カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

YUKI/ユキ  2019年12月05日(木) 15:43 (Good:0Bad:0) 150話 報告

前回の書き忘れ……ちなみに「100箱あけたとかいってる奴は人生をみつめなおせよ」というのはぐだぐだエースで言われていたのが元ネタらしい

また礼装が落ちた…だと…!?これでボーナス+9か、たまげたなぁ……でも来年の祭りの時の礼装運に不安しかないぞぉ!?

星1〜星2の鯖の絆上げ頑張ってます(コストの関係で、6積み周回だと絆上げ要員は星1〜星2の鯖しか編成出来なかった)

なんか、60箱超えた辺りから怠くなってきた……全く同じ作業してるから飽きるのは仕方ないけど……

ボックスで100箱開けようと思ったのは今回が初めてなので、まさかここまで大変だとは思いませんでした……(いつもは、20〜50箱くらいで終わりにしてる)

では家に帰って来たばかりですが、徹夜の影響で眠いしちょっと寝ます……おやすみなさい (˘ω˘)スヤァ

返信:与麻奴良 カクヤ 2019年12月05日(木) 15:50

あ~、画像もグダグダエースでしたからね。

礼装ドロップおめでとう!!

絆上げは仕方ないですよ。どうしても礼装にコストを割いてしまうから……。でも、シャルロットちゃんの絆上げが出来ると考えると……。

前回箱イベで177箱開けた時は、音楽を聴いて乗り切りましたよ。あ、アニメも見ながらしてました。バビロニア周回しながらでもいいかも。
音楽なら、自分はニコニコ動画の組曲などがお勧めです。テンションが常に上がったまま音楽が聴けるので。

睡眠も大事ですからね。(人の事を言えない)
お休み!!


YUKI/ユキ  2019年12月05日(木) 07:10 (Good:0Bad:0) 150話 報告

取り敢えずの目標100箱の半分である50箱開けれましたー!!

……100箱以上開けれた奴は人生を見つめ直した方がいいらしいが、気にしない気にしない……

さて、自分のサポ欄を見て欲しい……おわかりいただけただろうか?(某心霊特番のナレーション風)
(7行省略されています)

返信:与麻奴良 カクヤ 2019年12月05日(木) 14:13

おめでとうございます!!!!!!

100箱で人生見つめ直せ、って言葉、「もう少し生活を何とかしたらまだ回れるでしょ?」って意味だと思ってた……。


2凸目!!!落ちたんですね!!!なんか、もう自分も周ろうかと思い初めました……。でも、生活的余裕があまりないのが現状。
まぁ、余裕があったら周回でいいかな?(多分やらないと人の言葉)


徹夜は……仕方ないね。自分も用事がなければしてるから……。


ガチタン愛好者  2019年12月05日(木) 07:09 (Good:0Bad:0) 150話 報告

運対の基準が分からない。あっ殴ルーラー二人はフレンドのスペースイシュタルと宝具マサリエリで楽勝でした。高難易度は一回コンテしましたが無事伝承結晶を入手しました。やっぱり絆ヘラは偉大でした。

返信:与麻奴良 カクヤ 2019年12月05日(木) 11:45

ルーラーの攻略お疲れ様です。簡単でしたね。

高難易度クエスト。絆ヘラとコンテは偉大です。


YUKI/ユキ  2019年12月04日(水) 22:23 (Good:0Bad:0) 150話 報告

最後のバトルロイヤルが解放されました!!

ゲージ持ちのルーラーが2人……素直にエドモンでスカスカして終わらせましょう!下手に長引かせると、クリティカルで事故るやもしれません……なにせ水着マルタとアストライアですからね!

ゲージ削ると水着マルタにバスターバフ、アストライアにアーツバフがかかります

最後に……
自分はゴールドを6積み(ボーナス+8)して、スカスカバサスロ+オダチェン孔明で周回してますが……あと1枚礼装がドロップすれば、2凸目を作って5積み周回が可能になります!!(この場合ボーナスは変わらず+8ですが、絆を上げたい鯖の選択肢が広がる)

返信:与麻奴良 カクヤ 2019年12月04日(水) 23:47

出ましたね。とりあえず、スカスカ巌窟王します。が、スタミナを回復待ちです。

スカスカ巌窟王の為にあるようなクエストですね。


投稿話順全話感想

モナミはん  2024年04月18日(木) 09:53 (Good:0Bad:0) 2385話 報告

以前組んだPTに戻すボタンがあるので気が向いたときに気軽に1waveだけやるのもありですね

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月18日(木) 11:00

これは初見では気づけなかった……。運営のアナウンスありがたい。


雪兎馬サンタ  2024年04月17日(水) 18:44 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

