケー。
まぁ、キャストリアは全部、その他のサポーターはNP関連だけでは10にしてて欲しいけど。


雪兎馬サンタ  2021年11月12日(金) 20:09 (Good:1Bad:0) 1話 報告

「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪! 消えたノッブヘッドの謎」開催決定!
・・・・・・過去最大天元突破三千大千世界グレンラガンってレベルで意味わかりません! なんで地獄界曼荼羅平安京クリアでぐだぐだやるの!!!?? 誰かが言った、『まさかまさかの晴明ぐだぐだ組!? ボイラー室の横にはるあきら!? 』とか。いえ、後半は私の付け足しですが。一応、ぐだぐだ開催直前カルデア放送局ライト版やるようですが・・・・・。急がねば!
因みに、邪馬台国ほったらかしでオリュンポス進めるぞ! と姉に宣言したら、
『イベント参加したからには、最後まで責任もって引き換えなさい! 』
と言われました。

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年11月12日(金) 20:12

新規イリヤきましたね~。まさか参加条件重めでぐだぐだして来るとは…。

イベントは報酬が美味しいので、ストーリークリアは勿論、アイテム回収が終わるまではイベントをやるのがお勧めです。メインストーリーはそれが終わってから頑張れば……。うん、頑張ってください。


雪兎馬サンタ  2021年10月15日(金) 08:49 (Good:0Bad:0) 1話 報告

#Fate英霊診断
⬆こんなのがTwitterのトレンド一覧に有りましたが、ご存知でしょうか? 因みに、Fateの英霊とFGOの英霊という二つがあるのですが、片や【Fateの英霊で誰が近いか】の方はメディアさん、【FGOの英霊で誰が近いか】、の方はイシュタ凜でした。

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年10月15日(金) 15:32

情報ありがとうございます!!
Twitter開いたら確かにありました。自分もやってみました。結果は次回投稿分に入れてます。


雪兎馬サンタ  2021年09月28日(火) 22:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

結論。
幕間150本達成の石10(+α)個+連続ログイン30個+聖晶片交換の計60個20連回しました。
結果は新サーヴァント無し、16/22が礼装という結末。せめてが、エンジェル・ハート2枚目? と村正の海賊礼装初ゲットなくらい? もう要らんつうのに出てくるアンメア礼装累計5&6枚目+バソ礼装これまた5&6枚目+金綱3枚目4枚目。人生初かもわかりませぬ、このような片寄りは。乾坤一擲の結果のがこうなったせいで周回のやる気が失せました。もう寝ます。

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年09月29日(水) 18:51

変な偏りはやる気無くなりますよね。


雪兎馬サンタ  2021年08月18日(水) 18:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

運営メ、ヤりやがった!! 何がと言えばモルガン陛下復刻で御座います。人の心無いのかと数多のマスターにより運営様方は罵倒されてましたが、寧ろ、運営は悪魔か、メッフィーとカエサルの悪魔合体か!! と言いたい。

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年08月20日(金) 11:25

人の心があった運営…。


#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)# ID:PK/v.BRE  2021年06月24日(木) 11:05 (Good:0Bad:6) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


YUKI/ユキ  2021年02月18日(木) 10:17 (Good:0Bad:0) 1話 報告

これだけガチャラッシュ来てて更にバレンタイン2020の復刻まで来て草も生えない……まぁこれ以上は卑弥呼ガチャに支障が出るので引きません!例え神ジュナ来ようともなぁ!!

そして今回のイベで遂にヘラクレスがスキルマ!……元々好きだったのに劇場版HF3章で士郎にイリヤを託すシーンで更に惚れたんだよなぁ泣……なので聖杯捧げてLv100にしますわ(映画周回してた時に決めてた)

取り敢えず現在はLv90……早く聖杯щ(゚Д゚щ)カモーン

それはそうとコチラは中々の雪で連日雪かきしてます(1日複数回してる)……其方は大丈夫でしょうが此方方面に来る時はお気をつけて

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年02月18日(木) 17:10

今年の運営さんはホントにやる気だ。マスターの財布を……。

ヘラクレススキルマおめでとうございます!!映画のあのシーンも凄かったですよね。

雪掻きお疲れ様です。こちらは県北は毎年降りますが、県南は降っても積もらない。積もるのは数年に一回程度の範囲ですね。東北の方はホントに行く機会がない。距離的にも金銭的にも日程的にも遠い所はキツイね。


YUKI/ユキ  2021年02月17日(水) 20:31 (Good:0Bad:0) 1話 報告

取り敢えず高難易度は卑弥呼マーリンキャストリアの鉄壁パで遊びたかったので39ターンで終わらせました!(勿論この編成ならノーコンテ&ノー令呪です)

そして連続出現のクエストがありますよね?先日あれで令呪使って25体だったのですが……遂に令呪3画使えば27体全滅させられそうな編成が組めたので令呪が3画復活したら頑張りたいと思います!!(`・ω・)bグッ!

現在はフリクエをガチャ礼装持たせて自然回復で周回してます!……意外とどうにかなりますね!取り敢えず白い羽?とハープ?っぽいモノで交換したいモノは終わったので次は弓矢集め頑張ります(リンゴ齧ってないので交換したいモノを交換し終わったらソレで終わりにしてます)

追伸:このイベントでリンゴが沢山貰えてホクホクしてます(*´ω`*)

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年02月17日(水) 20:35

高難易度クリアおめでとうございます!!耐久パーティーはやはり強し!!

25体は凄い!!Wキャスで挟む分どうしても攻撃鯖が足りない…。まぁ、礼装を拘らなければ行けない数字でもないんですよね。
27体撃破頑張ってくださいな!!

今回はストーリーが少ないですかからね。その分スタミナが周回に使える。リンゴを温存してバルバトスだ!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み