カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

Mr` T  2020年01月19日(日) 01:05 (Good:0Bad:0) 217話 報告

アニメの方は……そろそろヤツらが来るわけですか……( ̄ー ̄#)ゴゴゴゴゴゴ……

ヤツらにはトラウマは抱きませんでしたが、シドゥリさんと牛若の件以降、怒りと殺意がマシマシでした。
そりゃもう……「新人類だか何だか知らんが、おんどれらにかける慈悲も情けも容赦も持ち合わせてとらんわ! 生まれ変わって出直してきやがれ!」
な感じに。σ(^_^;)
ただシドゥリさんは……密かに十字架を切りました。

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年01月19日(日) 01:08

あそこは読んでて悲しかったですからね……。
あそこをどこまで再現してくれるか楽しみですね!!


YUKI/ユキ  2020年01月19日(日) 00:37 (Good:0Bad:0) 217話 報告

そろそろバビロニアアニメのゴルゴーン編も終わりが見えてきた!ん?つまりは……あ、あ……ああああああ!!!(トラウマにより発狂)

なんという事だ!奴が……いや奴等(・・)が来るんだ!!つまりはバビロニアどころか、2部含めてもFGOの中のトラウマランキング上位に君臨するであろうイベントも……うわあああああ!!!(再びトラウマにより発狂)

ふーふーふー……よしイリヤちゃんとシトナイちゃん見てたら癒された!そのトラウマを乗り越えた先にある感動を知っているから……バビロニアアニメを最後まで楽しんで観るぞー!!(1部分はトラウマ的な意味で楽しめないかもしれんが)

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年01月19日(日) 00:43

ついに、遂に全マスターをトラウマにさせたあれがやって来る……。

OPのシドゥリさんを見てると涙が……。こうなったらアナを見て癒しを……あ(この後の展開を追い出したマスター)
だ、大丈夫だ。こっちにはイリヤちゃんやシトナイちゃん、シャルロットちゃんやねろちゃまがいる!!!(半分以上涙無しにはいられない経歴を持つ)


Mr` T  2020年01月19日(日) 00:21 (Good:0Bad:0) 217話 報告

更新おつです。
自分は……とりあえず現時点で実装されてる鯖から未所持の4人を除いた全員、最終再臨Lv MAXにしてます。
FGO始めて今年で5年(2015年に開始)になりますが、……実は全員のレベル上げが完了したの、去年のギル祭の時でした。σ(^_^;)

……リアルの事情もあるし、何より人数が人数だから、多少時間がかかるのは仕方ないとしても……それでも4年……
(9行省略されています)

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年01月19日(日) 00:35

四体を除く全鯖をレベマ……いつ聞いても凄いとしか思えない。
自分はそこまではいかなくても、所持鯖のレベルは達成したいですね。スキルは好きな鯖or人権系から上げていく派。

聖杯は数に限りがありますからね。個人の好みに差が出るのがいいところ。


ガチタン愛好者  2020年01月18日(土) 21:52 (Good:0Bad:0) 217話 報告

育成が全く追い付いてません。種火と証が圧倒的に不足してます。高レア出るととても嬉しいんですが育成を考えるとうーんってなりますよね。奇跡的に出たセイバーリリイ含め金鯖5人が素材溜まり待ちです

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年01月18日(土) 21:57

初期は大変ですよね~。自分も分かります。
イベント参加できないから素材が集まらない!!→育成できない→ストーリー勝てない→イベント参加不可能→育成素材が……。このループですもんね。


YUKI/ユキ  2020年01月18日(土) 21:35 (Good:0Bad:0) 217話 報告

ふぅ……素材が全く落ちないからって自棄にならずに、林檎を齧るのを(なんとか)我慢出来たぜ……

この衝動はキチンと抑えないと、あっという間に林檎が枯渇しますからね〜……(年末に衝動を抑えられずに林檎を枯渇させたので、今は反省して林檎貯金頑張ってます)

せっかく塔イベ応援で金林檎が5個も貰えたんだから、確りとプレボに保管しておかないと!!(使命感)

最後に……
正月PUと閻魔亭PUで枯渇していた石も、聖晶片含めてなんとか11連分貯まりました……自分の石の貯金はこれからだ!!

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年01月18日(土) 21:37

そうです!!我慢が大事!!!
無いと思っておけば自然と忘れますよ。


投稿話順全話感想

Mr.エメト  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

やはり、生放送後に実装かしら・・・?


モナミはん  2024年04月18日(木) 09:53 (Good:0Bad:0) 2385話 報告

以前組んだPTに戻すボタンがあるので気が向いたときに気軽に1waveだけやるのもありですね

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月18日(木) 11:00

これは初見では気づけなかった……。運営のアナウンスありがたい。


雪兎馬サンタ  2024年04月17日(水) 18:44 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

まほよコラボ直前キャンペーン開始! ・・・・・・なんですが、特攻サーヴァント変な面子だなオイ、シナリオどうなんの、この面子で。ってのが正直なソレ。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 18:56

楽しみですねー。


蒼翼の雫  2024年04月16日(火) 02:00 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

あっぶねー。令呪三画切ってギリギリ勝てた。危うく失敗するとこだった。同一霊装が使えないのが辛いな。特にコンテできないのが辛い。有償石三個消費でもいいからコンテ有りしてほしいと切に願う。

怒りはやっぱり・・・・激辛麻婆豆腐が原因かな?

リプレイ?素材がドロップするならともかく自己満足はちょっと。分の悪い賭けになりそうだから遠慮する。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 07:37

クリアおめでとうございます!

やはりコンテは石でも良いから欲しいですよねー。


雪兎馬サンタ  2024年04月14日(日) 23:56 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

アクアマリー、撃破! 期間限定でリプレイなるものが発生してますが、やる人いるんですかね? 申し訳ありませんが、二度とやりたくない(-_-;)

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月15日(月) 08:29

撃破お疲れ様です。

再挑戦は……。別の編成でやりたいような高難易度が好きな人には良いんでしょうね。自分も高難易度は1回だでお腹いっぱいですぞ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み