ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!
作者:オールドファッション

▼感想を書く

感想

無名篠(ナナシノ)  2020年01月27日(月) 05:31 (Good:2Bad:2) 15話 報告

まさに最高傑作だと読んで思った。作者に感謝を捧げたい。


春風駘蕩  2019年09月29日(日) 18:21 (Good:35Bad:0) 15話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


ハリー・フーディニ  2019年09月25日(水) 15:42 (Good:3Bad:0) 15話 報告

ルシウスに勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!(称賛


plasma  2019年09月25日(水) 12:49 (Good:0Bad:0) 15話 報告

キリスト教徒ブチ切れてなんなら全員憤死するまである。


東雲さん  2019年09月25日(水) 11:40 (Good:23Bad:23) 15話 報告

まず初めに思ったことを。シリアス回(仮)が始まってから説明を担う描写がないシーンが多すぎるような。他の感想でもチラチラ見かけますが、ギャグを言い訳に都合よく設定をいじいじし過ぎなのではないかと感じました。少なくとも私個人として、読んでいて謎に思い違和感を感じるシーンが多々あります。突然武将が飛んできたりいつのまにか赤い弓兵っぽいのいますし…イエスってキャラとして以前から登場してました?読み忘れていたら申し訳ない。

ですが、ギャグパートのゴチャゴチャコメディは読んでいて痛快で面白いものだと思います。ギャグパートとシリアスパートのメリハリをもっと意識的に付ければ読者も理解がしやすくなるのではないでしょうか。
上から目線で申してしまい申し訳ありませんが、それだけ楽しみな作品なのです。今後の更新、ゆるりとお待ちしております。長文失礼しました。

返信:オールドファッション 2019年09月25日(水) 13:48

まあ。別作品のネタやペトロの史実の逸話が多すぎて知らない方はわかり辛いとは思ってます。あと、例の読者ショックの回から本来なら3話分くらいやる辻褄を省いて高速で解決編まで進めましたので説明はスカスカですよ(白目)


もこみちざね  2019年09月25日(水) 00:47 (Good:0Bad:0) 15話 報告

なにげにカウンターガーディアンたちの手綱をまるでとれてないこの状況、アラヤ相当弱体化してね?大丈夫かこれ
本来のカウンターガーディアンって自由意思消されて殺戮の機械として召喚されるんだよね?
アラヤさん大丈夫っかね


yosiー  2019年09月24日(火) 14:27 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ローマ市民が、民間人・軍人・貴族から王族までルシウスがいるだけで精神と肉体に宝具か聖杯でも使った?てぐらい強力なバフがかかってて笑った(デメリットはルシウス依存症)。
皮剥がれた兵士とか恐ろしく悲惨な目にあっているはずなのに、全然元気に見えますし。ローマの建築技術がさらっと異常なレベルに到達していた…ローマは魔境。


零崎記識  2019年09月24日(火) 14:07 (Good:2Bad:0) 15話 報告

カオスダョ! カオスダネェ!

何だこれはたまげたなぁ(困惑)

国も時代も世界線すらぐちゃぐちゃに混ざり合ってカオスなことになってる…。あまりのカオスっぷりにこれにはアラヤもお手上げですな。

ルシウスに虚刀流七代目当主とついでに奇策士が乗り移ってるwwもうこれ負けなしやでぇ…。


ラダーマン  2019年09月24日(火) 11:17 (Good:1Bad:0) 15話 報告

…これはアラヤが泣いても仕方ないわ…(白目)

と言いますか風呂の掘りすぎによる地殻変動でガイアにも影響与えるから冠位クラスのサーヴァントが派遣されても可笑しくないよね…(じいじとか魔術王とか)


ろろろー  2019年09月24日(火) 09:49 (Good:3Bad:0) 15話 報告

わけ分からん(称賛の言葉)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み