まほよコラボ直前キャンペーン開始! ・・・・・・なんですが、特攻サーヴァント変な面子だなオイ、シナリオどうなんの、この面子で。ってのが正直なソレ。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 18:56

楽しみですねー。


蒼翼の雫  2024年04月16日(火) 02:00 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

あっぶねー。令呪三画切ってギリギリ勝てた。危うく失敗するとこだった。同一霊装が使えないのが辛いな。特にコンテできないのが辛い。有償石三個消費でもいいからコンテ有りしてほしいと切に願う。

怒りはやっぱり・・・・激辛麻婆豆腐が原因かな?

リプレイ?素材がドロップするならともかく自己満足はちょっと。分の悪い賭けになりそうだから遠慮する。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 07:37

クリアおめでとうございます!

やはりコンテは石でも良いから欲しいですよねー。


雪兎馬サンタ  2024年04月14日(日) 23:56 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

アクアマリー、撃破! 期間限定でリプレイなるものが発生してますが、やる人いるんですかね? 申し訳ありませんが、二度とやりたくない(-_-;)

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月15日(月) 08:29

撃破お疲れ様です。

再挑戦は……。別の編成でやりたいような高難易度が好きな人には良いんでしょうね。自分も高難易度は1回だでお腹いっぱいですぞ。


雪兎馬サンタ  2024年04月12日(金) 07:44 (Good:0Bad:0) 2378話 報告

さぁメンテだ、来るなら掛かってこいやオルガマリークエスト!! 苦難上等好む物なり修羅の道ぃ!(海賊狩り&不死人/褪せ人/火の無い灰/狩人なみかん)
ソレはソレとして、巡霊の祝祭PU開始でにわかに沸き立つ、【メルトはPUされたがリップはPUされず➡今年の水着のコラボ枠にパッションリップが内定説】とか言う珍しいが前例が無いわけではないロジックの説が発生してますが、どう思います? 私は賛です、カルデアに構成する三女神全員実装(三柱目のドゥルガーが実装されたのが何の因果かアルターエゴ章のペーパームーン)に相成りましたし、きのこ氏の対談で社長に3年も却下されている事が判明いたしましたし、こうもお膳立てが揃って現実になったらオモシロイと思いますが故。なったら、【ドゥルガー・○○】か【パールヴァティー・○○】になるんでしょうなぁ構成女神的に。

ソレともうひとつ。ずーっと気になってたんでついでに指摘いただきますが、なぎこさんの“なぎ”は【諾】、承諾(ショウダク)の諾ですよ? ダクコ➡諾子とやれば楽っちゃ楽ですが・・・・・、そもそもソロで検索するくらい使用頻度のある字じゃないんですがそこは勘弁。生姜維新➡姜維とか、承り太郎➡承太郎みたいなもんですね、はい。
それでは(^-^)/

-追記-

カリ伯言ってませんでした? オルガマリーシリーズは勝手に起動するって。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月12日(金) 13:26

オルガマリークエストなのか……ドキドキしながらメンテ明けを待機ですね。

リップ水着ですが……個人的には実装自体は構想にあるけど、今年じゃないと思ってます。あの対談が何時行われたの知りませんが、鯖作るのに半年かかるって聞きますから流石に今年は早いんじゃないかな?と。でももう用意してて匂わせ発言の可能性もありますし、今年の夏イベがオーディール・コール条件でBBが何かするのでは?と言う予想もありますので……。うーん良く分からなくなってきたぞ。

なぎこさんの件は申し訳ない。普通に文字を入力して初めて出てきた漢字をそのまま使ってただけなので。そう言えばFGO内でもひがらな表記でしたね。今後は気を付けます。

オルガマリーシリーズが勝手に起動するのは知っております共。ただ、既にカリオストロがカルデアに召喚されてる状態でオルガマリーと戦うのですから、お前が何とかしろよって言いたいだけです。いや、無理なんでしょうけど。戦闘前のミニシナリオでどんな掛け合いが行われるか楽しみ。


雪兎馬サンタ  2024年04月10日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 2378話 報告

O・C新任務キャンペーン開始! からのカリブ海上に積乱雲発生! 巷では新たなオルガマリークエストの予兆ではないかと囁かれてますが。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月11日(木) 08:44

オルガマリークエスト。来るのは良いが、個人的にはコンテを……。と言うか、カルデアにカリオストロ居るんだが?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み