カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

YUKI/ユキ  2020年01月05日(日) 14:36 (Good:0Bad:0) 201話 報告

色々やらかした〜!!!

昨日寝ぼけてプレボに入れといた石と呼符を眺めていたら……間違えて取り出してしまった……しかもさっきは家の中でボーッとフレポガチャ回してたと思ったらフレポガチャと間違えてスカサハガチャ回してた(!!?)

画面を見ていなかったんです……自分が一番驚いてます、どうしてこうなった……呼符がない事と石の減り具合から見て、呼符と単発7回と11連1回分の石を使ったみたいですね……でもだからでしょうか?無欲だったが故に結果が凄い事になってます……
(6行省略されています)

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年01月05日(日) 14:36

ボーっとしてプレボから取り出すのはよくあります。

スカサハ師匠ガチャ……当てったのが不幸中の幸いですね。
無欲が一番なのか、どうしても欲しかった鯖は課金石、どっちでも良かった鯖(紅閻魔や初期のオルタニキ、アビー、エレシュキガルなどなど)は無課金……。どうしてでしょうね~。


自分も回す場所は気をつけます!!


YUKI/ユキ  2020年01月05日(日) 12:49 (Good:0Bad:0) 201話 報告

ホントですよね……ライト版は、ほら開催期間が若干ライトになってるでしょ(死んだ目)より忙しくなってるけどね!!(怒)

復刻前は1月1日0時~1月15日12時59分まで……今回は1月4日10時〜1月18日12時59分まで……ホラ少しライトになってますね(白目)

それと満足度は最大で50万で、報酬全回収には奉納ポイントを500万貯める必要がある……満足度は1日目で最大6000稼げて→2日目で最大85000稼げて→3日目が最大490000稼げる
(13行省略されています)

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年01月05日(日) 12:19

奉納ポイント意味やっと理解できました。ありがとうございます!!

と言うことは、今日中に最低効率で今日の分の木材を集まれば……。と言うことでリンゴ齧りますか。


YUKI/ユキ  2020年01月05日(日) 11:30 (Good:0Bad:0) 201話 報告

なん…だと…(呆然)……南無( ̄人 ̄)ちーん

某優雅タレおじさん「負けたなカクヤさん。この戦い、カクヤさんの敗北だ……」

取り敢えず初期のフリクエで効率が凄まじく悪いですが、材木を集められるだけ集めて下さい……

今計算したところシナリオ最後まで出すのに最短4日で、その後ポイントマックスまで9日……つまり計13日かかります……

イベント開催期間が大体2週間(14日)なので……猶予が殆ど無い…だと…

まあ最後の方の奉納ポイントの報酬はQPなので、カクヤさんはそんなに困らないかもですね……ただ消化不良のモヤモヤした気分にはなるかもしれません

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年01月05日(日) 11:33

え……Maxまでにそんなにもかかるんですか……。
これはもう逃せないですね。毎日10時までに出来ることをするまで寝れない生活と……。ライト版って何よ?


YUKI/ユキ  2020年01月05日(日) 08:48 (Good:0Bad:0) 201話 報告

この閻魔亭イベには、去年始めるのが遅くなり完全走破出来なかった苦い思い出があります……なので頑張りました

とりあえず1日目で出来る限りの事は全てやりました!(第6節達成&満足度6000)……さてあと1時間ちょっとで新たなクエストが解放される!

人によっては詰む可能性のある特別な編成制限があるフリクエとかね!(男鯖のみの編成制限や女鯖のみの編成制限がある)去年はこれでちょっと苦労したなぁ……(遠い目)育成してた鯖が女鯖に偏っていたので

あの時レベルマだった男鯖は、カルナさんとアキレウスとオジマンとオルタニキと孔明と朕でしたね…… 見事に星5ばかり!編成コストがキツくて礼装を積めなかったので、慌ててアニキとかを育てました

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年01月05日(日) 10:52

クハハハ!!!!たった今起きてストーリーが進まない事が確定しましたぞえ!!!!



