カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

YUKI/ユキ  2020年04月29日(水) 18:39 (Good:0Bad:0) 347話 報告

速攻でジャックちゃんと交換して宝具Lv2にしました!!

これで自分のお母さんとしてのLvも上がりましたね……ふっふっふっ

ジャックちゃんを選んだ理由は好きな鯖って理由もありますが、ジャックちゃんの宝具威力の倍率が少し低めなんですよね〜……(宝具強化済みなんですが)

なので宝具Lvを上げて、可愛いジャックちゃんを輝かせたかった訳です!!

さて、ミッションも全部クリアしたし……ジャックちゃんもレベルマしたので次はバサランテもレベルマにするぞ!!

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年04月29日(水) 18:45

宝具強化おめでとうございます!!!

自分はフリクエの消化中。


蒼翼の雫  2020年04月27日(月) 01:26 (Good:0Bad:0) 347話 報告

悩みますね、持ってないのが多いと。一応こちらは持ってないクラスを考えています。月キャンサーあたりを。

こちらの星5アサシンは順番に復刻ハロウィンにて初めての呼符で出たおっきー(しばらくの間呼符は鯖だけと勘違い)、すり抜け幼女、セイバーウォーⅡでX、お正月ガチャでハサン狙いで回して金ー兼、そしてアニメ後のガチャで大御所様。
いずれも宝具1

数日前にどうにか双子ゲット。つい先ほど金槍カードが出たときはようやくかと期待したらナタがでた。持ってなかったけどまた外したかと(前回アナ六枚目)顔を伏せていたらまた新たな英霊召喚、そしてついに三機目の冠位クラス召喚に成功。ただしグランドロクデナシを除く。

ところで金ぴかというより黄金といえばギルガメッシュでしたが、ロムルスの呼称はなにがいいかな。やっぱり黄金闘士と書いてセイント?

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年04月27日(月) 11:35

いっそイリヤちゃん居たら悩む必要無かったのに……。

アサシン沢山居ていいですね!!ホントにすり抜けてくれない…。

双子とローマの召喚おめでとうございます!!!やはりローマは強いのか…。

自分はローマで統一してますね。★3と混ざるならグランドローマと……。セイントや黄金闘士でも伝わりますが、一番に思い付いたのがローマなので……。


osylis  2020年04月26日(日) 17:58 (Good:0Bad:0) 347話 報告

難しいですよね、星5配布鯖を選ぶのは。
私は鯖全員(限定含む)持ってるので、宝具1の鯖を上げるか、宝具4の鯖に突っ込むか迷っています。

ジャンヌ未所持のようなのでジャンヌオススメします。いるといないでは戦略が変わるレベルの鯖なので。
ま、最終的には下半身に従うのが一番かと。

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年04月26日(日) 18:34

全鯖コンプリート済みとはやりますね!!!(ここの読者様ってレベル高い気がします……)
全員持ってるとなると、それはそれで悩みますね。


ジャンヌも性能的にはオッケーなんですよね。やはりジャンヌ、オジマン、エウロペ様で揺れる…。


投稿話順全話感想

雪兎馬サンタ  2024年03月27日(水) 23:50 (Good:0Bad:0) 2369話 報告

讐理克服、完了! 一週間ほぼ日跨ぎだったんで心体両方すんごく疲れました(-△-;) 一晩落ち着かせねば感想を紡がせられなさそうなのでとりあえずは、
『喝采を、去り行く彼等に喝采を!! 』
・・・・・・と、邪ンヌの勝利台詞のもじりを以て感想の締めとさせていただきます。


・・・・・・貯まってた10連分配布石、モンテ・クリスト&カリオストロPUに回しましたが、戦果上げられず。フレポからセイバーリリィ、出たんですが、ねぇ。


Mr.エメト  2024年03月27日(水) 19:08 (Good:0Bad:0) 2369話 報告

モンテクリスト伯、おめでとうございますー

私は4月15日頃に勝負を仕掛けたいと思いまス~。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年03月27日(水) 19:43

