カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

投稿話順全話感想

蒼翼の雫  2024年04月16日(火) 02:00 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

あっぶねー。令呪三画切ってギリギリ勝てた。危うく失敗するとこだった。同一霊装が使えないのが辛いな。特にコンテできないのが辛い。有償石三個消費でもいいからコンテ有りしてほしいと切に願う。

怒りはやっぱり・・・・激辛麻婆豆腐が原因かな?

リプレイ?素材がドロップするならともかく自己満足はちょっと。分の悪い賭けになりそうだから遠慮する。


雪兎馬サンタ  2024年04月14日(日) 23:56 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

アクアマリー、撃破! 期間限定でリプレイなるものが発生してますが、やる人いるんですかね? 申し訳ありませんが、二度とやりたくない(-_-;)

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月15日(月) 08:29

撃破お疲れ様です。

再挑戦は……。別の編成でやりたいような高難易度が好きな人には良いんでしょうね。自分も高難易度は1回だでお腹いっぱいですぞ。


雪兎馬サンタ  2024年04月12日(金) 07:44 (Good:0Bad:0) 2378話 報告

さぁメンテだ、来るなら掛かってこいやオルガマリークエスト!! 苦難上等好む物なり修羅の道ぃ!(海賊狩り&不死人/褪せ人/火の無い灰/狩人なみかん)
ソレはソレとして、巡霊の祝祭PU開始でにわかに沸き立つ、【メルトはPUされたがリップはPUされず➡今年の水着のコラボ枠にパッションリップが内定説】とか言う珍しいが前例が無いわけではないロジックの説が発生してますが、どう思います? 私は賛です、カルデアに構成する三女神全員実装(三柱目のドゥルガーが実装されたのが何の因果かアルターエゴ章のペーパームーン)に相成りましたし、きのこ氏の対談で社長に3年も却下されている事が判明いたしましたし、こうもお膳立てが揃って現実になったらオモシロイと思いますが故。なったら、【ドゥルガー・○○】か【パールヴァティー・○○】になるんでしょうなぁ構成女神的に。

ソレともうひとつ。ずーっと気になってたんでついでに指摘いただきますが、なぎこさんの“なぎ”は【諾】、承諾(ショウダク)の諾ですよ? ダクコ➡諾子とやれば楽っちゃ楽ですが・・・・・、そもそもソロで検索するくらい使用頻度のある字じゃないんですがそこは勘弁。生姜維新➡姜維とか、承り太郎➡承太郎みたいなもんですね、はい。
それでは(^-^)/

-追記-

カリ伯言ってませんでした? オルガマリーシリーズは勝手に起動するって。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月12日(金) 13:26

オルガマリークエストなのか……ドキドキしながらメンテ明けを待機ですね。

リップ水着ですが……個人的には実装自体は構想にあるけど、今年じゃないと思ってます。あの対談が何時行われたの知りませんが、鯖作るのに半年かかるって聞きますから流石に今年は早いんじゃないかな?と。でももう用意してて匂わせ発言の可能性もありますし、今年の夏イベがオーディール・コール条件でBBが何かするのでは?と言う予想もありますので……。うーん良く分からなくなってきたぞ。

なぎこさんの件は申し訳ない。普通に文字を入力して初めて出てきた漢字をそのまま使ってただけなので。そう言えばFGO内でもひがらな表記でしたね。今後は気を付けます。

オルガマリーシリーズが勝手に起動するのは知っております共。ただ、既にカリオストロがカルデアに召喚されてる状態でオルガマリーと戦うのですから、お前が何とかしろよって言いたいだけです。いや、無理なんでしょうけど。戦闘前のミニシナリオでどんな掛け合いが行われるか楽しみ。


雪兎馬サンタ  2024年04月10日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 2378話 報告

O・C新任務キャンペーン開始! からのカリブ海上に積乱雲発生! 巷では新たなオルガマリークエストの予兆ではないかと囁かれてますが。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月11日(木) 08:44

オルガマリークエスト。来るのは良いが、個人的にはコンテを……。と言うか、カルデアにカリオストロ居るんだが?


雪兎馬サンタ  2024年04月05日(金) 22:30 (Good:0Bad:0) 2376話 報告

フレポガチャにて星五種火二枚➡カリオストロ一枚と星4礼装4枚・・・・・・、どんな顔すりゃ良いのこれ(^_^;) まぁ、引けたから良しですが。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月11日(木) 08:43

お、おめでとうございます。

運が傾いていらっしゃる。


西園弖虎  2024年04月03日(水) 19:07 (Good:0Bad:0) 2375話 報告

投稿お疲れ様でした。

────……やっと、やっとBBちゃんのレベルを120に出来ました。使った分の種火を集めつつも、次は誰を120にしようか考え中です。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月11日(木) 08:43

BBの120おめでとうございます!!


雪兎馬サンタ  2024年04月03日(水) 19:02 (Good:0Bad:0) 2375話 報告

巡霊第八段、うちについに騎シュタルが! でもって景虎ちゃんに強化入りました!

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月11日(木) 08:42

水着イシュタルありがたい。もう近くは巡霊の祝祭は来ないね。


雪兎馬サンタ  2024年04月01日(月) 23:18 (Good:0Bad:0) 2373話 報告

Fate/Dream Strikers、ゲームセット!! 間に合ったー!\(^-^)/ 色々アウトではラスボスのUエリザORTとかいうアレ!?

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月03日(水) 18:32

チュートリアルしか触れなかった……。


蒼翼の雫  2024年03月31日(日) 11:31 (Good:0Bad:0) 2372話 報告

奏章Ⅱようやくクリア、そして別れ。
廃棄孔という小宇宙にいればワンチャン人理の壁を共に越えられるのではと予想したんだがな。・・・・巌窟王は僅かな懸念も許容しなかったか。

しかしな巌窟王、一言言いたい。アヴェンジャーよりヤバイクラスであるビーストがいるんだが?

-追記-

伯爵だけが星4なのが気になるな。


雪兎馬サンタ  2024年03月27日(水) 23:50 (Good:0Bad:0) 2369話 報告

讐理克服、完了! 一週間ほぼ日跨ぎだったんで心体両方すんごく疲れました(-△-;) 一晩落ち着かせねば感想を紡がせられなさそうなのでとりあえずは、
『喝采を、去り行く彼等に喝采を!! 』
・・・・・・と、邪ンヌの勝利台詞のもじりを以て感想の締めとさせていただきます。


・・・・・・貯まってた10連分配布石、モンテ・クリスト&カリオストロPUに回しましたが、戦果上げられず。フレポからセイバーリリィ、出たんですが、ねぇ。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月11日(木) 08:42

今更ですがお疲れ様です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み