なんか、ハマーン拾っちまった。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

怪傑ヒーロー二十面相  2021年06月07日(月) 11:57 (Good:0Bad:0) 73話 報告

閃光のハサウェイで、もし生きているまたは幽霊でクエスが出てきたら、こんな会話するじゃないかと思うよなやり取りでした。
そりゃあ、家族や周りのことを考えられない人間が地球のことを言って行動するなよと思いますよ。
それをツッコめるのは、クエスしかいないよなーと感じました。


サカシマ  2020年04月19日(日) 18:58 (Good:0Bad:0) 73話 報告

大学入って感化されて学生運動にのめり込む、それも自虐や客観視が全く出来ない真性で自己陶酔も入ってるタイプ…アイタタタタタとしか言いようが無いというか…。そして、悪党共はマフティーや反連邦勢力を転がして高笑い。
裏も表も色々な意味で救いの無い所が原作の暗さというか絶望感というか…

アンケートは全部をどの順で、となりますかねぇ…


蒼旗  2020年04月19日(日) 18:15 (Good:7Bad:0) 73話 報告

>>「何を言ってるんだクェス!一般人がモビルスーツに乗れるわけ無いだろ!?しかもあんなとんでもないモビルスーツをどこから手に入れたんだ!」
アムロ見て一般人とはと思う今日


ちゅうん  2020年04月19日(日) 17:25 (Good:0Bad:0) 73話 報告

まあ、ハサっちは、麻疹(はしか)にかかったのを悪党に利用された流れですからね。
物心ついた頃から父親が非正規戦に駆けずり回る軍人さんだったのもあるんでしょうが(汗
イギリス人の共産主義に対するジョークが元ネタになってるかの様な原作だから致し方無しなのかな?

クエスも何だかんだで優しいいい子になりましたね、子育てスキルはエドが圧倒的!


雷狼輝刃  2020年04月19日(日) 16:24 (Good:1Bad:1) 73話 報告

 
 ・・・・・・・・・うん、何だろう・・・下手に大学にいって変に偏った知識を植え付けられて拗らせて、環境保護活動にのめり込む学生、て感じしかないな。

ここはやはり初代殴られた人から順番の鉄拳制裁ですかね?


¥¥  2020年04月19日(日) 16:07 (Good:0Bad:2) 73話 報告

(゚д゚)(。_。)ウン見事にかみ合ってない会話、発電出来そうな位空回りしてるね、会話のキャッチボールが出来ないのってめっさ疲れるから。次回、現実(白はハーレム、赤は幼妻)事実(腐敗の大元にいいように使われた)を知ってゲシュタルト崩壊を起こさなきゃいいけど。いや、ハサ、家族、親類、縁者には破滅級に迷惑かかるけど、人生が狂うか終るクラスでかかるから、君が罵倒したじいさんの手腕と伝手がなかったら、少なくとも親父は死んだだろうし、母方の親戚は社会的信用を失って破滅したと思うから、君、お母さんがヤシマ財閥の令嬢だって知らなかった訳ないよね?自分は気持ちいい感じにイイ空気吸ってたみたいだけど、現実を知りましょ?今の彼女が腐った権力者の○○だし、女運悪すぎ。今のクェスは良い娘だけど。しかし、原作逆シャア思い出してみてもクェスってハサの事余り認識してませんよね?まだギュネイだったら少しは言い分も有るとわ思うけど。女の子で人生オカシクシテルよね?今も昔もハサは。


ゼリン  2020年04月19日(日) 15:41 (Good:2Bad:1) 73話 報告

ハサウェイの拗らせっぷりがすごいけど、よく考えりゃガンダムの登場人物なんてそんなもんか。
アムロにしろシャアにしろカミーユにしろハマーンにしろ何らかを拗らせてる。
クェス自身も原作じゃ恋心拗らせて死んだわけだしなあ。

色々アレかもしれんが、ハサウェイがいい方向に向かうことを祈ってる。
そうじゃなきゃブライトさんたちが報われないし。

……それはそうとジュドーセリフもないのか。
マリーダさんとの絡みを見たかった。


ティピ  2020年04月19日(日) 14:52 (Good:0Bad:0) 73話 報告

ハサウェイ視点ではクェスは一目ぼれした相手だけど、クェス視点ではハサウェイは同じ様な多忙な父を持つ同年代の子でしかないし、求めていたのは甘えさせてくれる人だったから大人のアムロやシャアに目を向けてた


這い寄ってる  2020年04月19日(日) 14:24 (Good:0Bad:0) 73話 報告

明後日って事は現在のサイド6に居ない人等を呼ぶって事で…
うん、ハサウェイ君はきついことになりそうだな
そして呼び出される人達は本当にご苦労様です

次回は修正の嵐が吹き荒れそうだ


linkforest  2020年04月19日(日) 14:02 (Good:0Bad:0) 73話 報告

Ξガンダムになにかろくでもないシステム詰みこんでないかな
元々ミノフスキークラフトによる飛行制御と大気中に使用するファンネルミサイルで複雑化してる
適正なパイロットが居ないことを考慮して、ナイトロの発展システムが積み込まれて当然な機体ですし

いろんな情報で先ばしってたリディにすごい似てる



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み