カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

YUKI/ユキ  2020年08月13日(木) 20:49 (Good:0Bad:0) 521話 報告

私の場合はヘラクレスの絆礼装が欲しいのは性能もありますが……やっぱりSNイリヤと言えばヘラクレスなので絆マにしたいという思いがあります!

ヘラクレスとアンリマユが絆マになったら……次はキャストリアとマーリンとライネスの絆マを目指します!!(その次にシトナイちゃんとイリヤちゃんを絆マします)

絆ヘラは確かに強いですが……パーティ単位での生存能力と継戦能力の高さはやっぱりオルタニキに軍配が上がるかなぁって思いますね!

絆ヘラは確実にある程度のターン生き残れますがそれを過ぎるとキツイ……オルタニキはスキル構成的にケイネス礼装との組み合わせで、やろうと思えばいつまでも戦い続ける事が出来ますからね!

流石は星5バーサーカーの中でも随一の耐久力!高難易度や超高難易度なんかにも連れて行けるのは本当に強い……マシュマーリンオルタニキとかの編成で耐久すれば大抵の難所と呼ばれるクエストや高難易度はクリア出来るでしょうね

パーティ単位の耐久力と継戦能力ならオルタニキ、殿にして最後の頼みの綱的な運用ならヘラクレスという感じだと思います

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月13日(木) 21:04

そうですね!!並べるのも良いですよね!!
ただ、イリヤちゃんを15にしないといけないので枠が……。来週から水着も来るし。


ヘラクレスとオルタニキは差別化出来てますね。流石アタック数値がトップクラスなだけはある!!


YUKI/ユキ  2020年08月13日(木) 17:44 (Good:0Bad:0) 521話 報告

星4鯖配布はシステムとかより好きな鯖取った方が後悔しないという結論に去年至ったので……自分はスト限で手に入りにくいけど可愛いネロちゃまを取ります!(宝具Hit数1でシステム出来ないなど……あの素の可愛いさ+霊衣の可愛さの前では……些事)

あと遂にカルナさん絆マしました!これで我がカルデアの絆マ鯖は13人……意外と少ない?……カルナさんの絆礼装は性能が微妙だけどキャストリア等の極一部の絆礼装が、鯖の性能と噛み合って頭おかしいだけでこれが普通なんですよねぇ

因みにキャストリアの絆礼装の効果は味方全体の攻撃力10%UPとNP獲得量10%UP……本当に隙が無いというかキャストリアの性能と噛み合いすぎぃ!!

スカディ・マーリン・玉藻・孔明・ライネスの絆礼装も本人達の能力(NP配布と強力なバフ)と噛み合って強くなってますし……ヘラクレス?アレは別格

さてこれでようやくヘラクレスとアンリマユの絆上げが出来ます(現在どちらも絆8)……頑張るぞー!!(地獄の卵とカケラ集めの周回中)

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月13日(木) 19:58

分かります。ストガチャって記念日くらいしか引く気にならないですからね。
自分もシステムとか関係なしにねろちゃまを交換しますし…。

カルナさんの絆マおめでとう!!13人ですか。まぁ、一点狙いで使ってるならともかく、均等に使って居るとそんな者でしょう。

キャストリアの絆礼装交換助かります。全体にアーツアップかと予想してましたが、攻撃と獲得量アップとは……。予想以上にかみ合ってますね。

ヘラクレス。……なんかオルタニキいるからあんまり使いたいって思わない。絆ヘラがオルタニキ単騎よりも強いのは知ってるけどさ?


ガチタン愛好者  2020年08月13日(木) 16:42 (Good:0Bad:0) 521話 報告

こっそり課金して2018年の福袋引きました。当然神ジュナ狙いでしたが結果は‥‥‥紅閻魔と紫式部とアストライアさんが!?特に紅閻魔は好きで閻魔邸の時引こうか迷った程です。それに我がカルデア初の星5剣鯖ということで早速育て上げました。紫式部も育ててたら‥‥‥‥溢れてた筈の種火が空に!?ということで紅閻魔の最終再臨、紫式部の第三再臨で育成が止まりました。でも紫式部の十二単はまあ美しいこと。そしてそれらをひっくり返す紅閻魔のオカン属性。我がカルデアの食事事情が大幅に改善した瞬間である。

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月13日(木) 19:54

おぉぉ!!?二枚抜き!!!?おめでとうございます!!!

