カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

YUKI/ユキ  2020年08月20日(木) 07:49 (Good:0Bad:0) 532話 報告

追伸……ふじのんは死霊達を何体か倒した後に出てくるので1番後ろの死霊を重点的に倒すと、その後敵を選択しながら倒さなくて良いので楽になります!!

それとふじのんとたくさんの死霊達のクエストは2つあるのですが(耐久戦と普通に倒せるようになる奴)……死霊を沢山倒せるのは後者の普通に倒せるようになるクエストです(やれば分かると思いますが念のため)

遂にキャストリアのスキルマが終わりましたー!やったー!!……イベント中ですが頑張ってインド異聞帯を周回したかいがありました(;ω;)

早速キャストリアをサポートに出しました!よかったらどうぞ!!これでやっと周回をやめ……まだイベント周回が残ってたわ_(:3 」∠)_

という事でイベントの続きを頑張ります( ̄▽ ̄;)

ところで足りない卵を集めにインド異聞帯を周回してたので金リンゴが20個切ってしまいました……キャストリアをスキルマ出来たので全く後悔はないですし寧ろリターンの方が大きいのですが……マジで次のボックスどうしよう(´・ω・`)

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月20日(木) 09:08

わざわざありがとうございます!!

キャストリア是非とも使わせていただきます。


キャストリアのスキルマの犠牲になったのは金リンゴ。果たしてどうとらえたら良いのか…。そこへ虹色に光る石が……。


YUKI/ユキ  2020年08月20日(木) 00:00 (Good:0Bad:0) 532話 報告

ちょっとした情報をプレゼント!

ふじのん+死霊100体くらいと戦うクエストがストーリーであるのですが……なんとこの死霊を60体程倒してからふじのんを倒すと……

夜間ミッション『人間』特性を持つエネミーを20体倒せと、(以下同文)を40体倒せと、(以下同文)を60体倒せというミッションをストーリーを進める分の僅かなAPで終わらせる事が出来ます!!

ふじのんは普通に宝具を使ってくるので……シトナイちゃんor始皇帝+キャストリア+マーリンor玉藻で行くと非常に安定して死霊のみを狩る事が出来ます!

これを実行すると数十ターンかかるので時間はかかりますが、それでもかなりのAPの節約になるのでよかったら参考にして下さい

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月20日(木) 00:36

おぉ!!ありがとうございます!!

そこまで進んだら実行させてもらいます!!全員スキルレベルも高い状態で持ってるからね!!


YUKI/ユキ  2020年08月19日(水) 22:46 (Good:0Bad:0) 532話 報告

最新のイベントシナリオ……呪いのビデオとかリ○グかよ……因みに祖父母の家に昔の映画のビデオとかが色々あった(その中にはリ○グもありました)のでビデオとビデオデッキは知ってました……あと自分がホラーが苦手になった原因はなんとなくで見たリ○グが原因

そしてイヤホンで聴いてたから音声が大きめで余計に不気味で……ちょっとどころじゃないくらい怖かったです……(;ω;)

やっぱり日本のホラーは背筋がゾッとする怖さがありますね……シナリオ進めるのがドンドン怖くなってくぞオイ……まぁシナリオは夏イベの中では1番面白いと思います!自分の中では全イベント中でもTOP10に入るくらいには面白いです!!

ガチのホラー描写があるのでホラー好きな人にとっては、今回の夏イベは大満足なんじゃないかな……自分みたいなホラー苦手なマスターは怖がりながら進めてると思いますが

因みにキノコ先生の竹箒に書かれているのですが今回の夏イベのシナリオライターは……昔からの仲間でFGOに誘った人で今回がFGOでは初ライターのホラー好きなので期待しててねとの事……

道理で描写が凝ってると思ったよ!まぁおかげで何時もの夏イベよりはるかに面白いのですがね!!

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月19日(水) 22:55

今回かなり怖いよね…。

ビデオデッキは昔家にありました。が、最近の録画機器には再生機能がついていないので触ってないなぁ。因みに大量のビデオテープは保存してあります。


キノコ先生が期待してと言うのなら当たりでしかない!!と言うか既に面白い。


ガチタン愛好者  2020年08月19日(水) 22:29 (Good:0Bad:0) 532話 報告

スキルマキャストリア要りようであればフレンドになりますか?私もスキルマキャストリアが少なくて困ってるんです。レベルマとかどうでもいいのでさっさと第一第二スキルをマックスにしてくれと、毎回そう思ってます。最悪第三スキルは無くてもどうにかなるので

-追記-

やり方が分からんとです。教えてください

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月19日(水) 22:38

なりますか?自分は増えてくれるならオッケーです!!

