麦わらの男は旅をする
作者:大明神覇王

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

Zo ID:mpgAxgQU  2019年12月08日(日) 00:11  報告

まあ原作のべラミーはある意味もしかしたら子供の頃のルフィがそのまま大人になった感じやろなあ?べラミーはドフラミンゴに認められて同じ船に乗せてもらいたかったルフィはシャンクスに認められられたかった何か共通してるよなあ?

返信:大明神覇王 2019年12月08日(日) 17:20

感想どうもです。

 ベラミーさんは相手がなぁ……しかも、ものの見事にあこがれの人の地雷踏んじゃってるから、どうしようもないという。


引きこもり ID:KmypBIKw  2019年12月07日(土) 18:08  報告

ベラミーとの衝突にすらならない衝突。
役者が違いすぎますね❗
原作では空島に行った後でドフラに処刑されてましたがここでも切り捨てられるのか❓
後、ルフィが森の主になったのはある意味納得。

返信:大明神覇王 2019年12月07日(土) 18:30

 感想どうもです。

 原作では殴って貰えましたがこっちでは相手すらしてもらえないという……。

 そして、原作では勝負して負けたので制裁。こっちではビビって逃亡なので知られたら……命、大丈夫かな?

 まあ、散々憧れの人の地雷、踏み抜いて生きてた彼の強運を信じましょう。

 次回も頑張ります。


ぱせりん  2019年12月05日(木) 12:40  報告

一気に読破。
あの破天荒なルフィが一体どんな成長をしたらこんな好青年になるのか…
とか思ってたけど頭の怪我の件で納得。
つまりは地球に着陸した時に頭を強打して凶暴性を失ったカカロットみたいなもんだと。


しかしあれだ、性格はともかく口調が丁寧過ぎるせいでどうしてもルフィ(田中真弓)の声で脳内再生出来ないのが悩み…

あと昔から常々思ってた、ボンちゃん仲間にしてぇ!願望が叶ってて個人的に大満足。

返信:大明神覇王 2019年12月05日(木) 18:35

 感想どうもです。読破についても感謝です。
 
 環境が違えば人間、人格も何もかもが違ってきますのでね。

 あえて本来の声優とは違う、声優で脳内再生するというのはどうでしょう。

 展開については出来る限り、原作よりハッピーな方向、それに出来るだけの展開、このキャラ仲間に出来るのではと思えばするなど。

 そういった事を意識しています。


ア キ  2019年12月04日(水) 22:53  報告

黒ひげとはどう邂逅するんだろう?
ここで撃破してしまえば原作で起きた悲劇は回避できてしまうけど。

返信:大明神覇王 2019年12月05日(木) 18:32

感想どうもです。

 原作とは違う形で黒ひげと相まみえる事にはなると思います。


ケツアゴ  2019年12月03日(火) 22:55  報告

あっ、メリー号の破壊も減るし、ベラミーや黒ヒゲとの会合も時系列が少し変われば避けるかな? 彼、直ぐに酒場から出て行ったし

返信:大明神覇王 2019年12月03日(火) 22:57

感想どうもです。

 とりあえず、マシラがおやっさんと呼ぶ男のほうへ直行ルートなので黒いほうとは会いませんが、バネのほうはそもそも、狙いが……なので……。


引きこもり ID:/huoLATU  2019年12月03日(火) 21:36  報告

空島編開始。
まずは序章。マシラ達との会話がある意味スムーズ。
次回はベラミー達との衝突辺りでしょうか❓
どのような運命を辿るのか期待します❗

返信:大明神覇王 2019年12月03日(火) 21:40

感想どうもです。

 SSだからできる別展開を思う存分、書いていきますので……楽しんでいただければ幸いです。

 書きたいように書いてるだけですが。

 


ローロー ID:.Hq2nhYY  2019年12月02日(月) 21:09  報告

アラバスタ編が終わり、次は空島編ですね。エネルもクロコダイルと同じ瞬殺だったりして。楽しみにしています。

返信:大明神覇王 2019年12月03日(火) 19:13

 感想どうもです。

 エネルはクロコダイルより、慢心が酷いですからね……それに伴う、実力はあるのはあるんですが……。


にわか三級  2019年12月01日(日) 19:57  報告

・はじめまして。
・更新お疲れ様です!

>クンフージュゴンのマイロン
・アニオリに登場した「海獣海賊団」船長ジュゴンと同じ子かと思いましたが、また別の子なのですね。

>ズキュウウウン
・やっ やったッ!!

>男の格の差
・いいかサンジ 勝利も敗北も知り 逃げ回って涙を流して 男は一人前になる
泣いたっていいんだ……!!乗り越えろ(涙)!!!

・失礼しました。
・先生のペースで進めていってくださいませ。また次の更新を楽しみにしております。

返信:大明神覇王 2019年12月01日(日) 20:01

 感想どうもです。

 マイロンについてはそうですね、アニオリのとは別です。

 このルフィはやる事はやってしまってます。ちゃんと合意の上なので問題無し。

 サンジへのアドバイスがシャンクスですね。名セリフです。

 今後も頑張りますのでよろしくお願いします。


ア キ  2019年11月17日(日) 19:49  報告

ふとワンピースって、水戸黄門のアンチテーゼなのかなと考える次第です。
世の中が乱れているには権力者がおかしいからであり、その権力者側の人間が問題を解決しても先送りでしか無いわけで、それなら黒船よろしく第三者が解決して後は現地人に任せた方がよほど筋が通っているというか。ガープが水戸黄門であるなら、ルフィが反発して自由の旗印のもとに良心のまま行動するのは必然だったので無いかと。ルフィはとにかく偏見や差別をしない人なので、封建主義的な解決方法が嫌いなんだと思います。ヒーローの存在は封建主義になりかねませんが、ワンピースは自然権が尊重されているから共感できます。
今回はニコ・ロビンの知る権利を尊重したために、危うく世界政府と敵対しかけたわけで。

-追記-

絶対的正義という考えは危険ですね。
原作を読んでいるとこれが正義なのかと声を上げたくなって来る。それなら悪党になった方がマシ。

返信:大明神覇王 2019年11月18日(月) 17:42

 感想どうもです。

 世界政府という組織が基準の正義と純粋な正義は当然の如く、違いますからね。

 今後、対立も避けられない状況になるかもしれません。


追記どうもです。

 どの物事も過ぎると駄目という事ですね。


t.o.m  2019年11月15日(金) 20:12  報告

 センゴクさんも七武海と違い話が分かるルフィを敵対するのは得策では無いと思い破格の処遇が決まりましたが、相当苦労したでしょうね…

 今後政府との軋轢を抑えるにはフランキーが例の設計図を早めに破棄してあの暗殺大事件を未然に防ぐか、天竜人はケイミーが誘拐されなければワンチャンあると思いますが、いずれにしろ穏便に済ますのは骨が入りますね(汗)

 あの長官ならすぐに手が出しそうですし、むしろあの天竜人を改心させたオトヒメ様まじぱないです…

返信:大明神覇王 2019年11月15日(金) 20:46

感想どうもです。

 何気にセンゴクも世界政府側にクロコダイルがやらかしたので軽い皮肉言ったりなど駆け引きをしております。

 しかし、だからといって世界政府は世界政府で闇が深いので今後もね。

 ましてや天竜人の問題も……。

 オトヒメは偉大すぎですよ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。