しかし、ここで種火を使ってもいい物なのか…。水着引かないなら別ですけど……。


Mr` T  2020年08月13日(木) 12:27 (Good:0Bad:0) 521話 報告

……ついにHF公開か。
上姉と下姉がモーションチェンジ、青王の簡易霊衣解放。
解放権はゲットしたけど、解放は先に持ち越しです。

水着の事を考えると、あまりQP使いたくない……

キャストリアは宝物庫周回して、どうにかオールスキルマ達成。新たな人権鯖が完成しました。

……疲れた(ー ー;)

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月13日(木) 19:52

ここまで来たら延期はしないでしょうな!!

自分は解放権すら交換してない…。恒常だからね。


キャストリアスキルマお疲れ様!!
やっぱり、こう言った鯖の為にQPや素材は余裕を持って取って置くべきなんだろうな…。他に育成必要な鯖が居ても。


ゲスト@舞セルフ  2020年08月13日(木) 07:55 (Good:0Bad:0) 521話 報告

福袋は安牌の2018のガチャを引いたのですが
無事に孔明先生の胃が破壊されました。

やったね!時計塔関係者が増えるよ!

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月13日(木) 08:01

ビックベン・ロンドンマスター!!義妹共々周回の礎となれ…。


YUKI/ユキ  2020年08月13日(木) 07:32 (Good:0Bad:0) 521話 報告

エウリュアレ様とステンノ様のモーション変更に加えて、戦闘ボイスも変わってマイルームでのボイスも増えてるとか最高かよ……(尊死)

いやーボイス良かったなぁ……ところで少し早いですが来月が再来月来るであろう星4鯖配布……スカスカ環境も終わった事ですしバサスロではなく、今回こそはスト限のネロちゃまを取りに行こうと思います!!

復刻SW2(Sイシュタルガチャ)の為に水着ガチャは控えめにするか水着イリヤちゃんの為に全力出すか……悩む!悩むぞぉ!!(結局全力で引く未来が見えるけどw)

さてかなり頑張って周回したので卵とカケラがやっと其々30個必要から20個必要までに減りました!流石は金素材ですね先が長い……(;ω;)

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月13日(木) 08:00

戦闘ボイスの変更や、マイルームの追加もあったのですか!!それは知らなかったです。情報ありがとう!!


今年の★4配布。やはりアーツ鯖が中心になるんだろうなぁ。ただ、ねろちゃまは宝具のヒット数が1なのでシステム周回は厳しそう…。
自分?ねろちゃまの宝具を4にしますが?


素材回収あと少し!!!!金素材は大変ですな…。頑張ってください!!


ガチタン愛好者  2020年08月12日(水) 23:33 (Good:0Bad:0) 521話 報告

エウリュアレ様のモーションリニューアルキタコレ!こうなるとステンノ様も欲しくなる。メドゥーサは大中小全員いるのであとはステンノ様だけ、早く星4配布来ないかなぁ

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月12日(水) 23:56

おそらく9月か10月ごろにきますよ!!


投稿話順全話感想

Mr.エメト  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

やはり、生放送後に実装かしら・・・?


モナミはん  2024年04月18日(木) 09:53 (Good:0Bad:0) 2385話 報告

以前組んだPTに戻すボタンがあるので気が向いたときに気軽に1waveだけやるのもありですね

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月18日(木) 11:00

これは初見では気づけなかった……。運営のアナウンスありがたい。


雪兎馬サンタ  2024年04月17日(水) 18:44 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

まほよコラボ直前キャンペーン開始! ・・・・・・なんですが、特攻サーヴァント変な面子だなオイ、シナリオどうなんの、この面子で。ってのが正直なソレ。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 18:56

楽しみですねー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み