ID晒しは怖いので、個人へメッセージお願いします。



分かりました。こちから送りますので、それに返信お願いします。


YUKI/ユキ  2020年08月19日(水) 18:38 (Good:0Bad:0) 532話 報告

やっぱりSイシュタルとWキャストリアは強いわ……まさかのスカウト礼装(イベントで配られたやつ)でもシステム出来るとは……汎用性高すぎる_(:3 」∠)_

スカウト礼装はNP10チャージがあるのでNP50チャージを持ってるSイシュタルは黒聖杯でもシステム出来るのほんとに便利!おかげで気づいたらスカウト礼装のLvが5になってました(イベントで貰える卵ではスキルマには足りない可能性が出てきたのでインド異聞帯を周回してます)

因みにシステムの手順は簡単です(´・ω・`)
1waveにマスター礼装のS3をSイシュタルに使用→WキャストリアのS2とS3を両方Sイシュタルに使用→SイシュタルのS1とS3を使用→宝具使用……あとは2waveと3waveでキャストリアのS1を使用して宝具使用(3waveにSイシュタルのS2使用してスカウト礼装のS1をSイシュタルに使用)

見事に連続NPチャージでゴリ押してます(汗)……でも流石はスカスカ環境でもエドモンの代わりになっていただけありますね……キャストリアの登場で一気に壊れになりました( ̄▽ ̄;)

それとイベントだと特攻礼装にNP獲得量UPがあるので、更にシステムがやりやすくなってます……_(:3 」∠)_

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月19日(水) 18:42

Sイシュタル来なかったからなぁ。自前NP50チャージ持ちは強い。


いいもん!!こっちには宝具マキアラが居るから!!(何故か張り合う。そして、種火をイリヤちゃんにつぎ込んだから今年の出番は来ない…)


YUKI/ユキ  2020年08月19日(水) 12:43 (Good:0Bad:0) 532話 報告

このアンデルセンのレア演出は通常攻撃モーションのレア演出なので、宝具のレア演出よりは見る機会があるかも

あと第1〜2再臨と第3再臨でスキル使用時のモーションやセリフが少し違ったりします!

今回のモーション変更はかなり凝ってるなーと思いましたね!……だからプリヤの映画公開記念キャンペーンとかで、イリヤちゃんのモーションにアサシンモードとセイバーモードとセイバーリリィモードを追加してもいいんですよ?(今のモーションも好きですけどね!)

もちろん再臨によってセイバーモードとセイバーリリィモードは変わる仕様で!!

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月19日(水) 17:20

しかしアンデルセン、サポーターが揃ってるから中々使わないのです…。


イリヤちゃんのモーション改修は来て欲しいですよね!!全クラスありますから!!


YUKI/ユキ  2020年08月19日(水) 12:17 (Good:0Bad:0) 532話 報告

アンデルセンのモーション変更したので試しで使ったら、レア演出でデカい方のキアラさんらしき拳とかが出てきて吹いたわwww

今回のホラー地味に怖い……ホラー系ちょっと苦手なんですよ:(;゙゚'ω゚'):

お風呂とかでも物音がすると振り返ってしまったり……ペットのいっぬが居ただけだったりするのですが笑

今回のイベントはシナリオが怖いとはいえ面白いので楽しんでますね……それとシナリオで『イリヤ、遊ぶ?』ルートを選ぶと水着アビーがチラッと出てきます

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年08月19日(水) 12:25

なんと!!?そのようなモーション変更が!!?


ホラーは自分も苦手ですね。妄想が激しくて……余計に。


情報ありがとうございます。是非とも試してみたいです!!


投稿話順全話感想

モナミはん  2024年04月18日(木) 09:53 (Good:0Bad:0) 2385話 報告

以前組んだPTに戻すボタンがあるので気が向いたときに気軽に1waveだけやるのもありですね

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月18日(木) 11:00

これは初見では気づけなかった……。運営のアナウンスありがたい。


雪兎馬サンタ  2024年04月17日(水) 18:44 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

まほよコラボ直前キャンペーン開始! ・・・・・・なんですが、特攻サーヴァント変な面子だなオイ、シナリオどうなんの、この面子で。ってのが正直なソレ。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 18:56

楽しみですねー。


蒼翼の雫  2024年04月16日(火) 02:00 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

あっぶねー。令呪三画切ってギリギリ勝てた。危うく失敗するとこだった。同一霊装が使えないのが辛いな。特にコンテできないのが辛い。有償石三個消費でもいいからコンテ有りしてほしいと切に願う。

怒りはやっぱり・・・・激辛麻婆豆腐が原因かな?

リプレイ?素材がドロップするならともかく自己満足はちょっと。分の悪い賭けになりそうだから遠慮する。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 07:37

クリアおめでとうございます!

やはりコンテは石でも良いから欲しいですよねー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み