カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

YUKI/ユキ  2019年12月27日(金) 11:57 (Good:0Bad:0) 187話 報告

煌星のカケラが落ちぬぅ……既に金リンゴ3個分くらいのAPを使ってる筈なんだがなぁ……(リンゴは齧ってません)

あと4個で取り敢えずの必要分は集め終わるけど……もう素直にイベントかレイド待った方がいい気がしてきた……(遠い目)

あ、そういえば煌星のカケラの『煌星』って『きらぼし』って読むみたいですね……初めて知りました

最後に……
煌星のカケラって何かに似てると思ったら……子供の頃(今も子供だけど)に見た『IQサプリ』のモヤっとボールそっくりなんだ!

返信:与麻奴良 カクヤ 2019年12月27日(金) 12:05

カケラ集めホントに大変。落ちない前提で回ってるから、落ちた時の喜びと言ったら!!!
イベント待った方が良いのは分かるけど、新素材が配布されるイベントが何時になるのやら……。年始イベントは無いっぽいし。


YUKI/ユキ  2019年12月26日(木) 22:58 (Good:0Bad:0) 187話 報告

はぁ……明後日の生放送で何かしら情報来ないかなぁ……オリュンポスでどんな鯖が出てくるかとか、現在シナリオを頑張って作ってますとかでもいいから!……1番は続きが何月になるかとかかな?

そういうのが、分かっているか分かっていないかでモチベ(シナリオの熱)の持続って全然違うと思うんですよ……今はひたすら周回しかやる事が無いし(虚無)

でも、これで数ヶ月後とか半年後に続きが出ますとか言われたら……それはそれでキツイ……色々と

話し変わりますが……正月PUは正月までに貯まる手持ちの210個の石があれば……うん!全然安心出来ないな!!……石300個(110連分)あって『ある程度』の確率になるFGOのガチャの闇は深い(超今更)

最後に……
来年のお正月キャンペーンも、今年の正月キャンペーンみたいにマナプリで夢火その他が買えるといいなぁ……石やリンゴや呼符やフォウ君配布も追加で有るとなおよし!!

返信:与麻奴良 カクヤ 2019年12月26日(木) 23:07

ですよね~。何かしらの情報が欲しい。ゲストトークとか正直言って要らない……。


自分は……幕間クエスト、強化クエスト、フリクエはキャンペーン来てないから消費しないし……。やる事は育成の素材回収のみ……石が貯まらないなあ。

夢火欲しい。金フォウ君や伝承結晶も配布して欲しいなぁ。



大掃除疲れたよ……。クローゼットの中の大量のグッズを見て絶望しているところです。早く終わらせて今年の締めに向けた日記を書きたいのに…。


YUKI/ユキ  2019年12月26日(木) 11:52 (Good:0Bad:0) 187話 報告

もういくつ寝るとお正月……という事で福袋ガチャが近くなってきましたね!

自分の手持ちの礼装や星5鯖を見て福袋で何を狙うか決めました……

自分は水着BBかエドモンを狙います!動画とかで見たんですけど、高難易度を水着BBでカード固定してクリアするのが楽しそうだったので!……それに『BBだから』欲しいってのもあります!!

エドモンは純粋に暫くPU無さそうですし……最強のスカスカアタッカーが欲しいです(ダメージはバサスロの方が高いですけど、スカスカの安定感が段違いなので)

-追記-

超人オリオンをレベルマ出来た!……さて証や塵集めに戻るか(遠い目)

返信:与麻奴良 カクヤ 2019年12月26日(木) 13:02

クリスマス終わったらもう年末か……。
自分は性能よりも推しですね!!!

超人オリオンレベマおめでとうございます!!次はスキル上げ……という地獄。


ガチタン愛好者  2019年12月26日(木) 00:03 (Good:0Bad:0) 187話 報告

家族に引いてもらったらアストライアが出ました。遂に我がカルデアに念願のルーラー実装です!取り敢えず聖杯突っ込んで90レベにします。(レベルマは後にも先にもヘラクレスだけです)

返信:与麻奴良 カクヤ 2019年12月26日(木) 00:18

おっ!!ルーラー実装おめでとうございます!!
雑に強いけど、使いどころが難しいんだよなぁ……。アストライアもバニ上も特攻乗ってる時しか使わなかったし……。


Mr.エメト  2019年12月25日(水) 21:09 (Good:0Bad:0) 187話 報告

運営から10個の石、ホクホクでした。PU2はアキレウスでしたなー。

オリオンとエウロペ手に入れましたから、後は……元旦ガチャまで待機ですな。

フリクエ、頑張ってくださいー。

返信:与麻奴良 カクヤ 2019年12月25日(水) 21:10

元旦も怖い……。

フリクエ周回頑張ってます!!!応援コメントありがとうございます!!


投稿話順全話感想

Mr.エメト  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

やはり、生放送後に実装かしら・・・?


モナミはん  2024年04月18日(木) 09:53 (Good:0Bad:0) 2385話 報告

以前組んだPTに戻すボタンがあるので気が向いたときに気軽に1waveだけやるのもありですね

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月18日(木) 11:00

これは初見では気づけなかった……。運営のアナウンスありがたい。


雪兎馬サンタ  2024年04月17日(水) 18:44 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

まほよコラボ直前キャンペーン開始! ・・・・・・なんですが、特攻サーヴァント変な面子だなオイ、シナリオどうなんの、この面子で。ってのが正直なソレ。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 18:56

楽しみですねー。


蒼翼の雫  2024年04月16日(火) 02:00 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

あっぶねー。令呪三画切ってギリギリ勝てた。危うく失敗するとこだった。同一霊装が使えないのが辛いな。特にコンテできないのが辛い。有償石三個消費でもいいからコンテ有りしてほしいと切に願う。

怒りはやっぱり・・・・激辛麻婆豆腐が原因かな?

リプレイ?素材がドロップするならともかく自己満足はちょっと。分の悪い賭けになりそうだから遠慮する。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 07:37

クリアおめでとうございます!

やはりコンテは石でも良いから欲しいですよねー。


雪兎馬サンタ  2024年04月14日(日) 23:56 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

アクアマリー、撃破! 期間限定でリプレイなるものが発生してますが、やる人いるんですかね? 申し訳ありませんが、二度とやりたくない(-_-;)

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月15日(月) 08:29

撃破お疲れ様です。

再挑戦は……。別の編成でやりたいような高難易度が好きな人には良いんでしょうね。自分も高難易度は1回だでお腹いっぱいですぞ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み