YUKI/ユキ  2020年01月04日(土) 23:02 (Good:0Bad:0) 201話 報告

更新お疲れー自分も6節までクリアしました

紅閻魔ちゃんは可愛いけどロリっつーよりペドの部類だからなぁ……自分も小さすぎるのはちょっと……

とりあえず今は効率は無視して、新しく引いた星5鯖と宝具マしたマイフレンドを絆5にする為に連れまわしてます!!

去年の配布礼装やガチャ礼装があるから鯖は融通きくのがありがたい!

さて、AP貯まったら木材集めて奉納ポイント貯めないとな……

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年01月04日(土) 23:04

お互いお疲れ様です。

紅閻魔のロリ枠。分かってくれてありがとう!!


投稿話順全話感想

雪兎馬サンタ  2024年03月27日(水) 23:50 (Good:0Bad:0) 2369話 報告

讐理克服、完了! 一週間ほぼ日跨ぎだったんで心体両方すんごく疲れました(-△-;) 一晩落ち着かせねば感想を紡がせられなさそうなのでとりあえずは、
『喝采を、去り行く彼等に喝采を!! 』
・・・・・・と、邪ンヌの勝利台詞のもじりを以て感想の締めとさせていただきます。


・・・・・・貯まってた10連分配布石、モンテ・クリスト&カリオストロPUに回しましたが、戦果上げられず。フレポからセイバーリリィ、出たんですが、ねぇ。


Mr.エメト  2024年03月27日(水) 19:08 (Good:0Bad:0) 2369話 報告

モンテクリスト伯、おめでとうございますー

私は4月15日頃に勝負を仕掛けたいと思いまス~。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年03月27日(水) 19:43

ありがとうございます!!
そちらさんも頑張ってください。


雪兎馬サンタ  2024年03月23日(土) 19:19 (Good:0Bad:0) 2365話 報告

さっき知りましたよWジャンヌに強化クエスト実装! 累計消費AP的な意味でやるならもうちっと早くしてくれませんか? ってのが正直な感想だったりしないでもない。 まぁ、ナイスな強化なんでプラマイで言うなら+ですが。片やぬの方はカレスコが凸竜脈や某マルタさんの礼装(名前忘れましたが、ハロウィン三部作の時の)で済むようになったのはパーティーのコストダウンさせる意味ででかい。聖女様の方は使ったこと無いんでわかりません(^_^;) 耐久戦といえばうちのカルデアはマーリンが割りと初期からいた(2019年秋に始めて2020年の復刻水着剣豪七色勝負で引いた)ので。
ついでにいえば、私もXの【パッションリップ 水着】で大騒ぎ張ってるのは知ってますよ。実際問題、社長がストップするのも宜なるかな。そもそも、パッションリップの水着を実装するにあたっての難題まみれなのは、ねぇ。無限巨大化する特性のプロテアとどっちが厳しいか・・・・・・。
最後に、シナリオ実装日に破片混み40連、マリーオルタも耀星のハサンも引けませんでした! 逆に新礼装まみれなのは喜んで良いんですか?

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年03月25日(月) 17:59

最近の運営って、ホントに良く分からない日に更新入れますからね。恐らく開発がギリギリなのでしょうが。
マルタの礼装はエアリアル・ドライブですね。NPとカードバフと宝具が乗る強い礼装なので重宝してます。
自分も耐久編成はマーリンですね。初福袋で出てくれたので、人理修復でお世話になった。


レン1028  2024年03月23日(土) 18:40 (Good:0Bad:0) 2362話 報告

お疲れ様です
私もカクヤさんの攻略を参考にしながら何とか合計1回のコンテでクリア出来ました

マスターとアヴェンジャー達の決めた道だし他にやりようがあったかと言われると怪しいですが今回の結末は一際悲しいですね……

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年03月23日(土) 19:01

クリアおめでとうございます!
参考になるレベルの編成と動かし方とは思ってもませんが、参考になったのなら幸いです。

終章で復活してくれたら……。


雪兎馬サンタ  2024年03月24日(日) 19:43 (Good:0Bad:0) 2356話 報告

奏章Ⅱ開幕から早4日、よーやく耀星のハサン引くことに成功しました! チマチマチマチマ本編の節クリアやら今回実装の強化クエストクリアの度に貯まってた石、星5種火が出たのでぶちこんだら。とりあえず、運気のリセットになったと信じたい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み