ありがとうございます!!
そちらさんも頑張ってください。


雪兎馬サンタ  2024年03月23日(土) 19:19 (Good:0Bad:0) 2365話 報告

さっき知りましたよWジャンヌに強化クエスト実装! 累計消費AP的な意味でやるならもうちっと早くしてくれませんか? ってのが正直な感想だったりしないでもない。 まぁ、ナイスな強化なんでプラマイで言うなら+ですが。片やぬの方はカレスコが凸竜脈や某マルタさんの礼装(名前忘れましたが、ハロウィン三部作の時の)で済むようになったのはパーティーのコストダウンさせる意味ででかい。聖女様の方は使ったこと無いんでわかりません(^_^;) 耐久戦といえばうちのカルデアはマーリンが割りと初期からいた(2019年秋に始めて2020年の復刻水着剣豪七色勝負で引いた)ので。
ついでにいえば、私もXの【パッションリップ 水着】で大騒ぎ張ってるのは知ってますよ。実際問題、社長がストップするのも宜なるかな。そもそも、パッションリップの水着を実装するにあたっての難題まみれなのは、ねぇ。無限巨大化する特性のプロテアとどっちが厳しいか・・・・・・。
最後に、シナリオ実装日に破片混み40連、マリーオルタも耀星のハサンも引けませんでした! 逆に新礼装まみれなのは喜んで良いんですか?

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年03月25日(月) 17:59

最近の運営って、ホントに良く分からない日に更新入れますからね。恐らく開発がギリギリなのでしょうが。
マルタの礼装はエアリアル・ドライブですね。NPとカードバフと宝具が乗る強い礼装なので重宝してます。
自分も耐久編成はマーリンですね。初福袋で出てくれたので、人理修復でお世話になった。


レン1028  2024年03月23日(土) 18:40 (Good:0Bad:0) 2362話 報告

お疲れ様です
私もカクヤさんの攻略を参考にしながら何とか合計1回のコンテでクリア出来ました

マスターとアヴェンジャー達の決めた道だし他にやりようがあったかと言われると怪しいですが今回の結末は一際悲しいですね……

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年03月23日(土) 19:01

クリアおめでとうございます!
参考になるレベルの編成と動かし方とは思ってもませんが、参考になったのなら幸いです。

終章で復活してくれたら……。


雪兎馬サンタ  2024年03月24日(日) 19:43 (Good:0Bad:0) 2356話 報告

奏章Ⅱ開幕から早4日、よーやく耀星のハサン引くことに成功しました! チマチマチマチマ本編の節クリアやら今回実装の強化クエストクリアの度に貯まってた石、星5種火が出たのでぶちこんだら。とりあえず、運気のリセットになったと信じたい。


雪兎馬サンタ  2024年03月20日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 2346話 報告

見たので最速で書き込みます。語彙力? イカれましたのでとっ散らかってますが御容赦を。
やれ新ハサンだの(耀星のって、hollowの第三次聖杯戦争を模した夜パートかなんかに輝く星のハサンってのがいたんですが、そのネタか!??)、ここで来るかマリーオルタ!()だの、Wジャンヌの宝具改修、あれもはやアニメやん!!とか、揚げたら切りがないんですが!!
つー訳で、ダイブしてきます!

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年03月20日(水) 20:37

今回も色々情報沢山!!
自分も行きます。


雪兎馬サンタ  2024年03月15日(金) 19:02 (Good:0Bad:0) 2343話 報告

【奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イド】、2024年3月20日(水)20時に開幕決定! ついにきました、いよいよです! カルデア放送局みてから速攻でダイブすることになりそうですこれは。 いつぶりに聞きましたっけ廃棄孔って? てか、不可逆の廃棄孔と聞いて何故かPSOのアレを連想したGCあるいはDC民はおるのでしょうか?

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年03月16日(土) 00:10

最後に廃棄孔が出たのは……巌窟王の幕間だったかな?オーディール・コールのプロローグでは無かったはずなので、2年前?六章終わった後の秋に追加だったはず。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み